注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

恋とダイエット💖2

No.243 11/09/27 22:21
凛 ( CYMV8 )
あ+あ-

≫241

🌱241さん、はじめまして😃
レスをありがとうございます✨

なんだかすごく褒めていただいて…お恥ずかしいです🙈
でもありがたいですし、とても嬉しいです✨
ただ最近かなりたるんでいるのでガッカリされちゃうかも知れませんね💧
241さんのレスは、気を引き締め直すキッカケになりました✊

運動ですが、最初はとにかく「痩せたい」一心でしたから、それにはガンガン動いて汗をダラダラかく❗という安易なことしか考えてませんでした😥
脂肪燃焼の仕組みも何もわからないまま闇雲に汗をかいてましたね💧
トレーナーの指導があったのが幸いでしたが、それでもわざと負荷を重くしたり回数を増やしたりして…無茶もやりました🙈
当時はジムでの有酸素運動とマシンを使った筋トレを共に1時間ずつ、ストレッチを30分、自宅での筋トレを30分…計3時間はみっちりやってました💪
それを週に4~5日はやっていましたから、たぶんやりすぎだったと思います💧
それでも停滞期がきたのでいろいろ調べていたら、有酸素運動の前に無酸素運動をしたら脂肪燃焼の効率がいいと知って、そうするようにしました😃

241さんは基礎代謝が低いとのことなので、有酸素運動より筋肉増強のトレーニング方に力を入れた方がいいですね😉
基礎代謝の40%は筋肉で消費されるので、筋肉が多いと代謝は確実に上がります⤴
できれば深層筋肉(インナーマッスル)を鍛えると、さらに効果的ですよ☝
難しいトレーニングじゃなくていいんです😃
スロトレなんかはかなりいいので試してみてください😉

以上は私がこの5ヶ月に実践してきたことなので、身をもって実証済みです👍
筋トレもキツいものは続かないので、軽くていいから「継続」することをメインに考えてくださいね❗
でも無理は禁物です🙅
トレーニングを休むことも大切なので、身体と相談しながらやってくださいね😃

243レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧