注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

友人の子が好きになれたらいいのに・・・

No.40 12/09/04 03:14
専業主婦40
あ+あ-

主さんの中で結論が出てるようですが、今さらなレスすいません😓

私には5歳の息子がいます。戦隊モノ、仮面ライダー大好きです。
いつも、見えない敵と戦ってます(笑)一人っこなので😅

彼の中でテンションが上がってくると、『俺』『お前』等々、口が悪くなります。悪くなるというか、テレビで見たセリフをそのまま言って真似てるみたいです。彼らが大好きなヒーローが使う言葉使いはさぞかし格好良く感じるんでしょう。

それがわかるので、戦ってる間の言葉使いはスルーしてます。水を差したくないので。

ですが、私に叱られた時に反抗して、、、や何気なくオラオラ口調になってしまった時は、さらに叱ります。親に向かって言う口の聞き方じゃないと。

状況を見極めるようにしてますが…今はヒーローモノでも死ね!!とか殺す!!とか子供に悪影響を及ぼす言い方は控えてるようですが、うちの息子も癇癪起こした時にお友達相手に言った時もありました。

絶対言ってはいけない事だと教えましたが…どこで覚えたのか不思議ですね。

ちなみに、私も友達は好きだけど子供は嫌いってパターン2家族?あります。

知らない子は基本スルーします。面倒なので。
あ、迷子とか困ってる子は構います。

なんか、私以外にも友達の子供嫌いな人いるのかと安心しました😅

40レス目(46レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧