注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

しゃべり過ぎてばか

No.28 13/01/11 09:53
♀ママ0
あ+あ-

皆さんレスありがとうございます。

何でも話してくれる娘と自分がよく似ていて、その反面私とはちょっとタイプの違う娘に、歯がゆさがあったのかもしれないです。

娘は、娘。私は、私ですが。

子供の頃、私、優等生で、勉強は普通ですが、代表挨拶は先生から指名され。音楽発表会では、、その他大勢ではなく、木琴など、好きなものが出来てました。苦手な物は確かにありましたが、親が直接担任から何かしら言われることもなく、家庭訪問でも、褒められるだけ。
親に怒られたのは、受験に失敗したときだけですね。
娘はまだ幼稚園児なのに、話し方が大人と変わらないのでつい、早くから期待をしてしまいました。
娘は、お遊戯会での劇では、ヒロインになったんです。でもそんなに出番はないだろうとか、私がマイナスで合奏のほうが重要視していたので。落胆のほうが大きくて。

今からこんなことだから小学生になればもっと色々なことがあるのに、子供の話で私がヒートアップしてしまうのではないかと不安もあります。

娘には、学校であったことは何でも話してねと言ってあるので、忍耐強く私も聞くしかないんですけどね。

私は、子供の頃、いじめられた時も母に話しましたがそんなのはいじめじゃないと一喝されました。ショックでそれからは、良いことしか母に話さなかったから。今でも母は、私は無難に学校生活を過ごせたと思ってます。

娘を同じようにはさせたくなかったので、娘には、何でも話してねと言ったからこうなってるわけですが。

私ってダメですね。

28レス目(49レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧