注目の話題
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

保育園とトラブル

No.25 14/01/26 10:08
匿名さん24 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

そんな当たり前の事ができない親ているんでしょうか。

治療費と謝罪は別物です。
お金払ったんだから、謝罪なんかいいでしょてそれ本音なんでしょうか。園側がその石を投げつけてきた子供の親に連絡しない理由は、その親から、園側がきちんと子供を見ていなかったと責められる、園側の立場が悪くなるからでしょう。だから園側が治療費を払った。そして向こうの親には何も無かった事にしようと言う意図が見えます。保護者に事情を話す事は必要です。そこで逆切れするような親なら終わっています。

うちの子も、グランドで遊んでいたら、いきなり野球のボールを投げられて、メガメが壊れました、一歩間違えば失明していたかもしれません。私は担任にその親と話をさせて欲しいと頼み、担任は了承、こちらから連絡しました。

向こうからは、丁寧に謝って頂いて、息子は力が強く、日頃から、気を付けるように言っていたのですが申し訳ありませんと父親から言われました。こういうやり取りはとても大切だと思います。 メガメの代償はさせませんでした。
向こうの誠意が伝わったので。
石を投げた事は事実です、そこで親から叱られたならば、子供も、反省します。そういう場をなくす方が、子供の成長を止める事だと思います。失敗し、大人から叱られ、学び、成長するんです、子供は、叱る=悪ではありませんよ。

25レス目(26レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧