注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

子どもは作らない主義です。

No.57 11/06/09 22:17
ベテラン主婦0
あ+あ-

≫28

ありがとうございます。
そういう考えも理解したいと思います。

↓ここからは政治への批判で、ののママさんに対してではありません。
現在、私が税金・年金を払ってるのは今の高齢者を支えるためです。自分が老後の医療や年金のためとは思ってません。
先月、年金の通知がきて、私がこのままでいくと20万近く月々貰えるようです。
旦那はもうちょっとあるのかな❓知りませんが。
しかし、こんなにマニフェストを平気で裏切る日本の政治の状態で、年金が20万貰える約束なんて果たされるでしょうか❓政治に対して不信・不満です。
医療も若者が3割負担、年寄り1~2割、特定疾患が負担無し。
っていつまで続くのでしょうか❓
ニートや生活保護受ける若者が増えてるのに当てにしてません。
ののママさんが言われるように子どもいる人と居ない人で負担かえるのもアリですね⤴システムは難しいですが。
子どもがいない人は子どもの養育費や教育費はかからないんだからその分貯金してて当たり前‼という発想で😃
年金が欲しい・欲しくない、医療の公費負担が必要・不必要以前にもらえない可能性も想定して、自分たちの老後の貯金くらいはしています。ついつい政治ネタでヒートアップしました💦すみません、趣旨ずれました(笑)

57レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧