注目の話題
たぶらされないか
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

巷で噂のママ友トラブル

No.7 13/04/16 17:27
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

保育園を利用しています。

私は浅く広くお付き合いするタイプなので保育園のママさん達とは連絡先は交換してますが、用がなければ連絡しないし、プライベートで会ったりとかしないであっさりさっぱり割り切ったお付き合いをしています。

なので、トラブルはないのですが、同じクラスに女の子仲良し3人組のママさんグループがあって、よく子供を連れて一緒に遊んでいるみたいなのですが、3人が3人それぞれに不満があるようで、送迎時にバッタリ会うとひとりずつに愚痴を聞かされてました^_^;

「そうなの?そんな風に見えないけどなー」と常に流してましたが、悪口を聞かされるのはとっても疲れました。

悪口は聞かされても否定はしない。だけども同意もしない。
これが鉄則だと思います。

いつも「相性ってあるからね」と言って締めくくってます^_^;

深くお付き合いをしているママさん同士はそういうの多いみたいです。

私はいつも愚痴聞きのポジションなのでちょっとツライですね・・・(>_<)

7レス目(11レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧