注目の話題
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?

ピーナッツアレルギーと判明しました。

No.10 12/12/28 00:12
♂ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

≫9

3さん、こんばんは。

ご丁寧に回答いただいてありがとうございます。
そして、優しいお言葉に本当に感謝しています。

まだ始まったばかりの息子とのアレルギー対処生活ですが、なんとか頑張っていきたい!という気持ちにさせられました。

息子さんは19才なのですね。
教えていただいてありがとうございます。😳

そしてやっぱりピーナッツアレルギーは残ってしまっているのですね。

うちはまだ外食とかはしていません。
しいて言えば、旅行先のホテルくらいです。
でもその時はまだ卵アレルギーしかわかってなかったので、卵については気をつけてましたが、考えてみると何事もなくて良かったです。
旅先で反応がおきたりすると怖いですよね。

息子は今のところアトピーや喘息らしい兆候はないです。
でもなんとなく、花粉症っぽいかな?という予感はあります。

学校給食についても教えていただいてありがとうございます。
息子が通う園や学校はどのような対応をしてくれるところになるか、まだ先の話ですが、その際にはしっかり話を伺うようにしたいと思います。

今のところ、アレルギーで通ってるのは個人の小児科なのですが、大きな病院とかにも一度連れていった方がいいのかな?と思っています。

息子さんは入院されたこともおありとのことですが、やはり大きな病院にかかられているのですか?

今はまだ世界も狭いので、食べ物に関しても、お菓子も含め私が与えたもので十分なので心配はないのですが、これから世界が広がって、お友達も出来たり、一緒に遊ぶようになったり、いろんなところに出かけるようになると、自分の目の届かないところで、ナッツ類を含む食べ物をもらったり、食べたりしたらどうしよう!と…それが一番怖いです。

もちろん、わかるようになったら食べてはいけない物については説明しようと思います。

今はまだお菓子も必要以上にあげてはいませんが、きっと食べたくても食べられない物がこれからは出てくるのだろうな…と思うと親として複雑な気持ちです。

息子さんご自身は、アレルギーとの葛藤というか、自分に食べられない物があるという生活に、結構不便なものを感じられていらっしゃるのでしょうか?
私もピーナッツアレルギーの完治には期待はしていないので、それはずっと息子が抱えていくものなのかな…と思っています。
ナッツ類くらいだったら、少しでも不便を感じず日々を送っていけるようであるといいなと願ってしまいます。

何にせよ、毎日、子供の笑顔を見られれば…。
アレルギーの発作で悲しい出来事が起こらないように…。

ただ、それだけです。

その為に、私は私のできることをしてあげたいです。😳

10レス目(20レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧