注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

母親は精神病?

レス7  HIT数 3818 あ+ あ-

匿名
13/05/07 20:54(最終更新日時)

バブルがはじけたあたりからです。金への執着がすごいです。
簡単に書くと…
・自分の給料は自分のもの
・家のローン(月14万)にまで手をつけ、一時抵当に取られそうになる
・ローンや生活費を母に任せたら大変なことになると父が管理するようになると「オヤジが生活費を出しやがらない」と親戚や職場で大騒ぎして、離婚騒動に発展するが離婚しない
・妹の彼氏(大工)へ工賃未払い(総額15万)
・叔父に借りて返していない(総額30万)
・計画性が全くなく、あったら遣う→なくなると借金→返さないの繰り返し
・弟を公務員にしようとしたが、それを拒んだ弟を勘当
・私は18で家を出て26の時に実家に帰ったがいくら出しても「生活費を出さない」と言われるし、10万ほど貸したが返ってこないし、金金いうのに耐えきれず一年で家を出た。
・祖母の通帳の中身が気になっているようで「持っているのに出さない」が口癖。祖母にしか分からないことなのに…
・難病弟がいて、国からもらえるお金(20万)を1ヶ月しないうちに遣いきる
・「金がない」と言いながら、たばこも缶コーヒーもやめない

最近、30万借りっぱなしの親戚から「あんたのお母さんどうなってんの?」とぶちギレられ、上のことを話すと別な親戚が母を擁護。
「ぜんぶお父さんが悪い。お父さんのせいでそうなった。」らしい。
母自身、母子家庭で極貧育ちだったらしい。
父は金持ちに育ち、母と結婚し家と新車をプレゼント。祖母は30万の着物をプレゼントしたが、それを私が話すと恨み節で流す。

父は母のワガママをはいはい聞くタイプで、夜中に母が「おでんが食べたい」と言えば買ってくる。

母は、自分の思い通りにならないとキレる。
話す順序なんてない。イエスの返事をもらえないとぶちギレ。

外面はいいらしく、よその人からは家とは逆のいい話ばかり聞こえてくる。
自己評価が高いため「アイツは馬鹿だ」「アイツはキ🌕ガイだ」と他人を平気でバカ呼ばわり。

簡単に書きましたが、これは精神病ですか?

13/05/07 19:51 追記
今日、親戚に連れられ精神科に行ってきたそうです(親戚からさっきメールがきて始めて知りました。)

親戚がいうには、診断名は「ストレスからくるうつ」らしいです。それを聞いて腹が立ちました。

まわりにストレス与えていた人間がうつだなんて…

あの人のおかげでこっちが病気になりそうだったのに。

No.1946807 13/05/07 18:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧