注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

当てられたのに当てたと言われる😭

レス20 HIT数 4526 あ+ あ-

匿名さん
08/09/02 21:52(更新日時)

先日、高速道路のSAで私はバックで
白線内に駐車して食事に行き戻ると後ろの車が白線を越えて前部から私の車の後部に接触している状態になっていました。そして相手がいきなり『お前、バックでぶつけたやろ』と因縁を言ってきました。相手も食事をすませ戻るとこのような状態だったのらしいのですが傾斜を考えると相手のサイドブレーキがあまく相手者が転がってきたとしか考えられません。私が駐車する際には家族5人でバックモニターを確認していましたし。
警察もおそらくそうであろうという意見はしましたが、証明は出来ないとのことです。また保険屋は過失割合5:5を勧めるのですが、これが妥当なのでしょうか?私も相手も相手が100パーセント悪いと言い合い埒があきません。
目撃者がいればよいのですが残念ながらいません。

タグ

No.955155 08/07/30 20:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/30 21:27
匿名希望 ( 3Ixed )

主さん!文面を拝見する限り、(泣)主さんには過失はないと思いますが?それを証明出来ない以上、保険屋の提示通り5対5で車を修理するか?または、調停、裁判に持ち込むしかないですね(怒)ただ裁判には、最低20万円以上の費用がかかります(泣)ただ現時点で主さんの過失の有無が証明出来ないのなら?相手側の過失の有無も証明出来ないのだから?
相手の脅しや失礼な態度には従ったらダメですョ(怒)もし主さんにぞんざいで横柄な態度を取る様なら、警察に相談をまた裁判をも辞さない態度を相手に示しこちら側もやるなら?やるぞ位の態度を示して下さい?ナメられたら(泣)負けデスよ(笑)!?

No.2 08/07/30 21:38
匿名さん0 

>> 1 初めて投稿したのですがご意見を頂き心から感謝します。
おっしゃるとおり、目撃者がいないため過失の証明は出来ないのですが・・・
悔しくて仕方ありません。。。

先ほど、保険屋から『5:5の過失にするか、それともお互い修理費用を相手に請求しないようにしては』と話しを持ちかけられました。

『お互い修理費用を相手に請求しない』とは、保険屋が一番得をするだけのような気がするのですが、どうでしょう?

• << 4 度重なるご意見に感謝いたします。 確かに裁判にもお金がかかりますし、 早く解決するのがごもっともなご意見だと感じるようになってきました。 ただ、対物だけにしか加入していなかったとしたら、保険屋さんは私のことを 考えて後者の処理方を提案されているということですか?

No.3 08/07/30 22:09

>> 2 主さんは、車両保険に加入してますか?加入しているのであれば、車両保険を使い自分の車を直しては?いかがでしょう(笑)この様な相手だと、後々揉めるより?保険屋の損得を抜きにしても?なるべく早く解決するのも一つの方法では?(泣)主さんに負けろ!と言っているのではなく、事故の要因が不明でしかも一般的な車両保険なら!保険会社に事故申請すれば、車両保険はすんなり降ります!こんな降らない相手にムダな時間を取られる位なら?自己解決も一つの選択肢では?(泣)ただ来年度の保険料の等級は上がりマスが(泣)!
主さんの腹が立つ気持ちも分かりますが冷静に解決するのも一つ方法です(笑)

No.4 08/07/30 22:40
匿名さん0 

>> 2 初めて投稿したのですがご意見を頂き心から感謝します。 おっしゃるとおり、目撃者がいないため過失の証明は出来ないのですが・・・ 悔しくて仕方あ… 度重なるご意見に感謝いたします。

確かに裁判にもお金がかかりますし、
早く解決するのがごもっともなご意見だと感じるようになってきました。

ただ、対物だけにしか加入していなかったとしたら、保険屋さんは私のことを
考えて後者の処理方を提案されているということですか?

• << 6 大変、勉強にまりました。 また、色々とアドバイスをいただき本当に有難うございました。 事故はショックですがアドバイスをいただいたことに元気がでました。

No.5 08/07/30 23:20

>> 4 主さん(笑)たびたびすみません!保険屋は主さんのことは考えはいないと?思い(泣)ただなるべくなら、主さんはお客さんだから相談には?乗ってくれますが、結局、保険を使っても、来年度の保険料アップ(泣)保険を使わ無くても、保険屋は儲かります(泣)
結局は企業は儲かる仕組みになってマスただ色んなアドバイスをくれるだけ、良心的な印象はありますね!中には、客が困っているのに、原因が判明しない事故だから?私達保険屋はタッチ出来ないと放置プレーする保険屋も多数存在しなますから(怒)僕も自分側の保険屋が誠意が無くホトホト困った経験があります(泣)

No.6 08/07/31 07:40
匿名さん0 

>> 4 度重なるご意見に感謝いたします。 確かに裁判にもお金がかかりますし、 早く解決するのがごもっともなご意見だと感じるようになってきました。 … 大変、勉強にまりました。

また、色々とアドバイスをいただき本当に有難うございました。

事故はショックですがアドバイスをいただいたことに元気がでました。

No.7 08/08/02 19:38
匿名さん7 

私は修理業者.あのね。どちらかの車がマニュアル車(俗に言うミッション車)でしょ?オートマ車はPレンジではサイドブレーキ掛けなくても動かないよ。試しにPレンジだけで車押してみなさい。Pレンジでないとエンジンキーが抜けないから.駐車時はPレンジのはず。古い車で昭和の年式はNレンジでも抜けるのもある。だからマニュアル車が動いたのさ。

No.8 08/08/03 16:47
匿名さん0 

>> 7 😃ですよねぇ~
私はPに入れて車を離れたのですが相手さんは、エンジンかけっぱなしで
Nに入れてサイドブレーキをひいて車を離れたと言っています。
相手の車が動いたのは明白なのに・・・

ただ、相手さんは私がバックの時に当ててそのまま車を離れて行ったと
言っているので埒があきません。

私は100%悪くないのに、警察や保険屋の勧めで5:5でも構わないと言っても
相手さんは100:0じゃないと納得出来ないと保険屋に言っているそうです。

思い込みのひどい人なのか、当たり屋なのかよく分からないです。

😱

No.9 08/08/03 18:26

>> 8 もし主さんの車が、ツブれたカ所が格好悪いにせよ?当面修理しなくても!走れるレベルなら?主さんも主張したほうがいいかも、かつて、僕は早く終わらせたほうがいいとレスしましたが、話しを聴くたびに相手はヒドイと思います(怒)長引くかも知れませんが主さんも過失を認めなければなら?相手にも保険も降りず困らす事が出来ます子供のケンカの様ですが(泣)余りに失礼な相手には(怒)!?主さんも強い態度を取るのも一考では(笑)

No.10 08/08/03 18:47
匿名さん0 

>> 9 😜修理業者さん、そしていつも心強いアドバイスを頂くお方に心から感謝致します。

私も相手も大した傷ではありませんし、チューリッヒの担当の方も強気に交渉して
くれているようなので、お任せしようかと・・・

ただ、自宅の住所、電話をお互いに教えているの点が気がかりです。

No.11 08/08/03 19:24

>> 10 確かに?住所、電話番号を教えている所が泣き所ですが?相手が脅す様な態度に出たら?キッチリと自分も納得出来無いのであなたの要求は、飲めません!これ以上は警察も含めこちらも他の手段に打って出ましすョ(怒)とキッパリ断りましょう!自分も事故の際解らず屋の相手で難儀しましたが(泣)脅しには、乗れません!アナタも納得行かないかも?知れないが私も納得行きません、脅しは愚かな行為ですょと伝えた所5対5の過失で決着した経験がありますョ(笑)!? 主さんの心情考えると心が痛みますが負けずに?頑張ってください(笑)(笑)

No.12 08/08/05 15:06
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

はじめまして、ヒドイことになりましたね。これまでのレスも読ませていただきました。
主さんの話を聞く限りでは、Nレンジにいれてサイドを引いておいた相手の車が動いたためぶつかった可能性が高い、と判断するのが一般的だと思います。
しかしそれを証明しなければならないのも理解出来ること。

そこで思ったんですが、高速道路のSAには監視カメラはついてないのでしょうか?
もしカメラが付いていて画像が残されていれば裁判で勝つ可能性も高くなりますよね。ですので、高速道路の管理会社に問い合わせしてみたらいかがでしょうか?

私も大切な愛車を所有する一人として、この類の人間を許せないのでレスさせていただきました。
主さん、出来ることなら泣き寝入りをせずに頑張って下さい🙇

No.13 08/08/06 20:56
匿名さん0 

>> 12 監視カメラは考えませんでした。

さっそく事務所に問い合わせてみたのですが残念ながら
日数が経っているので確認できないとのことでした。

進捗状況は、現在もまだ相手さんは10:0を主張しているとのことで
どのような結果となるか分かりませんが全て保険屋さんに委任しております。

きっと正義は勝つと信じています。

5:5の結果となっても勝ったとはいえませんが・・・😣

予断ですが相手さんに『バカじゃねえのか?』と言われたことが脳裏を離れません。

関西人は『アホ』と言われても笑ってられるのですが『バカ』は最高級の侮辱言葉
なのです。😨

• << 15 主さんのスレ、ずーっと、拝見させてもらってますが(泣)本当に?大変な事になって来ましたね(怒)ただ、もうここまで来たら、最終的には、主さんの車は主さん側で修理するなどして(泣)相手側の主張も一切突っぱねるしかないですね!?目撃者もいない!監視カメラの映像も駄目なら、互いに調停、裁判に持ち込んでも互いに平行線、歩み寄る事は出来ませんから(泣)、ただ主さんも主張は続けてください。アンタに馬鹿呼ばわりされる筋違いは一切無い!アンタの車にぶつけた根拠も無いし証拠も無いアンタが裁判を起こすなら御自由に!ただ今後一切、当方に失礼な暴言を吐いり、当方過失ありきの推測での失礼な会話は一切受け付け無いあとは裁判、訴訟は御自由にどうぞと伝え相手の反応を見て長期線も視野に入れ長い裁判をただかわなければならないかも知れませんね(怒)😂心中察すると尋常では無い怒りを推測しますが(泣)頑張ってください!

No.14 08/08/07 19:34
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

初めまして。私は昔、事故を起こした事が有ります。
相手の方は鞭打ちだったらしいのですが、早く病院に行って下さいって言っても一週間以上行かなかったり、何回か謝りに行って笑顔で「良いよ。こっちも怒り過ぎた」って言ってくれた次の日に又「どうなっとんじゃ!?」って電話してきたり…。持病で入院したのに事故のせいと言われ又病院にも謝りに行きました。看護婦さんにまで「たいへんですね…」って同情され、その後、警察とは違う検察かな?起訴するかしないか決める所にも呼び出されて「一度も謝罪が無いって言ってるから…」と言われ、その被害者の人と何回会って、どんな会話をしたか説明して帰りました。その後「不起訴という事で…」と連絡がきました。
主さんも相手から何か有れば日にちと内容をメモしておく事が大切ですよ。
因みに私は相手からの最初の電話で「汚い金やから受けとらん」とまで言われました。(お金で解決してますが…)
長々とすみません。

主さん頑張って下さいね。応援してます。

No.15 08/08/08 03:04

>> 13 監視カメラは考えませんでした。 さっそく事務所に問い合わせてみたのですが残念ながら 日数が経っているので確認できないとのことでした。 進… 主さんのスレ、ずーっと、拝見させてもらってますが(泣)本当に?大変な事になって来ましたね(怒)ただ、もうここまで来たら、最終的には、主さんの車は主さん側で修理するなどして(泣)相手側の主張も一切突っぱねるしかないですね!?目撃者もいない!監視カメラの映像も駄目なら、互いに調停、裁判に持ち込んでも互いに平行線、歩み寄る事は出来ませんから(泣)、ただ主さんも主張は続けてください。アンタに馬鹿呼ばわりされる筋違いは一切無い!アンタの車にぶつけた根拠も無いし証拠も無いアンタが裁判を起こすなら御自由に!ただ今後一切、当方に失礼な暴言を吐いり、当方過失ありきの推測での失礼な会話は一切受け付け無いあとは裁判、訴訟は御自由にどうぞと伝え相手の反応を見て長期線も視野に入れ長い裁判をただかわなければならないかも知れませんね(怒)😂心中察すると尋常では無い怒りを推測しますが(泣)頑張ってください!

• << 17 Uすけさん、?の使い方がおかしくて読みづらい文章になってます。

No.16 08/08/10 12:55
匿名さん16 

最終的に過失割50パーセントで仕方ないのかなー?自分のは自分でと保険屋さんの手をはなれて、話しをつける手もありますが、保険屋さんが介入しないと後でまた言われた時に自分で交渉しないといけなくなると、時間がかかりつかれます。
保険屋さんにまかせて、保険屋の見解と過失割合で、決めるのが安全なのかな?。
駐車場に止める時は、遠くても、車の少ない端っこがいいかも。
警察の方も事が起こるまで、動いてくれないと思う。何かあっても、証拠がないと厳しい。
保険屋さんのアドバイスに従うのがいいのかな。

No.17 08/08/16 17:00
安全ドライバー17 

>> 15 主さんのスレ、ずーっと、拝見させてもらってますが(泣)本当に?大変な事になって来ましたね(怒)ただ、もうここまで来たら、最終的には、主さんの… Uすけさん、?の使い方がおかしくて読みづらい文章になってます。

No.18 08/08/17 12:08
匿名さん0 

>> 17 本当に皆様、良きアドバイスを頂きありがとうございます。
心から感謝致します。
現況報告をさせて頂きます。
私の保険担当者には「過失割合5:5でよいので早く決着して下さい」
と言っておいたのですが一向に担当者から連絡が来ないので問い合わせてみました。
すると
「相手さんが一向に態度を変えずに10:0を主張するので相手の保険担当者
 も困り果てている状況です。ですが、こちらの提案を相手の保険担当者も理解
 していますので、そういう方向で進めていく予定です。」
とのこと。
私は、皆様のアドバイス通り、焦ることは無いと思い
「分かりました。私は一切慌てませんのでお任せします。」
とだけ伝え電話を切った次第です。

何度も言いますが、私は当てていないと神に誓って言えますが
解決に向け譲歩しているつもりです。
相手さんも「もしかしたら自分の車が動いたのかも・・・」と考え直したり
解決に向けて努力をするべきだと思います。

でも、決して焦ることなく解決を待っています。

No.19 08/08/27 21:47
匿名さん19 ( ♂ )

読む限り、相手は自分の保険を使いたくないだけで、ゴネ得をしようとしてる。
自分が悪いと解っているようだけど、悪人だから認めないと想う。悪人には負けないで頑張ってください!

No.20 08/09/02 21:52
匿名さん0 

>> 19 なるほど・・・

確かに、相手にしてみれば自分が悪いと分かっていてもゴネ得ですよねぇ

未だに保険屋さんからは何の連絡も無いし・・・

このまま、解決せずに終わってしまうように思えてきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧