注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています

海外挙式、親の参列は?

No.43 13/09/07 00:05
既婚者43
あ+あ-

いくらお金が無くても「自分の子供に負い目は負わせたくない」っていうのが親心。挙式だけなら行かれるのではないでしょうか。

ですがね…
 結婚式を兼ねて海外旅行って事はおそらく最低でも3、4泊はするんですよね?
 それだけ滞在すれば結構費用もかかりますよね?

勝手な想像だけど…
 彼(まだ「彼」で良いですよね)の両親だけ挙式が終わったら帰国するんですか?
 主さん達はどんな顔をして見送るのですか?
 楽しそうな主さんの親族と自分の息子に見送られて帰国する彼の両親はどんな気持ちになるんでしょうね。
 それを考えたら彼のご両親も最初から「行かない」と言うしかなかったのではないでしょうか?

主さんの彼が口にした『40を過ぎて…』にしても、だったら尚更「やっと息子にお嫁さんが来た。息子が私達のせいでお嫁さんに嫌われたら大変だ。」なんて思ってしまうのではないでしょうか?

一部の方が100%の喜びを得るよりも皆さんが80%の幸せを手に入れる。結婚するって、そういうことだと私は思います。

、長文失礼しました。

43レス目(78レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧