注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

娘のわがまま

No.19 11/05/12 23:53
♂♀ママ19
あ+あ-

まったく我が家と似ていて、笑ってしまうくらい😄。
うちも、基本がスポーツ飲料か牛乳でした。

今、息子は年中ですが、年少の時は、全く同じ悩みを持っていました。去年は猛暑だったので、うちもお茶や麦茶を飲まない事で、熱中症になったらどうしようかと悩みました。でも、やっぱり夏がくれば、遊んだ後や、体操の後に必ず水分とる時間があるので、みんなにつられて飲むことで、抵抗がなくなったみたいです。
園でお茶を残してくれば、家のテーブルに置いておき、夕飯などでまたそれを飲むことも、今では普通になりました。

ご飯は、ご褒美を作ったらどうですかね?
うちは、果物(缶詰の桃缶など含む)が大好物なので、ご飯食べたら、デザート食べれるよと言いきかせていたので、お弁当のときも、果物たべたさに、頑張ってくれるようになりました。
先生にも言われましたが、達成感がだいじなので、お弁当は、本当に少量でいいと教えて頂きました。
あまり力みすぎず、たまには力を抜いて、長い目で見てあげると、案外、年少後半には、しっかり食べてくれるようになるかもしれませんよ😋。

19レス目(39レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧