注目の話題
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです
公園では満足してくれなくなる年齢って?

男性心理が知りたい

レス11 HIT数 4518 あ+ あ-

ラルト( 20代 ♀ sg7b )
08/06/22 00:03(更新日時)

好きな男性がいて、2回デートしました✨
いずれも私から、メールし、誘っていました。
向こうからは誘ったり、メールしてきたりというのはありません💧

その人は、「自分は基本的にあまり外出せずに、家にいることが多い。こうやって人に会うことも珍しいし、自分からは絶対に動かないタイプ」とか、「僕はあなたが思ってるほど、真面目じゃないし、本当は暗い性格だよ。これは親しい人しか知らないけど。」

と言っていました😥

こういう男性が2回デートに来るのは、どういう心理なんでしょうか?
少なからず好意はあるのでしょうか?

自分の内面のことを話すのは、私に心を開いてくれているのでしょうか?

男性心理を知りたいと思い、スレを立てました。

今までの感じから行くと、向こうからアクションは何もなさそうなので、自分から行動を起こすしかないのかなと思っていますが…😫

No.982067 08/06/18 23:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/18 23:47
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

相手の心理を予想するより、
もしその彼と付き合ったらどうなるかを、想像してみた方が良いかと💧

デートもしないし、メールや電話もなくて寂しい思いをするだけなのでは💧

• << 4 確かにおっしゃる通りです。 私は付き合ったことがなくて、どの程度寂しさに耐えられるか分かりませんが、私は恋愛以外に楽しいこともたくさんあるので、ある程度は大丈夫かなという気はします。 でももし、メールや電話、デートについての価値観があまりにも違ったら付き合うのは難しいかもですね💧
  • << 9 なかとしさんに一票✋

No.2 08/06/18 23:55
匿名さん2 ( ♂ )

遠回しに「君は特別だ」と伝えたいんじゃないでしょうか?
恐らく彼はあまり女性と付き合った経験が無く貴方とどう接したらいいのか分からないので虚勢を張って貴方にそれを知られ無い様にしているだけだと思います。
こういう男は相手の事情を理解し立てつつも少し強引にでも女性側がリードを取って上から引っ張っていく方法が宜しいかと思いますよ。

• << 5 その彼は、あまり付き合った経験がないそうです。 向こうもどう接したらいいのか分からないんですかね…😫 私も恋愛経験を積めば、相手がどういう風に思っているのかが分かるようになるかもしれない、と思うのですが、いろいろ分からないことばかりで。。 向こうは私の気持ちに気づいていると思いますか? やっぱり私が少し強引にリードしたらいいんですね。 男性からの意見、参考になります🙇

No.4 08/06/19 00:00
ラルト ( 20代 ♀ sg7b )

>> 1 相手の心理を予想するより、 もしその彼と付き合ったらどうなるかを、想像してみた方が良いかと💧 デートもしないし、メールや電話もなくて寂… 確かにおっしゃる通りです。 私は付き合ったことがなくて、どの程度寂しさに耐えられるか分かりませんが、私は恋愛以外に楽しいこともたくさんあるので、ある程度は大丈夫かなという気はします。 でももし、メールや電話、デートについての価値観があまりにも違ったら付き合うのは難しいかもですね💧

No.5 08/06/19 09:29

>> 2 遠回しに「君は特別だ」と伝えたいんじゃないでしょうか? 恐らく彼はあまり女性と付き合った経験が無く貴方とどう接したらいいのか分からないので虚… その彼は、あまり付き合った経験がないそうです。
向こうもどう接したらいいのか分からないんですかね…😫
私も恋愛経験を積めば、相手がどういう風に思っているのかが分かるようになるかもしれない、と思うのですが、いろいろ分からないことばかりで。。

向こうは私の気持ちに気づいていると思いますか?
やっぱり私が少し強引にリードしたらいいんですね。
男性からの意見、参考になります🙇

No.6 08/06/20 04:31
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

女性ですが似たような経験があるのでレスさせて頂きます💦

私の彼氏は暗い性格で1年かけて彼にアプローチして付き合っています。もうすぐ1年です😄

友達期間の時はどんなにアプローチをしても彼の本心が分からずに主サンと同じような悩みを持っていました。後から聞いたら「好きになっちゃいけない」と自信のなさから自分にブレーキをかけていたそうです😓

ですが、1年かけて口説き(?)おとしました。少しづつ相手の事や自分の事、考え方や価値観を知ってもらったり知ったり、お互いに理解したほうがいいと思います。付き合った時に困らないですしね。

その中で、本当にこの人と付き合う事で何か得られるor与えられるというものも見えてくると思います。

惹かれる出会いは数少ないもの。知りたいと思ったら焦らずに純粋にアプローチしていくことが大切だと思いますよ😄

No.7 08/06/20 10:35

>> 6 相手の心理が分からないのに、アプローチするのは勇気がいりますけど、6さんすごいですね!
私も見習いたいです😃
相手の方からは何も行動起こしてきたりというのはなかった んですか?

私はその彼とは2人で会ったのは2回ですが、少しずつ相手の価値観は分かるようになってきました。
尊敬できる部分がたくさんあるので、もし付き合えたら、いろいろ学べる所があって、人生経験にプラスになるかなと思っています。

自信がないと、気持ちにブレーキをかける人もいるのですね。
私も、焦らずアプローチしてみようかなと思います😃

No.8 08/06/21 04:13
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 7 彼氏は一度だけ行動を起こし(映画に誘ってくれた)のですが、私が仕事でいけなくて、断ったらそれっきり一度もなかったですよ😢その後に私が誘ったら彼氏の都合がつかず…という感じで2ヶ月位会わなかった気が💧

そうですよね。確かに相手の気持ちが分からない状態でアプローチするのは勇気がいることですよね💧
私も何度も相手がどう思っているのか分からなくて(私の好意をよく思ってるのか、迷惑だと感じてるのか)どっちつかずという状態で😓…でも、だからこそ男女の枠に囚われて考えるのは辞めようと。知りたいから会いたいんだ!って、奮起してました(笑)それで完全に拒否られたら仕方ないかなぁて。でも、やっぱりネガティブな人にはこのくらいの強引さが必要なのかなって今になると思います。
主さんの今の状況はとてもいい状況だと思いますよ😄慎重に相手がどんな人なのか見極められるんですから🐱✨
メールや電話で連絡したときの彼の反応ていうのはどんな感じなんですか?

• << 10 一回断ると、相手の方は臆病になってしまったんでしょうね。 メールで連絡した時の反応ですか…メールからはあんまり感情とか読めないですね。 たぶん、相手はメールがあまり好きではないのだと思いますが、絵文字などは一切使わないし、短文だし、返事が返ってこない時も一度ありました😢 でも、私から「この前はあなたとお話して、いろいろ為になってとても楽しかったし、またお会いして、ゆっくりお話したいんですが…」 とメールしたら、「いつなら都合いいの?」と聞いてくれて、会うことができたんです。 私のことを「努力家やし、もっと自信を持って!」とか、「優しい所が素敵やと思うよ。」 って言ってくれるので、好感は持ってくれてるのかな~と思っています。 でもやっぱり、いくら女性の私からみても男性心理は分からないですし、当たって砕けるしかないですね😤 6さんに、勇気をもらいました💪

No.9 08/06/21 23:41
恋愛の達人9 ( ♀ )

>> 1 相手の心理を予想するより、 もしその彼と付き合ったらどうなるかを、想像してみた方が良いかと💧 デートもしないし、メールや電話もなくて寂… なかとしさんに一票✋

• << 11 そうですね…おっしゃる通りですね😣 私は男性と付き合ったことないので、分からないんですが…こういう男性って変わってますか? 世の中の男性は、連絡とかあまりマメではないと思ってたので。。

No.10 08/06/21 23:47

>> 8 彼氏は一度だけ行動を起こし(映画に誘ってくれた)のですが、私が仕事でいけなくて、断ったらそれっきり一度もなかったですよ😢その後に私が誘ったら… 一回断ると、相手の方は臆病になってしまったんでしょうね。
メールで連絡した時の反応ですか…メールからはあんまり感情とか読めないですね。
たぶん、相手はメールがあまり好きではないのだと思いますが、絵文字などは一切使わないし、短文だし、返事が返ってこない時も一度ありました😢

でも、私から「この前はあなたとお話して、いろいろ為になってとても楽しかったし、またお会いして、ゆっくりお話したいんですが…」
とメールしたら、「いつなら都合いいの?」と聞いてくれて、会うことができたんです。

私のことを「努力家やし、もっと自信を持って!」とか、「優しい所が素敵やと思うよ。」
って言ってくれるので、好感は持ってくれてるのかな~と思っています。

でもやっぱり、いくら女性の私からみても男性心理は分からないですし、当たって砕けるしかないですね😤

6さんに、勇気をもらいました💪

No.11 08/06/22 00:03

>> 9 なかとしさんに一票✋ そうですね…おっしゃる通りですね😣
私は男性と付き合ったことないので、分からないんですが…こういう男性って変わってますか?
世の中の男性は、連絡とかあまりマメではないと思ってたので。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧