注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。

幼稚園の迎えが嫌!

レス21  HIT数 9284 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
13/09/12 23:33(最終更新日時)

本当に愚痴なので、不快に思った方はスルーして下さい。

私は年中の息子を徒歩で送迎してますが、うちの幼稚園は迎えの時に名前順で並びます。

門の前で待つのですが、今小一のお姉ちゃんが年中の頃から、迎えの並び順に恵まれません😳

私は人見知りで人付き合い苦手ですが、それなりに毎年お話するママさんが出来ます。でもそのママさんたちはだいたいバスだったりします。

大抵迎えの並び順で近くになる人は、テンションがやたら高い(朝からマシンガントーク)人とか、なんか私は仲良くなれなそうな人ばかり近くになるんです。
今年の並び順も最悪💀

人の事やたら知りたがりの人や噂好きな人、あと何かすごく感じ悪い人 (挨拶しても目合わせないとか、ぶつかっても誤らないとか💧)なんか生理的に合わない人たちばかりで、子供を引き取るまでの数分ですが、待ってるのが苦痛です。

とはいえ、私は一番前なんで後ろはべちゃくちゃ喋ってますが、黙って待ってます。

クラスに話す人いない訳じゃないのに、30人もいる中でたまたま合わない人たちが近くになってしまうみたいな…それも毎年のように。

名前順じゃなくて、来た者順にしてくれたらいいのに…と毎年思っています。

ってこんな事でウダウダ言ってるのくだらないですよね~。
だけど、早く息子も小学生になってほしい~

No.1999534 13/09/11 15:47(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧