注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

発達障害児が転ぶと…

No.39 13/02/03 18:50
匿名さん9 ( ♀ )
あ+あ-

≫38

ごめんなさい。
主さんを擁護させてもらいます。

多分、これは本当に私の憶測ですが、ある日子供の成長に疑問を感じ療育が必要です。発達障害です。と言われたら、戸惑い悲しみと恐怖で混乱すると思うのです。我が子をどう受け止め育てて行くか?何事もなく成長する子でも親は不安で毎日一喜一憂する。それなのに、思いも寄らない子供の行動を見て、園の指導者の意見との違い?主さんは客観的に一般論を知りたかったんだと思うのです。障害児の親と判れば、次元の違う話や感情移入があるかも知れない。だから、立場を伏せて 皆さんの意見を知りたかったんじゃないか?と思いました。

我が子に障害があった場合、その障害を受け入れる迄には本当に親として葛藤すると思います。もしかしたら、その葛藤の中で今子供の行動をどんな風に受け止め育てたら良いか?悩みの真っ只中な気がしました。

私も最初皆さんと同じ様に反感的な感情を文章から抱きました。けれど、、、だからこそ、、同じ立場だったら?考え直してみました。その上で、お願いです。怒らないであげて下さい。

勝手な思い込みの 余計なお世話のレス本当にごめんなさい。

39レス目(43レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧