関連する話題
犬のトイレについて
[相談]犬のトイレしつけ。
🐱勉強会Ⅸ🐶

うちの破壊王を止めてください😭

No.199 12/03/03 22:06
あんこ ( BnEP4 )
あ+あ-

≫195

ここを読まれてらっしゃる皆さんにお願いします🙇

私は被災地ではありませんでしたが、強い揺れに脱走した子や体調を崩した子がかなりいました😢

人間もライフラインが止まり、地下水を使ってる友人から水を沢山分けて頂きましたし、西日本に住む友人達からも多くの支援物資を頂きました。本当に有り難く感謝致しております🙇

秋田でさえ このような状態でしたので被災地の方々及び動物達の事を思うと未だに辛く身を引き裂かれる思いがして、ニュースを見る事も出来ずにいます…😢

阪神淡路震災の時にも多くの方々や動物達が犠牲になりました…

これを教訓として、今 日本では神戸が一番 訓練に力を入れていますし、マイクロチップの装着率も高いです…

今後も東海地震の可能性は高く 明日の事は誰にもわかりません…

迷子札やマイクロチップの装着があれば、捕獲されても飼い主に戻る率は非常に高いです⤴また 基本訓練を入れていれば、ボランティアに素直に従います。

どうか他人ごとと思わずに 迷子札やチップの装着 躾の意味を今一度 お考え頂きたくお願い致したいと思います🙇🙇🙇🙇

199レス目(279レス中)

新しいレスの受付は終了しました