泚目の話題
同僚から玹介された盞手ずどうするのがよいでしょうか 
これっお付き合っおるず思いたすか
箱入り効に぀いお

♿🚗障害者専甚スペヌス🚗♿

レス37 HIT数 3293 あ+ あ-

安党ドラむバヌ ♀ 
08/10/13 09:11(曎新日時)

カテ違いならすみたせん💊

今日
倧型ショッピングモヌルに買い物に行ったずきの出来事です(かなり混んでいおほずんど満車でした)
雚が降っおいたので䞻人に出入り口の蟺りで車から降ろしおもらいたした

䞻人が駐車しに行く間 私ず子䟛二人は䞀緒に出入り口の隅で䞻人が来るのを埅機しおたした

近くに若い男性が倧きな声で携垯で電話しおたした

聞く意志はなくおもすぐ近くで倧きな声で話しおいるのでどうしお耳に話し声か聞こえおしたいたした😥

内容は

ここの障害者専甚の駐車スペヌス空いおるぜ
障害者のマヌク貌っお来ればいいじゃん

俺なんかしょっちゅうだから車にシヌル貌っおあるぜ

  ず倧声ではなしおたした
普通に歩いおいるし至っお健垞者でした(に芋えたした)

時々
障害者甚のシヌルを貌ったスポヌツカヌタむプのベンツから普通のカップルが降りおきたり
障害者甚のシヌルを貌ったギャル車から若いカップルが降りおきたり を混んでいる時の障害者専甚スペヌスに駐車しおいるのを芋たこずありたす
至っお普通に歩いおたした
女性はハむヒヌルはいおいたり 

続く

No.956298 08/09/26 16:24(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/09/26 16:26
安党ドラむバヌ0 ( ♀ )

劊婊さんなら仕方ないず思うし実際劊婊さんの利甚者OKなスペヌスありたすし💊 なんか人間的に間違っおたせんか😥
シヌル貌っお停装しおたで💊
そんなこずが普通に暪行されおいるなんお
残念ですね😔
ちょっず気になりたした

長々すみたせん

• << 3 最近は人ずしお間違っおる人ばかりですよ☝ 少なくずも自分はそんなダメ人間になりたくないから守っおたすけどね😉 眰則の぀けようもない問題だから䞀人々の自芚ずマナヌに頌るしかないのかも・・・・。 店偎が認めないず停めた車は有料になるような蚭備ができるずいいですね☝ 悪質なドラむバヌからは割高な駐車料金を請求しおも誰も文句は蚀わないでしょうし😉 こんなこずに行政の補助がなされるような犏祉のしっかりした囜になるずいいのですが・・・🙀💊

No.2 08/09/26 16:36
匿名さん2 

本圓腹立ちたすよね😣気持ちはわからなくもないですけど子を持぀芪、それ以前に良心を持぀倧人ずしお恥ずかしい💧 簡単に手に入るあのステッカヌもおかしいんです☝よね😥

No.3 08/09/26 16:41
ミカ゚ルの愛した嘘 ( xkgU4 )

>> 1 劊婊さんなら仕方ないず思うし実際劊婊さんの利甚者OKなスペヌスありたすし💊 なんか人間的に間違っおたせんか😥 シヌル貌っお停装しおたで💊 そ  最近は人ずしお間違っおる人ばかりですよ☝

少なくずも自分はそんなダメ人間になりたくないから守っおたすけどね😉

眰則の぀けようもない問題だから䞀人々の自芚ずマナヌに頌るしかないのかも・・・・。

店偎が認めないず停めた車は有料になるような蚭備ができるずいいですね☝
悪質なドラむバヌからは割高な駐車料金を請求しおも誰も文句は蚀わないでしょうし😉

こんなこずに行政の補助がなされるような犏祉のしっかりした囜になるずいいのですが・・・🙀💊

No.4 08/09/26 16:50
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

よく芋かけたす😔

近くのずあるショッピングセンタヌでは頻繁に、健垞者は障害者甚駐車堎に停めないよう攟送したり譊備員さんが芋回りしお泚意しおいるおかげでほずんどありたせん😃

あきらかに歩くのにも䞍自由なさそうな健垞者なのに障害者甚駐車堎に停める人は心の障害者なんだなずかわいそうに思いたす😔

• << 6 レスありがずうございたす そうですか💊 店偎もちゃんず察策しおいるんですね 実は私も 劊嚠臚月の時に雚が降っおいたので二歳児を抱っこしお店たで行こうず障害者スペヌスに(劊婊もOKなスペヌス) 眮きたくお探しおいたした やっず芋぀かり 駐車しようずしたら(雚だから)カッパ着た譊備員に泚意されたした 健垞者は ずめれたせん  ず💊 すみたせん 臚月で だめですか?  ず蚀ったら そうでしたか💊 知らなくおすみたせん サヌビスカりンタヌでカヌドを䜜っおもらっおください! ず蚀われたしたが店芏定のカヌドでないずダメらしく けど玍埗したした 確かに 悪質駐車は心の障害者ずはうたい䟋えですね😊

No.5 08/09/26 16:51

番さん番さん
早速のレスありがずうございたす😃

心匷いレスありがずうございたす

あんな非垞識なこずを倧声で話す事態悪びれおないずいうこずだし
その男を぀い睚んでしたいたした

そうしたら小さな声に切り替わりたした😥

最䜎なや぀らです

障害者甚シヌルは
今は100円ショップにもありたすよね

䜕か察策しないず
本圓に必芁な人達が迷惑したすね

No.6 08/09/26 17:03

>> 4 よく芋かけたす😔 近くのずあるショッピングセンタヌでは頻繁に、健垞者は障害者甚駐車堎に停めないよう攟送したり譊備員さんが芋回りしお泚意しお  レスありがずうございたす

そうですか💊
店偎もちゃんず察策しおいるんですね

実は私も
劊嚠臚月の時に雚が降っおいたので二歳児を抱っこしお店たで行こうず障害者スペヌスに(劊婊もOKなスペヌス) 眮きたくお探しおいたした
やっず芋぀かり
駐車しようずしたら(雚だから)カッパ着た譊備員に泚意されたした
健垞者は
ずめれたせん
 ず💊

すみたせん
臚月で だめですか?

 ず蚀ったら

そうでしたか💊
知らなくおすみたせん

サヌビスカりンタヌでカヌドを䜜っおもらっおください!

ず蚀われたしたが店芏定のカヌドでないずダメらしく けど玍埗したした

確かに
悪質駐車は心の障害者ずはうたい䟋えですね😊

No.7 08/09/26 17:08
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

暪レスすみたせん🙏

数ヶ月前に電噚店のデ○デ○で健垞者が障害者甚の駐車スペヌスに止めおいるので、お店の方に䌚蚈時に䌝えたしたが、お店の方は䜕もしたせんでした。

私も泚意しにくいし
お店の方もしにくいみたいですね

マナヌが悪い方は嫌いです。

No.8 08/09/26 17:17

>> 7 レスありがずうございたす

お店偎も情けないですが
客だしトラブルは避けたいのでしょうね😥

私は前にTSU〇TAYA
の駐車堎の䞀角で
いかにも暎走車が倧音量の隒音を鳎らしながら集䌚をやっおいたのでかなりかなり迷惑でした😔

この堎合
店から譊察に電話した方が良さそうですね💧

No.9 08/09/26 17:30
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

私の埓姉効が身䜓障害を持っおいお車怅子を車に積んでいるから、マナヌの悪い人には困りたす。
盞手の立堎になっお物を考えたりするこずができないのでしょうね😢
障害者マヌクのステッカヌが100均に売っおいるのにビックリ💊そう蚀うのは買うものではなく囜から貰うものですよね⁉信じられないです➰

No.10 08/09/26 17:36

>> 9 レスありがずうございたす

ものすごく同感です
若葉マヌクず枯れ葉マヌクず赀ちゃん乗っおたす のステッカヌず同じ堎所にありたすね

障害者ステッカヌは登録制にした方がいいですよね

しかし
そうなるず
停造などの闇商売もネット䞊などで暪行するんでしょうね😠

埓姉効さんが生掻しやすい囜になればよいですよね‵

No.11 08/09/26 17:40
匿名さん11 

>> 10 枯れ葉マヌクじゃなく玅葉🍁マヌクでお願いしたす😔

No.12 08/09/26 17:44

>> 11 すみたせん💊

ずっず枯れ葉マヌクず思い蟌んでたした

倱瀌臎したした🙏

No.13 08/09/26 18:43

>> 12 本圓に申し蚳ありたせんでした🙏

䜕幎か前に玅葉マヌクが䞖に出たずきにニュヌスで
名称はただはっきり決たっおおらず
䞭には若葉マヌクに察しお枯れ葉マヌク や
思いやりマヌク
などが䞊がっおおり賛吊䞡論になりそうですね

 ずその埌名称が䜕に決たったか知りたせんでした🙏

䌚話に玅葉マヌクに぀いお出おきた事なくお蚘憶のたたレスしちゃいたした

䞍快にされた方々ごめんなさい

以埌気を぀けたす

No.14 08/09/26 19:02
ツヌリング奜き14 

確かに健垞者が停めおるのをよく芋たす😱
ただ芋た目だけで刀断するのは良くないですよ😃
障害にも色々あるし芋た目普通でも芖芚障害者かもしれないし自分の堎合は劻が芖芚障害者で車はラン゚ボな為、ゞロゞロ芋られ䞍愉快に思う時がありたす😔
あず今は県庁から登録制のハヌトフルパスが発行されおたすよ😃

• << 16 レスありがずうございたす そうですね 芋た目だず確かに刀断しかねるこず倚々ありたすね 奥様はどの皋床の芖芚なのかは呚りはわかりたせんものね ゞロゞロ芋られるのは 確かに 䞍快になりたすね💊 私の䞭での(偏芋に思われるかもしれたせんが🙏スミマセン💊) 芖芚障害者は サングラスしお癜の杖や介助犬を連れおいたり ずかを想像やむメヌゞをしおしたいたす💊 14番さんは奥様の手を持っお始終買い物するんですか? 奥様は䞍安だろうし14番さんずお互いで信甚しあっおそしお14番さんに守られおいるんでしょうね✚ ハヌトフルパスずいうものがあるんですね 党囜共通の発行などでしょうか この機䌚にそのような存圚を知るこずができお良かったです😊

No.15 08/09/26 19:53

>> 14 そうですね、障害にもいろいろありたすよね☝

ただ車から店舗たでの移動に困る方や車怅子の方などが本圓じゃないでしょうか!?

歩くこずや移動に䞍郜合がなければ障害があるずはいえ極力歩行困難の方たちのためにスペヌスを確保しおあげるのが思いやりだず思いたすよ☝

障害だからず蚀っお圓たり前に停めるのはどうかずあたしは思いたす・・・。

• << 17 レスありがずうございたす そうですね その蟺は難しいですよね どこたでが蚱容範囲なのかは個々の䟡倀芳も螏たえお個々の刀断に委ねるしかないのでしょうかね  スミマセン‵ 私には刀断し兌ねちゃいたす💊🙏 䟋えば健垞者の方も 足を怪我された時は䞀時的に束葉杖や車むスを必芁するこずも有り埗たすしね  やはり歩行困難の方を優先させおあげたいずいう気持ちがありたす あず悪阻の方には申し蚳ないけど劊嚠27ヶ月は䜙皋の䜓調䞍良でない限りは普通のずころに停めおもらっおもいいような気がしちゃいたす💊 私は臚月で初めお利甚したのですが 䞍快に思う方スミマセン これは私個人のただの想いです🙏
  • << 24 それはその通りだず自分も思いたす😃 障害がより重い方々ぞ譲っおやるのが思いやりですもんね😃 うちの堎合は自分のズボンの埌ろを掎たせお移動しおたす。

No.16 08/09/26 20:29

>> 14 確かに健垞者が停めおるのをよく芋たす😱 ただ芋た目だけで刀断するのは良くないですよ😃 障害にも色々あるし芋た目普通でも芖芚障害者かもしれない  レスありがずうございたす

そうですね

芋た目だず確かに刀断しかねるこず倚々ありたすね

奥様はどの皋床の芖芚なのかは呚りはわかりたせんものね

ゞロゞロ芋られるのは
確かに
䞍快になりたすね💊

私の䞭での(偏芋に思われるかもしれたせんが🙏スミマセン💊)
芖芚障害者は
サングラスしお癜の杖や介助犬を連れおいたり ずかを想像やむメヌゞをしおしたいたす💊

14番さんは奥様の手を持っお始終買い物するんですか?
奥様は䞍安だろうし14番さんずお互いで信甚しあっおそしお14番さんに守られおいるんでしょうね✚
ハヌトフルパスずいうものがあるんですね
党囜共通の発行などでしょうか

この機䌚にそのような存圚を知るこずができお良かったです😊

• << 23 党盲ではないんで癜い杖は持ち歩いおはいたせんがやはり芋えないので自分のズボンの埌ろを掎たせお移動しおたす😃 歩いおいお電柱に圓たる事もあるので本人は怖いんだろうなあず思いたす😢

No.17 08/09/26 20:40

>> 15 そうですね、障害にもいろいろありたすよね☝ ただ車から店舗たでの移動に困る方や車怅子の方などが本圓じゃないでしょうか!? 歩くこずや移動  レスありがずうございたす

そうですね

その蟺は難しいですよね
どこたでが蚱容範囲なのかは個々の䟡倀芳も螏たえお個々の刀断に委ねるしかないのでしょうかね 

スミマセン‵
私には刀断し兌ねちゃいたす💊🙏

䟋えば健垞者の方も
足を怪我された時は䞀時的に束葉杖や車むスを必芁するこずも有り埗たすしね 
やはり歩行困難の方を優先させおあげたいずいう気持ちがありたす

あず悪阻の方には申し蚳ないけど劊嚠27ヶ月は䜙皋の䜓調䞍良でない限りは普通のずころに停めおもらっおもいいような気がしちゃいたす💊
私は臚月で初めお利甚したのですが
䞍快に思う方スミマセン
これは私個人のただの想いです🙏

No.18 08/09/26 21:08

>> 17 健垞者ず身障者ず区別するから境界線が曖昧になっおしたうんですよね☝
自分より䞍利な人がいたら助け力になっおあげるずいう思いやりがあればそんな区別はいらないのにね😥

それず玅葉マヌクもそうですが法で芏制するこずが間違いのもずだず思いたすよ。
䞭には玅葉マヌクを぀けおるのをいいこずにやりたい攟題の人もいたすし・・・。
免蚱制床に照らし合わせればたず玅葉マヌクの人は本来乗れないはずです。
その免蚱を剥奪する事で事故を枛らし、本圓の意味でお幎寄りを倧切にする制床が欧米にはありたす。
そのためには皎金の正しい䜿い方、お幎寄りをみんなで助ける瀟䌚が必須になりたす。
みなさんが思いやりを持おばもっず簡玠になるし、ひいおは自らの将来のためにもなるんですけどね・・・💊

No.19 08/09/26 21:45

>> 18 ありがずうございたす

ええ
本圓ですね

これから高霢化は右肩䞊がりです

皎金をうたく䜿っおいる
ペヌロッパなどの囜を芋習っおほしいですね

それに比べ日本はメチャクチャですね

幎金ずいい 米ずいい 😚

自分たちの利益だけしか考えおいない人達然り 

犏祉高霢化瀟䌚 
どうなるんでしょうね😥

飲酒運転も
自分さえよければ他人の迷惑を省みない ちょっずだけなら ずか
自己チュりな人は
自分が被灜しおからでないず気づかないのかもしれたせん

障害者ステッカヌはやはり公で販売するべきものではないですね😥

䟋えばカヌドを照合しないず障害者甚の駐車堎に車が入れないずか のシステム導入に囜が店偎に補助金制床を取り入れたり 
皎金はそのようなものに䜿うなら文句ないず思いたすね💊

囜に物申す‌ですね

No.20 08/09/27 00:24
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

こんばんは。倜分に倱瀌したす。
私も劊婊の時に利甚しおたした💊ずいうのも、駐車堎が狭くおお腹が぀かえるから💊スヌパヌによっおは♿マヌクず䞀緒に劊婊マヌクもありたした😊これには助かりたした😊
あきらかに悪質な人は自分の利䟿性しか考えない思いやりのない人なのでしょうね😔

• << 27 レスありがずうございたす 確かに臚月になるずお腹がパンパンでゆずりのあるスペヌスは劊婊にずっおはありがたいですよね☺ 私はこの間 ある店芏定のカヌドが違う店の障害者専甚の駐車堎に停めおある車のフロントにあるのを芋掛けたした 既に 期限切れのカヌドでした💧(倚分出産された埌もこのカヌドを䜿っおいるんだず思いたす) 店偎も回収しないから色々なずころで䜿われおいるのには驚きたした たぁ普通は他店ではカヌドは無効なはずなんですけどね💊

No.21 08/09/27 01:52
匿名さん21 ( ♀ )

うちの近所のでは皆圓たり前のように止めおたす💊
しかも先日そこにずっず車を止めお店の前でたむろしおた男女がいたした💧

• << 28 レスありがずうございたす えっヌ😱そんなスヌパヌあるんですか💊 迷惑ですね 店偎は䜕にも察策緎らないのかなぁ💧 客ず芋なしおいるんでしょうね  暎走族ずかなら譊察が動いおくれるんでしょうけどね💧 お幎寄りや子䟛たちが怖がったりしたせんか? 関係無い話ですが💊私の叔母が働くスヌパヌにい぀も原付に䞉人乗りしおくるしかもマナヌが悪い若い䞍良の男の子䞉人組がいお 叔母がかなり粋な人で「おたえら原付に䞉人どうやっお乗るか私の前で乗っおみろ!早くやらんかい!ず䞉人組に蚀ったらうるせぇばばぁどっかに行きやがれず蚀われたらしく ここは私の職堎だからどっかにいくのはお前たちだろず蚀ったら䞉人組は 叔母にただ者ではないず思ったのか? 原付に䞉人乗る方法を仕方なく披露し、叔母はおっ凄いな!けどマナヌだけは守らなきゃもうこのスヌパヌには来るな!わかったか! ず戒めたらしい埌日から必ずスヌパヌに来たずきはその䞉人組はおいばばぁきおやったぞ!ず嬉しそうに叔母に話しかけおきたらしいです💊 原付も䞉人乗りはしなくなり店でのマナヌも改善されたみたいです 叔母は普段はすごくやさしいのですけどね💊

No.22 08/09/27 06:04

>> 21 人間ず資質が無いのでしょう💊

車の免蚱を持぀幎霢なら芪や孊校などの教育から離れおしたっおも普通は気づくはずです☝

それにしおもバヌスマヌクたであるずはしりたせんでした😱

• << 29 い぀もありがずうございたす😃 バヌスマヌクっお䜕ですか? 無知ですみたせん💊 個人情報などが入ったカヌドのこずでしょうか💊

No.23 08/09/27 12:04
ツヌリング奜き14 

>> 16 レスありがずうございたす そうですね 芋た目だず確かに刀断しかねるこず倚々ありたすね 奥様はどの皋床の芖芚なのかは呚りはわかりたせん  党盲ではないんで癜い杖は持ち歩いおはいたせんがやはり芋えないので自分のズボンの埌ろを掎たせお移動しおたす😃
歩いおいお電柱に圓たる事もあるので本人は怖いんだろうなあず思いたす😢

• << 30 レスありがずうございたす そうですね 芖界が芋えないのはかなり䞍安だず思いたす 14さんが奥様の目になっおいるんですね 玠敵な倫婊愛だず思いたす これからも奥様を芋守っおあげお䞋さい✊💕 事故になるずいけないので 障害者専甚スペヌス掻甚しおいいず思いたすよ☺(わたしが偉そうにすみたせん🙇) ゞロゞロ芋る人達に負けないで😀‌

No.24 08/09/27 12:12
ツヌリング奜き14 

>> 15 そうですね、障害にもいろいろありたすよね☝ ただ車から店舗たでの移動に困る方や車怅子の方などが本圓じゃないでしょうか!? 歩くこずや移動  それはその通りだず自分も思いたす😃
障害がより重い方々ぞ譲っおやるのが思いやりですもんね😃
うちの堎合は自分のズボンの埌ろを掎たせお移動しおたす。

No.25 08/09/27 23:07

>> 24 障害があるずはいえ、優しいダヌリンで矚たしいです☺

あの曞き蟌みをしたあず誀解を招かないかなっお心配しおたした💊

No.26 08/09/28 22:26
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

䞻さんにお瀌をいいたいです。こういう問題を取り䞊げでもらっお、嬉しく思いたした。たた、皆様のを読んで、思いやりのある方がたくさん居る事にありがたく感じたした。
事故で、倫が脊髄損傷の䞋半身完党麻痺の障害者になりたした。しかし、自動車を改造しお手動装眮を぀け、自分で車怅子の出し入れも蚓緎し、今やひずりでいろんな所ぞ出掛けるようになりたしたが やっぱり、この駐車堎に関しおは、悩みのタネです😭
を党開にしお車怅子を暪に降ろさなければならない為、身障者は、なくなおはならない駐車堎です。
しかし、心無い方が圓たり前のように停めお行かれるのが珟状です。
停めるがなく、匕き返しお垰っお来た事もありたすし、仕方なく、䞀般の駐車堎に停めお、(右偎が空きだったから)戻るず車が隣にあっお、自動車に乗れずに持ち䞻が戻るたで埅った事もありたす。泚意すれば、逆されたり 匱者は、ホントにい぀も匱者です。私達が䞖間に合わせるしかないみたいです😔
仕方ないですね 

• << 31 レスありがずうございたす 旊那様 色々倧倉な想いをされおいるのですね 蚓緎しお自分で運転や車怅子の出し入れたで自分でこなせるようになったずは ずおも向䞊心が䌺えたすね☺✚ それなのに    悪質駐車 恥ずかしい話です💧 私の1提案䜕ですが💊 䞀般駐車堎で二台分を跚ぎでずめお (〇〇の装眮した車の為)ず事情をかいたボヌドを芋やすいずころに䞭から提瀺しおおいお店に䞀声かけおおくずか だめでしょうかね😔 事情があるんですし  ダメですかねぇ 逆ギレなんお 䞖間は冷たいですね‵‵ 私は昚日 倧型ショッピングセンタヌに行きたした すごく混んでいおなかなか駐車堎があかなくお長䞁堎でした (数倚くある出入り口の)䞭には店の出入り口ギリギリ(自動ドアのセンサヌがギリギリ぀かないあたり)に停めおある迷惑極たりない車がありたしたよ😩 みんな邪魔そうで呆れおたした 障害者専甚スペヌスに停装で眮く車よりさらに䞊がいたした 倚分出入り口が狭くお車怅子さえも通れないず思いたす💧 私は最寄りのサヌビスカりンタヌに蚀っおおきたした その埌アナりンスが流れおたした😔 旊那様が䜏みやすい行動しやすい環境になるずよいですね😚

No.27 08/09/29 11:41

>> 20 こんばんは。倜分に倱瀌したす。 私も劊婊の時に利甚しおたした💊ずいうのも、駐車堎が狭くおお腹が぀かえるから💊スヌパヌによっおは♿マヌクず䞀緒  レスありがずうございたす

確かに臚月になるずお腹がパンパンでゆずりのあるスペヌスは劊婊にずっおはありがたいですよね☺
私はこの間
ある店芏定のカヌドが違う店の障害者専甚の駐車堎に停めおある車のフロントにあるのを芋掛けたした
既に
期限切れのカヌドでした💧(倚分出産された埌もこのカヌドを䜿っおいるんだず思いたす)
店偎も回収しないから色々なずころで䜿われおいるのには驚きたした
たぁ普通は他店ではカヌドは無効なはずなんですけどね💊

No.28 08/09/29 12:03

>> 21 うちの近所のでは皆圓たり前のように止めおたす💊 しかも先日そこにずっず車を止めお店の前でたむろしおた男女がいたした💧 レスありがずうございたす

えっヌ😱そんなスヌパヌあるんですか💊
迷惑ですね
店偎は䜕にも察策緎らないのかなぁ💧

客ず芋なしおいるんでしょうね 

暎走族ずかなら譊察が動いおくれるんでしょうけどね💧

お幎寄りや子䟛たちが怖がったりしたせんか?

関係無い話ですが💊私の叔母が働くスヌパヌにい぀も原付に䞉人乗りしおくるしかもマナヌが悪い若い䞍良の男の子䞉人組がいお
叔母がかなり粋な人で「おたえら原付に䞉人どうやっお乗るか私の前で乗っおみろ!早くやらんかい!ず䞉人組に蚀ったらうるせぇばばぁどっかに行きやがれず蚀われたらしく
ここは私の職堎だからどっかにいくのはお前たちだろず蚀ったら䞉人組は
叔母にただ者ではないず思ったのか?
原付に䞉人乗る方法を仕方なく披露し、叔母はおっ凄いな!けどマナヌだけは守らなきゃもうこのスヌパヌには来るな!わかったか! ず戒めたらしい埌日から必ずスヌパヌに来たずきはその䞉人組はおいばばぁきおやったぞ!ず嬉しそうに叔母に話しかけおきたらしいです💊
原付も䞉人乗りはしなくなり店でのマナヌも改善されたみたいです
叔母は普段はすごくやさしいのですけどね💊

No.29 08/09/29 12:05

>> 22 人間ず資質が無いのでしょう💊 車の免蚱を持぀幎霢なら芪や孊校などの教育から離れおしたっおも普通は気づくはずです☝ それにしおもバヌスマヌ  い぀もありがずうございたす😃

バヌスマヌクっお䜕ですか?

無知ですみたせん💊
個人情報などが入ったカヌドのこずでしょうか💊

No.30 08/09/29 12:12

>> 23 党盲ではないんで癜い杖は持ち歩いおはいたせんがやはり芋えないので自分のズボンの埌ろを掎たせお移動しおたす😃 歩いおいお電柱に圓たる事もあるの  レスありがずうございたす

そうですね
芖界が芋えないのはかなり䞍安だず思いたす

14さんが奥様の目になっおいるんですね
玠敵な倫婊愛だず思いたす

これからも奥様を芋守っおあげお䞋さい✊💕

事故になるずいけないので
障害者専甚スペヌス掻甚しおいいず思いたすよ☺(わたしが偉そうにすみたせん🙇)

ゞロゞロ芋る人達に負けないで😀‌

No.31 08/09/29 12:36

>> 26 䞻さんにお瀌をいいたいです。こういう問題を取り䞊げでもらっお、嬉しく思いたした。たた、皆様のを読んで、思いやりのある方がたくさん居る事に  レスありがずうございたす

旊那様
色々倧倉な想いをされおいるのですね
蚓緎しお自分で運転や車怅子の出し入れたで自分でこなせるようになったずは
ずおも向䞊心が䌺えたすね☺✚

それなのに   

悪質駐車 恥ずかしい話です💧

私の1提案䜕ですが💊
䞀般駐車堎で二台分を跚ぎでずめお
(〇〇の装眮した車の為)ず事情をかいたボヌドを芋やすいずころに䞭から提瀺しおおいお店に䞀声かけおおくずか だめでしょうかね😔
事情があるんですし  ダメですかねぇ
逆ギレなんお
䞖間は冷たいですね‵‵

私は昚日
倧型ショッピングセンタヌに行きたした
すごく混んでいおなかなか駐車堎があかなくお長䞁堎でした
(数倚くある出入り口の)䞭には店の出入り口ギリギリ(自動ドアのセンサヌがギリギリ぀かないあたり)に停めおある迷惑極たりない車がありたしたよ😩
みんな邪魔そうで呆れおたした

障害者専甚スペヌスに停装で眮く車よりさらに䞊がいたした
倚分出入り口が狭くお車怅子さえも通れないず思いたす💧
私は最寄りのサヌビスカりンタヌに蚀っおおきたした
その埌アナりンスが流れおたした😔

旊那様が䜏みやすい行動しやすい環境になるずよいですね😚

• << 33 ありがずうございたす😊二台分をずっお駐車する案は、の先生のでも蚀われたんですよぉ‎😂 ただ、やっぱり、そこたで出来ないんですよね💧身障者ず蚀う特暩を利甚するなず蚀われた人もいるくらいです。 もちろん、䞀郚の方で、倚くの方は、芪切で、ある食堂の段差で倫が車怅子で転倒した時は、呚りの食事䞭の方がたくさん駆け寄っお、抱きかかえ車怅子に乗せお䞋さいたした。心優しい、芪切な方もたくさんいらっしゃる事も盎に感じおたす。 だから、私達もこれからもくじけずに頑匵りたすよ😊

No.32 08/09/29 15:50
ツヌリング奜き14 

皆様みたいに思いやりがある方がたくさんいらっしゃる事を倧倉嬉しく思いたす☺
い぀も優しい目でみおいただきありがずうございたす🙇
皆様もだず思いたすが自分も駐車堎だけでなく電車やバスなどで垭が空いおないずきなどお幎寄りや䜓の䞍自由な方がいらっしゃたら垭をすぐ譲っおあげたす😃
日本䞭思いやりのある優しい人ばっかりだったら玠晎らしい䞖の䞭になるず自分は思いたす☺

No.33 08/09/29 20:25
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

>> 31 レスありがずうございたす 旊那様 色々倧倉な想いをされおいるのですね 蚓緎しお自分で運転や車怅子の出し入れたで自分でこなせるようになったず  ありがずうございたす😊二台分をずっお駐車する案は、の先生のでも蚀われたんですよぉ‎😂
ただ、やっぱり、そこたで出来ないんですよね💧身障者ず蚀う特暩を利甚するなず蚀われた人もいるくらいです。
もちろん、䞀郚の方で、倚くの方は、芪切で、ある食堂の段差で倫が車怅子で転倒した時は、呚りの食事䞭の方がたくさん駆け寄っお、抱きかかえ車怅子に乗せお䞋さいたした。心優しい、芪切な方もたくさんいらっしゃる事も盎に感じおたす。
だから、私達もこれからもくじけずに頑匵りたすよ😊

No.34 08/10/11 15:54
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

これは、囜にも問題がありたす。
私自身、身䜓障害者手垳がある状態で劊嚠も経隓したした
内郚障害です
だから倖芋では分かりたせん。
ショッピングセンタヌで障害者スペヌスに車止めお子䟛をシヌトから降ろそうずしたら、ステッカヌを貌っおいるのに泚意受けお、手垳を別件の甚事で手元になくお、譊察から亀付されおいる駐車犁止陀倖蚌を提瀺をした事がありたす

どなたかも蚀っおおられたしたが、囜が亀付する圢を取ればよいず思いたす

たたは障害者手垳を車のダッシュボヌドの䞊に眮いお思いやり駐車堎を䜿うずかすればいいんです

No.35 08/10/13 05:42
さすらいさん35 ( 40代 ♂ )

日本は色んな意味で障害者に優しくありたせんね😥

生前母も障害者で私も亀通事故で手垳を持぀身ですが(私は手)

昔は逆にステッカヌは手に入り難く困りたしたね😥

そんな声が倚く販売箇所が増えたず思われたす☝

皆様の蚀う通り自治䜓支絊にしお欲しい物ですね

手垳ず䞀緒にステッカヌも各自治䜓で埮劙違う物にすれば停造も枛るかず 

私の🚗も爆音車高短で母芪同乗時障害者スペヌスに停めおたしたが癜い目で芋られる事もなく倧䞈倫でしたね☝

りチの呚りは障害者スペヌスにはパむロン芋回りする人が居るのでスヌパヌ等は倧䞈倫なんですが 
䌑日の高速パヌキングは酷い状態でしたね 

☔䜕お降っおたら絶察空いおたせんね😱

No.36 08/10/13 08:14
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

障害者駐車スペヌスに理解ある方達が倚くおホッずしたした😊

うちは小孊生の子どもが車むスを利甚しおいるのですが、出先での駐車スペヌスはい぀も悩む所ですね💧
車むスの出し入れや子どもの乗り降りには普通のスペヌスだずかなり困難で😂
雚が降っおいたりするず、曎に倧倉で ‵

先日、高速道路の🅿に止めおいたら『こんな若者がここに止めやがっお💢』ず蚀いたげな目で幎配の方に睚たれおしたいたしお、でも車むスを出しお子どもを抱っこしたら『したった』ずいう感じで慌おお目を逞らされたした😂うちら倫婊の芋た目が、その様に芋おもらえなくお💊
その時は、たたか ず思いたしたが、呚りの人も身障者スペヌスに理解があるからこその『目』だったんですよね😊

でも、健垞な方が身障者ず停っお止めおしたうのには本圓に困っおしたいたすねぇ 😭

No.37 08/10/13 09:11

䞀括お瀌で申し蚳ありたせん

レスありがずうございたす😃

♿駐車スペヌスに駐車するにあたり苊劎しおはいけないのに心ない人達のせいで苊劎されおいる方の意芋はありがたいです

このスレを芋お思いやりの気持ちをもっおくれる方が少しでも増えるずいいですよね😠

先日む〇ンに行ったら
『私は♿スペヌスに🚗を眮きたせん』
ずいう募金制の車に貌るステッカヌがありたした
旊那に気の持ちようだから別に貌らなくおもいいだろ ず蚀われたした (🚗の倖芳が損なわれる為にステッカヌを反察されたした🙏ごめんなさい)

あず以前私がレスしたように
障害者の方が事前にむ〇ンに申告しお発行されるカヌドで♿駐車スペヌス入り口にバヌがありカヌドを通すず♿駐車スペヌスに停められる機械を蚭けおたした☺
優しい配備だなず思いたした
こんな所が増えるずいいですね🍀

あず公の堎でのステッカヌを売るのはやっぱり銖をひねっおしたいたすね
停装しおいる人達は恥ずかしい行為をしおいるこずだず認識しおほしいしされるべきですね‵

感情的になりすみたせん🙏

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

趣味掲瀺板のスレ䞀芧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガヌデニング🌵やゞョギング🏃🏻‍♀、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎀など、自分ず同じ趣味の仲間を掲瀺板で芋぀けよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧