注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら

この祝儀はないよ~

No.58 12/11/14 04:28
ベテラン主婦58
あ+あ-

主さんの おじさんもおばさん夫婦+いとこも おかしい?

おじ おばクラスで夫婦で10万ですね! と思います
実は 私も20年以上前に
式 披露宴 して 旦那側には ビックリ! でも オチがついたと いう経験有ります。

主人の 父親側の おば達 (単身三名)揃いも揃って…1万円だったんです!
後日 姑から 「私達が1万円しか出してないから…」なんだ、同じ金額をくれたのね…納得でした。
その他の親戚筋も何か??で、友人、同僚の方が金額多いといった具合

私達の仲人さんは 会社の上司ご夫妻 10万頂き お礼で半返し しましたが 姑はこれにも「私とお父さんも仲人やったこと有るけど、1万円しか包まなかった」
こんな身近に 常識しらずが いたんです。 主人がお金ない人で 姑が見栄っ張りで 式披露宴 主人分は全て親がかりだったので 私は 痛くも痒くも無かったけど…

私側は おじ おば クラス10万 いとこ3万 友人2万でしたね
主人側55名 私側25名でしたが うちの方が 金額が大きい💦

こういうスレ 多いですよね? 気持ち とか 祝儀が 欲しいのか って 言われるけど 常識というか 冠婚葬祭の本を 一家に一冊って思います。

58レス目(140レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧