注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

仕上げ磨き、虐待ですか?

No.41 13/11/28 09:47
ベテラン主婦41 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫38

間違ってるのは25さんの方ですよ。

2さんの小さなお子さんに対する脱脂綿磨きは間違っていません。固いプラスチックの歯ブラシを使うより安全なプラークの取り除き方です。しっかり学ばれたのだと思いますよ。

25レスで人の書いたレス読まずに絡んでいったのは25さんでしょ。

失礼なのは貴女だと思いますね。

そして自分自身を反面教師にして大きくなるまでお子さんが虫歯にならないようにされたのも大変だったと思います。

虫歯予防って親の考えかた次第ですからね。

例えば歯磨きしてると自負しながら、毛先の開いた歯ブラシ使ってるとか良く聞きますし、子供の虫歯には神経質なのに自身は虫歯有りながら親子で1つのアイス舐めてるとか滅茶苦茶な人もいますしね。

私はひとんちの事はどうでもいいです。自分の所で、自分の知識で虫歯予防すればいいと思いますよ。

例えば2さんちは成功したならそれは2さんちで合っていたんだろうし、それも正解の1つなんだと思います。ならばそれでいいんじゃないですか?

それを間違ってると言い放つのは言い掛かりなだけにしか読めないですね。

私から言えば自分で調べず、貰った冊子で知ったことを自慢気に言ってるのは知識ではないと思います。

25さんももう辞めたほうがいいですよ。多分虫歯予防や虫歯についての知識なら2さんのほうが良くわかってると思いますよ。

41レス目(53レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧