注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

しつこいんだよ💢

No.38 12/09/17 00:12
専業主婦22
あ+あ-

≫35

横レスすみません。

本当にわからないので質問なのですが、DVやモラハラや、育児放棄や働かない、生活費を渡さないなど酷い旦那をこのミクルでは度々見かけるのですが、そういう大変な思いをした人は必ず、「最初からわかっていたら誰もそんな人と結婚しません」と言う人がいます。

本当に本当によーく相手を見て判断したのでしょうか?

どなたかも言ってましたが、好きな気持ちがあるうちは相手の欠点に寛容なものです。

きっと部分部分では「ん?」と思うことが多々あったのではないか?と思うのです。

だけど見て見ぬ振りをしてしまったのか?
結婚を目の当たりにしたりして、浮かれていてきちんと冷静に見ていなかった部分もあるのではないか?と思ってしまうのです。

モラハラやDVは決して許されませんし、そういう人間を軽蔑しますが、見抜けなかった、選んでしまった自分にも少なからず反省する部分があるんではないでしょうか?

そこに目を向けないと、また相手選びに失敗してしまったり、そういう人を引き寄せてしまう癖みたいなものがついてしまわないかなと思います。

主さんのスレ文にも、喧嘩をしても一度も謝られた事がないと書いてあります。
家事も育児もまったく手伝ってくれませんと。

恋人時代に一度も喧嘩をしなかったのでしょうか?
それならきちんとコミュニケーションが取れないまま結婚したことになります。

家事を手伝わないのも一緒に暮らせばすぐにわかることですよね?

そういう一つ一つの問題を、注視せずにスルーしてしまったり、相手を甘やかして調子に乗らせてしまったり、積み重ねが引き起こしてしまう問題だと思います。

それでも人は完璧ではないから、間違えてしまうこともあるかと思います。
その時は、そういう人だとわかった時点ですぐに離れれば、重大なことには発展しないと思うのですが。

長くてすみません。

38レス目(73レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧