注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

イライラして凶暴な長男の対処法💧

No.54 12/08/28 22:16
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

≫40

私はお子さんが良い方向にいけば良いなぁと思って書いています!
保育士をしていた時もなかなか不安定な子どもさんはお母さんに正直に言ってましたがありがとうございますと言われて一緒に良い方向に向かうようにおちょうめんを通して話していました!

皆さんのレスも読みました!
お母さん自身のやはり問題だと私は思います!親の心、子どもの姿。
うちも4人子どもがいますが、夫婦がうまくいってない時や主人が私に対して不満があったり私自身が逆に主人に対して不満があったり、私自身の心がイライラしていると、やはり子どもが言う事を聞かなかったりして教えてくれます!
うちも主人が忙しいので母子家庭のような感じですが、夫婦で子どもの今の状況を話したり主人の話しを聞いたりしてコミュニケーションをとっています。
いつも、私は子どもが言う事を聞かなかったりしたら子どもを責めるのではなく自分を先ず反省します。それから子どもには先ずは誉めてから注意します! 私のレスが責められてる感じで嫌になられてるようにお子さんもお母さんから責められても嬉しいはずがありません!
でも、私のこのレスも参考にして頂けたらなと思ってレスしました!
男の子なら大きくなったらもっとすごくなりますよ。
私の意見も参考にしてもらいたいです。
息子さんを変えてあげられるのはお母さん自身なんですよ!
私のレスが必要ではないようなのでこれで最後にします。

ただ、もったいないな、お母さんもお子さんも苦しんだろうなぁ、良い方向にと思って正直な思いを書きました

54レス目(96レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧