注目の話題
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

男の子はいらない⁉

No.353 12/09/17 15:20
♂ママ353 ( ♀ )
あ+あ-

私もいろいろ考えさせられました…。

私も二人目はできれば、女の子がいいなあと思うものの…、じゃあなんでほしいのか?と考えたときに…。

よく言われるメリットの、いつまでも仲良くいられる、老後の面倒をみてもらいやすいから?

でもそれって、男の子でも女の子でも、実際ケースバイケースなんですよね😅

女の子でも、家事もできて、優しくて、人の世話までよくやける子って、そんなにいますか?

私の知ってるお嬢さんの半分くらいは、趣味が携帯になってて、部屋が汚く、料理もあまりしない、今時当たり前の女の子たちです。

私はいま親が介護になったら、多分仕事やめずに、施設の力をお借りして、子供を育てるために働くと思います。実際私は女の子だけど、理想の娘ではないなあ…。なのに、自分ができない以上のことを、自分の娘に期待するのは…、私って浅ましい。

車も運転しない女の子だったら、週何回会いに来てくれるのか…。

まして旦那についていって遠方に嫁がれたら、仲良く買い物もできません。

近ければ赤ちゃん預けられて、老後自分の時間もあまりなく。

そうやって協力して育てても、孫は孫で、遊ぶ時間やデートの時間をさいてまで、祖父母の介護、手伝ってくれるはず、ないかも…。

それ以前に、ちゃんと結婚できるのか?

さらに以前に、女の子は容姿とか、ほかのこと比べてしまうこともありますよね。男の子は学歴や仕事を…。

男の子は、母親が危篤とかなったら病院に泊まり込みとかよくしてくれるけど、家事がある主婦はなかなか続けては難しい。

嫁がちょっといやがるくらい、男の子の一番はやはりお母さん。うちの旦那も永遠のマザコン。
(逆に嫁は子供第一になり、夫にぎゃんぎゃんな毎日になってしまう場合も💦大体は永遠の恋人は難しい)

経済的にも成長した男の子は心強い面もある。

でも、いつまでもプーだったり、結婚できなかったり、グレたりと、そんな心配もあるわけで…。

結局、命を授かれたこと、健康に産まれてくれたこと、それだけでいいはずだったのに、さらによりよい状態をと願ってしまう欲深なわれわれは、自分がもっているものをもっていない人に自慢して、より多くもっている自分を幸せなんだと感じたいか、もっていないから人のもっているものを欲しくなってしまい、焦って、産み分けという命の選別的なことをしてしまう状態に陥ってしまうのかもしれません⤵

なんか、いのちを簡単に考えすぎて、罰があたってしまうかもしれませんね…。

私も反省…⤵

次に授かれたら、どちらでも、可愛がって大切に育てて😄

男の子だったら、お嫁さんを、もてなかった本当の娘のように可愛がってあげようと思います✨

きっとそれはそれで、幸せな未来ですよね✨

それで女の子を授かっても、絶対に女の子のいない家庭に、女の子っていいよ~、将来的にも✨✨なんて不確かな未来の呪い、かけない(言わない)と決めました✋✨

353レス目(457レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧