注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?

子どもは作らない主義です。

No.28 11/06/09 00:13
ののママ ( 40代 ♀ OIQfb )
あ+あ-

子供の世話にはならないといっても、世代間扶養といいまして…

子供世代が親世代のために負担を担うから、年金受給はじめ、医療費などの様々な優遇を受けられます。見えにくいところで、やはり子供の世話になるという仕組みになっているんですよ🌟年金受給拒否🙅医療費も現役世代と同負担でいいですっていうなら別ですが。

年金で言うと、命懸けで子供を産み苦労して育てたから増額、生涯子供を産まなかったから減額…という仕組みにはなっていないのでね、難しい問題です💧

子供を産まない選択。個人の生き方としてはいいと思いますが、社会の一員という見方で考えるとそれでいいのかな❓とも思います。

ちなみに私も子供が大の苦手で、特にクソガキ(失礼💦)が知ったかぶったことを得意げに主張してるような場面に遭遇するとイラつきます💨

『んなこたぁ、誰だって知ってんだよ💢バァーカ👊』とかってど突いてやりたくなり…(大人げなし💧)

10年前、お腹に子供を授かったので覚悟して産みましたが、産んで良かった💕この子のいない人生って何だろう…😔って思っています。

相変わらず、娘以外の子供はムリなんですけどね😂

親御さんが『何のために…』とおっしゃるのは、きっとそういう社会的責任という観点でのお考えがあるからですよ😊

28レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧