注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

保育園とトラブル

No.6 13/12/17 05:22
♂ママ6 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

今は園庭がない保育園が多いから、公園で遊ばせている事が多いですよね。
うちの地域はほぼ毎日複数の保育園から来てます。遊具なんて、保育園の公園が来ると、保育園の子どもの貸しきり状態で、なかなか親と一緒に来た子どもは入れません。

保育士をしていたので、先生側の気持ちも分かりますが、 親となって育児中の今ではぶっちゃけ保育園の子どもが公園に来てると、大きい子どもが走り回って危険だし、嫌だなと感じます。 砂場は保育園の子どもは来ないので、自然と親と来ている子どもは砂場に集まってます。

今回主さんは妊娠されているのに石を投げられて大変でしたね。 役所などに苦情を入れるか、市長に届く苦情箱があれば、苦情を書いてみるのもいいと思います。

うちは横浜市ですが、待機児童0作戦で園庭なしの保育園が増えたのに、幼児が遊べるような公園が少なくて、一つの公園に複数の保育園から子どもがけっこう集まってます。

保育園を増やすなら、それにふさわしい数の幼児が遊べる公園も増やして欲しいです。微妙な遊具しかなくて、ネコのふんだらけの、閑散とした公園はあるんですけど、幼児は遊びずらいから誰もいなくて、児童館にみんな集まって狭い中子どもがたくさんいます。

保育園の子どもたちも、どうしても危険だからあれだめこれだめの規制が多くて気の毒だなと思います。

ログハウスみたいな公園とくっついた遊具施設みたいなのをたくさん建ててくれるといいんですけれどね。

主さんの地域には他に公園はありませんか? しばらく他へ行くか、公園に行く時間を一時間遅らせれば保育園の子どもたちは帰ってしまっていると思いますよ。給食があるから、早めに帰りますので。
本当に大変でしたね。
目お大事にしてください。長文失礼しました。

6レス目(26レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧