注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

ハル

No.15 12/11/10 19:24
匿名0
あ+あ-

コウタの担任の先生への不満や不安が一気に不信感へと変わり、私はますます学校と距離を置く出来事があった。

あったというよりずっと続いていたのに、担任の先生は私には何も言わなかった…コウタも言わなかった。

“何かあれば教えてください”それだけの発信では、担任の先生は何も言ってくれないのだろうか?

1学期も終わりの頃、斉藤先生から“コウタくんが…”と切り出された。

いつものように通級のお迎えに行くと斉藤先生が今までも何回か口にしているセリフを言ってきた。

「コウタくん、学校は楽しく通ってますか?」

私はいつも通り、はいと返事をした。

「前も気になったんですが、コウタくん、学校で泣いているみたいですね。友だちから言われた言葉に言い返せなくて」

え!?

「今日、個別指導のときに絵を描きながら、話してくれました。ときどき、こういうときはどうしたらいいの?って聞いてきていたので学校で何かあったんだろうと思っていたのですが…担任の先生に伺っても子ども同士のトラブルでって言われて…」

コウタが私の背中に回って、ギュッと抱きついてきた。

「コウタくんからけしかけてケンカになるようだと言うんですが、自分にはコウタくんからとは思えなかった」

初回から続いていた猫シール見つけた!が今日で8回。
全部、見つけて“すごいね!”と折り紙で作ってもらった手裏剣を手に持ってる。

1学期は今日で通級が終わりの日。

頑張って学校に通っていたコウタに何も気付けず、何もできなかった私がいた。

15レス目(372レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧