注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

虐待でしょうか

No.28 12/02/21 06:24
匿名さん28 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主さんは子供との距離が一心同体のように近過ぎるんじゃないかな?って思いました。

2歳1歳なんて、自我の出始めで、子供自身でも持て余してる状態だと思うんです💧
行動や言動に筋を見いだそうとすると、ワケが分からなくなりますよ💦

主さんがイライラする時って、子供も自我と戦ってる状態なんじゃないかな?

これは子供の戦いだから、参戦したい気持ちは抑えて、応援に周りましょ❤

自我と上手く付き合う事は、親が解決してあげれる問題ではないし、子供が自分で乗り越えなきゃいけない関門だと思います。

どうこうしなきゃと思わずに、一歩下がって声掛けする気持ちが大事かも…。

2歳は、親を試す時期とも言われますよね。
試される方はたまったものじゃないですが💦

どこまでのワガママが許されるか、どこまで受け入れて貰えるか、親の対応で自分の価値を学んでる最中です。

大事な時期だから大変な時期なんだよ。
でもここを乗りきれば、一気に楽になるよ😃
どんどん手も離れ、精神的にも自立が始まり、子供と関われる時期って、本当に短かったし、もっと味わいたかったなって、今になって思います。

脇に抱きかかえて公園を後にした事もいい思い出ですよ😃
子供の口を塞ぐのは、頑張った懐かしい日々の思い出に影を落とすから止めようね💦

近い将来、成長した子供を見て、自分が気負い過ぎてた事に気付くと思うよ。
頑張らなくていい所を空回りに頑張って、子供にぶつけた自分を責めたくなるよ?

だからそのやり方は終わりにしようね。

28レス目(60レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧