注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

結婚式拒否されました。

No.87 12/11/14 22:57
匿名29
あ+あ-

一口に障害者と言っても様々な障害がありますよね。

67さんのお子さんのような発達障害。主さんの妹さんのような聴覚障害。視覚障害。手足のない身体障害。

他にも色々あり、そして度合いも違いますね。

何にしろ障害者を家族に持つ方は健常者のみの家族には計り知れない苦労や苦悩との戦いだと思います。

ここでの様々な方のレスで色々勉強させていただきました。

ただ健常者の私が言うのは間違ってるのかもしれませんが、障害者の身内はやっぱり障害者本人と共に障害に負けてはいけないと思います。

主さんの妹さんはどうでしょう?恐らく障害をものともせず、勿論いろんな努力をされて一般的な生活をされていませんか?

そういう方を何故世間の目から隠すような事を言ったりしたりするのでしょう?

障害者本人にしかわからない思いがある事はわかります。

人前に出るのが苦手な方もいらっしゃる事でしょう。

そういう方は無理なさらなくてもいいですが、周りの家族も一緒になって世間から逃げていてはいけないと思います。

今回の主さんの妹さんの事は妹さんが嫌だと言えば、無理に出席させない方がいいと思いますが、身内が(特にお兄さん)が出席を拒むような発言や行動はしないほうがいいと思います。

妹さんも大事な一家族。

その妹さんの出席を拒むような人達とは一生わかりえないでしょう。

やっぱりお兄さんに結婚を考え直してほしいです。

すみません、生意気な事を言って。

ただ私は障害者を差別するような発言や行動は許せないし、障害者の方に気持ちの上で負けてほしくない思いでレスしました。

不快に思われた方がいましたら、申し訳ありませんm(_ _)m

87レス目(140レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧