注目の話題
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。

立会い出産されたパパ&ママの本音!

レス70  HIT数 31932 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/08/01 09:07(最終更新日時)

現在9ヶ月の初産婦です。
出産までもう一息と言うところまできましたが夫に立ち会って貰うべきか悩んでます。

と言うのも最近学生時代の友人達と集まる機会があり数人ママ&パパになっている友人もいたりして出産時の話になったんですが3人の先輩パパたちは驚くことに『正直立ち会ったことに後悔』と言う意見ばかりでした。

何でも奥さんの必死すぎる姿に引いた(痛いのは分かるけど八つ当たりみたいにされて辛かった→挙げ句の果て後から側でオロオロしてただけで全然役に立たなかったとか言われた)、血と匂い気持ち悪かった、いくら頭側にしかいなくてもあんな大股広げてる姿はちょっとない、立会い経験して世の男性がレスになるのもわかる…。
と、ぶっちゃけトークを聞いてしまい(;゚д゚)

先輩ママ達は『そんなこと無い!うちの旦那は感動してた!』と反論してましたが『女は男の気も知らないでそうやって言い切るから〜(笑)、みんなあんな必死に産んでもらった奥さんには言えないだけで会社の先輩とも話したことあるけどオトコはみんな本音ではそう思ってるよ』と返され…。
だから旦那さんがすごく乗り気ならイイけど悩んでるならやめといた方が良いと言われ(´ω`)

一人仕事で間に合わなくて立ち会えなかったパパがいましたがその子は『初めて病室で妻が生まれたての息子を抱く姿をみたときは感動で泣いたけどなぁ、壮絶な場面をみてないから理屈抜きで感動したのかなぁ笑』と。

私はもちろん立ち会ってもらうつもり(無痛分娩の予定です)だったのですが、その話を聞いてそれとなく話してみたら正直、あんまり立ち会いたく無い様子…(´._.`)
まぁ確かに血とかグロいのはダメなひとですが(笑)

男性としてはやっぱりあんまり立ち会いたく無いものなんでしょうか?
うちはたぶん立ち会わない雰囲気です(^_^;)

No.1978522 13/07/23 11:07(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧