注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

保育園の先生に私が苛められています。

No.44 12/11/23 21:16
匿名 ( 30代 1Pg1 )
あ+あ-

皆様の温かいアドバイス、凄く嬉しいです。

昨日、勇気を出して市町村役場の教育課に電話しました。

すると、以前児童虐待通報された時に子供達を保護した担当者が電話に出ました。
私は余りいい気がしませんでしたが、保育園での理不尽な扱いを話しました。
すると、いつの間にか虐待通報された時の話にすり替えられて、「私が当時伺った話と、今あなたが言われる事に食い違いがある。」とか、「お母さん、何か家庭で最近問題でもあるんですか?」
あたかも、私が不安定だと言わんばかりに、私が苦情があって電話したのに、責められてばかりで、問題あるならまた一時保護だぞと言わんばかりに圧力的な言葉をポンポン投げられて、反論して当時の状況や一時保護自体が余りに酷い扱いではないかと言うと、「今、保育園入園の手続きに他の方にずっと待って戴いてるので、申し訳ありませんが」とあしらう様に言われ、挙げ句の果ては、話半ばで電話を打ち切りました。

嫌がらせ行為をしている先生が通報して、その担当者が一時保護をしたのだから結局はグルみたいなものです。

役場に苦情言ったのに、虐待通報された過去を持ち出して、反対にそれに全てこじつけて、あたかも私が被害妄想、精神的に不安定という見方をされます。

ただ、お迎えの時間に先生の対応が何時もより丁重な感じでしたが、当たらず触らずみたいな感じでした。

多分、教育課の電話を受けた担当者が保育園に私から電話があったと伝えた様な雰囲気でした。

主人に先生から苛められている事を話すと、教育課の⭕⭕(電話に出た担当者)じゃダメダメ👋
とバカにしてました。だったらどうすればいいのか聞くと、やっぱり第三者委員会の元々園長先生だった方に言ってみろと言われたけど…。

役所に電話掛けて、あんな対応されたのでは、もう言うのも無駄な気がしてきました。
多分、担当者が先回りして連絡入れてるだろうと主人も話していました。

44レス目(64レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧