注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。

立会い出産されたパパ&ママの本音!

No.21 13/07/24 01:05
匿名11 ( ♂ )
あ+あ-

再です。

これはあくまでも俺の勝手な解釈ですが、立ち会いして、キモいだのグロいなどでレスになったり、違和感を持つ男って、単にエロ目線で見てるからじゃないかな?

俺の場合は、自分の一番大切な嫁さんが、命懸けで自分達の子供を生み出す行為は感動的だし、その場で一緒にその場に居る大切さや尊さを本当に感じる瞬間だと思うよ。キモいやグロいなどの雑念を超えた心の目で励ましたりする事なんだと思うよ。

出産に際して男はなにも出来ないんじゃなくて、一緒に居て支える気持ちや嫁さんが求めるもの(頼りがいとか親としての一体感)として大切なんじゃないかな。

足を拡げてとか書いてる男も居るようだが、まさにエロ目線で見てるからでしかないんじゃないかな。その程度でしか考えられない旦那なら立ち会う必要もないし、出産というものがその程度の認識でしかないのだと思うよ。

俺は立ち会う度に、産まれた瞬間から泣いてる。泣きながら、涙拭いながら臍の緒を切らせて貰った。それくらいの感動と嫁さんに対する感謝を実感したよ。その気持ちがあるから子育てや家事にも積極的になれるし、嫁さんを大切に出来る。

人間的に近く感じるし、1つの事を2人で成し遂げた一体感は半端ない繋がりを感じますね。

21レス目(70レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧