注目の話題
この場合の気遣いが分からない…
仕事が長続きしない原因
婚約者と別れました

優しさ

No.110 09/05/28 16:06
ママ ( GEmCh )
あ+あ-

次の日は、バイトが休みだったのでとりあえず私の姉に相談をした。

結婚式をやる事と、出せる額が30万までだという事を話した。
「…うーん。私の結婚式で300万ぐらいだったからなぁ。でも式だけやって、あとは披露宴じゃなくて食事会みたいな感じにしたら安く出来るかも。調べてあげるよ。」
と姉は言ってくれた。

後日、姉の家に行って私も調べる事を伝えた。

「結婚式の話よりも、成人式大丈夫なの?バタバタしてるから。」

姉に言われるまで、すっかり忘れていた。着付けの予約もしていない。気付けば成人式は3日後に迫っていた。

「早くから予約してる人もいるんだから、すぐ予約取りなさい。」
姉はそう言って、電話を切った。

私は、急いで着付けをしてくれる美容室に電話した。どこもいっぱいだったが、1件だけ予約が取れた。ほっと一安心したが、予約時間が朝の5時。私の式の時間は午後1時。それまで着物を着続けていなければいけない。
赤ちゃんがすごく心配だった。

110レス目(119レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧