注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった

巷で噂のママ友トラブル

No.10 13/04/22 00:35
♂♀ママ10 ( ♀ )
あ+あ-

私は働くママなので基本的にママ友はいませんし作る気もないです。
が、私の学生の頃からの友人がママ友作り(ママ友関係)にドップリはまってて色んなトラブル抱えて来ます(T▽T)

まぁ~親子を仲間外れにするのは当たり前。
陰口、詮索、噂話、自慢、ゴマすりは日常茶飯事。
子供でも気にしないような小さ~な事でウジウジ悩んだり、気に入ったママさんの取り合いをしたり、人から聞いた信憑性も無い噂話しを更に大きくして周りにふれ回ったり…
聞いてて引くような話しばかり。
幼稚でついて行けない(-_-;)

ちなみに『あの人こんなんらしいよ~』もまるで挨拶?のごとく言ってた言ってた(笑)
その受け流し方と言えば、私は「へぇ~(←興味無さそうに)」とか「ふ~ん(←だから?みたいな感じで)」受け流してます。
ポイントはあくまでも全く興味ありませんって態度を取る事ですね。
間違っても「そうなの!?」とか「本当に!?」と食い付かない事(笑)

更にもっと効果があるのは「まぁ人の事はどうでもいいじゃん?」や「まぁまぁまぁ(^^;」と相手をなだめてみたり軽く否定する事ですね。
これを続けていれば相手はつまらなくなるか、自分を恥じる。

10レス目(11レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧