注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

子供すぎる生き方?ダメ出し。

レス27  HIT数 3207 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/07/22 01:21(最終更新日時)

長文失礼します。

親戚の中で、私が一番年下です。

私は19から会社で8年働き、いまは自営業で、通販などで小物を売っています。

自分でも考えが甘い、ということは自覚しています。バリバリ働いてるわけでもありません。
収入は、一人で暮らせるくらいはあります。

親戚の集まりになると、従姉妹たちから必ずダメだしをされます。
6つ上の従姉妹とは姉妹のように仲良く育ち、とても大好きで尊敬してます。
彼女はバツイチで、三人の子供を育ててます。すごく頑張って介護関係の仕事をしていて、家計をやりくりしています。

主なダメ出しは、私の考えが子供すぎる、です。

フラフラしてみえる私のことが、みんな心配なようです。それはとてもありがたく思います。
が、何を言ってもここがダメ、そこがダメ。

従姉妹には、子供を産まないから成長しない、と言われました。

先日親戚の飲み会があり、私も皆もかなり酔っていたのですが、例のごとく数人からダメ出しが続き、いつもは言わないのですが、
もういいよ関係ない、と私が言い捨てたのが発端か、従姉妹と掴み合いのケンカになりました。
途中従姉妹が、(従姉妹の)家族を否定した!とか口走っていたので、私もなにか暴言を吐いたのかも知れません。
私は途中から頭がはっきりしてきて、落ち着け!手を離せ!などと言ったのですが、相手は落ち着かず、私に馬乗りで首をしめてきました。
とりあえず暴言を言ったかどうかは覚えてませんでしたが、彼女を尊敬してること、子供を育ててすごいと思ってること、伝えてようやく落ち着かせました。

翌日見てみると、首には指だか爪だかの跡がくっきり、腕には10センチ近いアザ、胸には肉が見えてる噛み跡。首は筋違いみたいに痛みます。細かいアザはもっとあります。

酔った上でのバカらしいケンカです。
でも私はそんなケンカをしたことがないので、ショックです。

いつも言うこと(助言)を聞かない!
考えが甘い!子供すぎる!
と怒られますが、私はいつも理解できません。そこが子供すぎる、ということなのでしょうか?

そうならもう話さない方がいいし、もしくは良いことだけいったほうがいいのか?
もしくは愚痴っぽかったのかな?

出来れば仲直りしたいですが、今は自分も心に余裕がなく、また同じようになるのも嫌です。しかし、私が成長しない限り、繰り返すのかな?とも思います。
彼女のいう成長って何?という根本の問題もあります。

私としては、性格も生活環境も違うし、人にはそれぞれ目指す先があり、やり方も違うし、速度も違うと思うのです。従姉妹の人生を私は尊敬してます。が、そのようになりたいかと言うと、まったくなりたくありません。頑張ろうとは思いますが、目標はそこにはないし、またいつかそうなりたいと思うかもしれないので、否定はしたことありません。
自分が人に迷惑をかけてるのか?
ちゃんと働け?結婚して落ち着け?子供を産んで育てれば?ってことなのかな。

わからない。
わからないのが子供すぎることなのかな?

まとまらず、長い文になってしまい、申し訳ありません。読んで下さってありがとうございます。
ご意見あれば、頂ければ幸いです。

No.1823005 12/07/18 12:44(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題