注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

虐待でしょうか

No.29 12/02/21 08:35
匿名さん0
あ+あ-

主です。

コメントをくださった方みなさん、ありがとうございます。

口を塞ぐのも2〜3秒だし、罵声をあびせるのも、そんなに特別とは思ってませんでした。姉が虐待っぽいし、私の母は逆にすごく甘いし、普通がわかりませんでした。もうやめます。

でも 自分みたいな人が虐待して子供を殺すんだろうなあ と昨日は思いました。反省してます

姉は日々すごい怒るし 怒鳴るし、ひどいこというし、殴るけど、そのぶん後はカラっとしてます。

私は普段は すごく我慢するし、子供にとって何がいいか と色々やってます。療育も積極的に頑張ってます。客観的にみたら、私は優しい母親だとおもいます。

事件をみても、明らかに放置してたケ−スと、「なんであのママが、、」というケ−スがあるとおもいます。自分は後者です。

すごく頑張ってるんです。だからピ−クに達すると、キレてしまいます。

幸い両親と同居してるので 大事には至らないとおもってます(でもその両親ともトラブルがたえないのですが、監視する人がいる点ではありがたいです)

せめて息子一人だったらまだなんとかなりますが、まだ歩けない娘を抱いて、息子に泣きわめかれて、ひっくり返られて、人から白い目でみられて、二人をかついで帰る ということが頻繁になると ほんとに辛いです。
あまりの惨状に見かねた誰かが手を貸してくれることさえあります。

両親と同居ですが、両親は子供と外出は基本的にはしないので、普段外出するのは私と子供の三人です。

息子もただ泣くだけじゃなくて、怯えるようになったので 気をつけます。
うまく周りに助けをもとめられるようにします。

29レス目(60レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧