関連する話題
🐱勉強会Ⅸ🐶
[相談]犬のトイレしつけ。
✨🐶の飼い主様の集い✨

うちの破壊王を止めてください😭

No.195 12/03/03 14:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

トイプー2匹は主人が元々飼っていて、私は猫2匹を飼ってたんです💡

トイプー(♀と♂)も私になついていますし、キャンキャン吠えている時は主人がやっているように「うるさい‼」と一声かけるとすぐ大人しくなります😲

♀は実に大人しい、良い子なんですが、♂は町内放送に毎回吠えるんですよ💦
だから毎回放送が聞こえない💧

これも疾患ではなく、よくあること?ですよね??

「待て」の練習ですが、少しずつやっているんですが、前のようになかなかできない😂

ハーネスやリードを付けると必ず散歩だと思っているようで、落ち着きをなくします⤵

まず散歩以外でもリードを付ける所から教えないといけないようです💦

今朝のお散歩はまぁまぁ良い子に歩けたのました💡

が、散歩に出てすぐの四つ角で毎回立ち止まって歩くのを拒否するんですよ💧

主人に聞くと、「四方八方から人が来ると分かってるから待ち構えてるんだよ」と言われましたが、あの場所だけは何をしても聞かないんで困るんですよね😂

散歩に出てすぐに最難関なんです💦

そこを越えれば真面目に歩いてくれるんですが…。

私のセンスの話ですが、スレを立てる前は本当なかったと思います😭

最初は訓練所の話題ばかりでしたし、「訓練所なんて大袈裟な…」って思っていましたから😣

でも、私のモットーは「聞く耳をもつこと」です✋(これはどんな場面でも大切にしています)

皆さんの話を聞いていたら、トイレ破壊→躾→訓練と結びつくのは納得できました。

それに、皆さんがうちの子に合った方法を考えてくれたり教えてくれたりで、大変助かってます☺

まさか、雑談交えながら皆さんと会話できるなんて思ってなかったし、まるでドッグカフェでお茶してる感じです☺

今日の夢なんて、あんこさんときなこちゃんと会って、一緒にビーズの首輪を選んでましたよ(笑)

195レス目(279レス中)

新しいレスの受付は終了しました