注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

保育園(拒否されました)

No.20 13/01/18 13:31
♂ママ0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

(主)
続きです。
息子は公立保育園に通っています。
1学年1クラス、全体で定員100名規模の保育園で、入園は息子が2才半の頃でした。
元々、息子の落ちつきがない面を心配していた私は、息子が2才0ヶ月の時から週1で療育(発達センター)に通って来ました。
保育園側には、発達センターに通ってる事、落ちつきがない事を全てお話しした上で、それでも息子を受け入れて下さるかお尋ねした所、保育園では年少から年長まで全ての学年に加配の先生が付いているとの事で、問題ないですと受け入れて下さいました。
土曜の保育についても、前もって確認していた所、父母二人ともが仕事の時は、預かりますよと言って下さいました。
(ただし木曜までに申請するとの条件付きです)
今回は、突然、預かり拒否だった為、本当にショックを受けました。
息子の受け入れが難しいのなら、初めからそうおっしゃって下されば、こちらも他の手段を探していました。
受け入れ拒否のショックと、世間では、やはり発達障害のある子供は迷惑なのか…という絶望から、今回、スレを立てさせて頂きました。
皆様のお話しをお聞き出来て、本当に良かったです。
3さんや15さんのコメントは、正直、胸が痛みましたが、それも世間の本音だろうと受け止めています。
ありがとうございます。

20レス目(112レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧