関連する話題
ここまでしました。人生終わってますよね?
40代独身一人で遊ぶのは痛いですか?
ダウン症の姉。彼氏と結婚していいの?

引きこもりの姉

No.64 13/03/22 08:45
れんげ ( ♀ LHxtSb )
あ+あ-

≫63

お姉さんへの同情心が大きいのは解ります。

お姉さんは今、お母さんを拒否していますが、子ども返りして拗ねているんです。家族から切り離すのは最悪の方法です。

一時的に入院することになっても、家族と絶縁するなど、とんでもないことです。

でも、お姉さんが落ち着いたら、一人暮らしをするという選択はあると思います。

お母さんが自己中で依存的というのは当たっていると思います。お母さんはお姉さんの助けがあったから主さんとお兄さんを守れたんです。

主さんは幼かったから、家族のそういう構造は理解できなかったと思います。

お母さんが弱すぎたんですよ。だけど、恨むべきはお父さんです。

ここで、主さんやお母さん、お兄さんを叩いても、問題は解決しません。

お姉さんを見捨てないで欲しい。主さんやお母さん、お兄さんの3人で力を合わせてください。

精神科の医師やカウンセラー、精神保健福祉士などに相談し、力になってもらってください。

主さんもお兄さんも悪人ではないけれど、お母さんが一人前の顔をしていられたのはお姉さんのお陰だったと気付いてください。お姉さんは頑張っていたんですよ。

64レス目(116レス中)
このスレに返信する