注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

いつも車を出してもらっています

レス22  HIT数 6049 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/08/08 23:44(最終更新日時)

4歳の子どもがいます。5年前に今のところへ引っ越してきました。主人、私ともに地元ではなく、親など近くにいません。
子育て広場などで少しずつママ友もでき、よく遊ぶような親子が5組います。みんな地元の方で少し年上です。
みんないい方ばかりで、オススメの遊び場やいい病院を教えてくれたり、とてもよくしてくれます。
うちには車がないのですが、みんなそれを知っているので自転車やバスでは行きにくい公園や遊び場に連れていってくれたり、大きな買い物がないか聞いてくれたり、私が体調を崩したら(わざわざ自分からは言いません)何か買ってきてくれたりと本当にいつも助けてもらっています。
どこかへ行った時の駐車場代やガソリン代なのですが、みんないつも受け取ってくれず、結局駐車場代の半分だけを私が払っています。払うよ、いいよ、というのを何度か繰り返し、最終的にそうなります。みんな、私にはお世話になっているからこれぐらいさせてーと言ってくれますが、特に何もしていません💦
色々連れていってもらって、駐車場代半額のみ払うのって車を出した側からすればどんな印象ですか?車を持ったことがないので、維持費などイマイチわかりません…
お礼❓に、私が地元へ帰った時にお土産を買ってきたり、たまにうちでお料理を食べてもらったりはしていますが、こんなのでいいのでしょうか❓

No.1985203 13/08/07 20:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧