注目の話題
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

鶏肉嫌いな人でも食べれるレシピありませんか?😺

レス22 HIT数 23717 あ+ あ-

ミーコ( 30代 ♀ 1BlE4 )
07/08/25 13:29(更新日時)

こんにちは😺
鶏肉の臭いが嫌いな人でも食べれるレシピはありませんか?🐱
先日もも肉の特売があり、照り焼きにしたら「俺、鶏肉嫌いだけどコレなら食べれるよぉ👴」と義父に言われました🐱
まだ同居したばかりで、義父が鶏肉嫌いなんて知らなかったんですよぉ😽
で、その次の日、同じ肉でケチャップ系で味付けしたら鶏肉だけきれいに残していました😿
なるべく食費を押さえたい私としては、長年鶏肉はマストアイテムだっただけに、かなり困ります😽💨
かと言って鶏嫌いと知りながらしょっ中食卓に並べるのは意地悪な嫁ですかね?😹
でも臭いが嫌いなだけみたいなので、味付けさえ工夫すれば大丈夫かも?っと思うので、どうかレシピを教えて下さい🙇
分量とかは目分量でオッケーなのでよろしくお願い致します🙋

タグ

No.874224 07/08/17 11:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/17 11:52
家事の達人1 ( 30代 ♀ )

鶏のにおいが嫌いなら鶏笹身の梅肉巻きフライとかは?鶏の皮に臭みがあるのでもも肉や胸肉を使うときは皮をはがしたほうが良いかもしれません😊皮をはがした鶏肉を千切りにしてカタクリ粉をまぶし油で揚げて、ピーマンや椎茸、筍、(好きな野菜)とオイスターソースで炒めたり、キムチ炒めにしたり、マーボウ味にしたりすると食べやすいかもしれません😊胸肉で充分なので家計に優しいです。皮は生姜と長葱の青い部分で煮て鶏出汁を作ったり、フライパンでじっくり炒め油だけをとりだし保存しておけば餃子や焼売、中華スープ、ラーメンなどに少量加えればこくがでます😊隠し味に使えるので便利です

• << 13 私はプロの料理人です。何かお役に立てればと、こちらに参りましたが、どうやら出る幕は無いようです。達人サンは、達人ですね。 すばらしいです。ご家族は、お幸せだと思います。さて、私は退散致しましょう。

No.2 07/08/17 14:42
ミーコ ( 30代 ♀ 1BlE4 )

>> 1 🌻家事の達人1様へ🌻
主です😺
早速のアドバイス有難うございます🙇💕
梅肉を巻いて揚げると確かに臭みはなくなりそうですね😺💡
ちょうど畑に青じそがたくさんあるので、それも一緒に巻いてみようかな😺🎵
それから皮好きな私は、皮に臭みがあるって知らなかったデス😸💧
料理には皮をはいで使う事にします😺
それで家事の達人1さんが教えて下さったスープの素を作ろうと思います💪
そこで質問なんですが、スープの素を作る時も生姜と葱の青い部分を一緒に炒めるんでしょうか?😺
お手隙の時で結構ですので、スープの素の作り方をもう少し補足して頂けたら幸いです🙇
是非餃子作る時の隠し味に使わせて頂きたいです😻
たくさんレシピ教えて下さいまして本当に有難うございます🙇
一通りチャレンジさせて頂こうと思っております😺🎵

No.3 07/08/17 22:44

説明不足ですみません🙇スープなら生姜、青い葱使います😊スープを作るか鶏油を作るかです。点心に使うならスープならゼラチンでかため、鶏油ならそのまままぜます🙇フライパンで炒めて作る鶏油には普通は塩少々しかいれませんがお父様の為に生姜の皮と炒め香りをだしたら生姜の皮を取り出して最後に生姜の絞り汁を少々加え冷まして冷蔵庫で保存すれば鶏油ができます。サラダ油は使わず鶏皮をゆっくり炒めて油をだしたのがこつです。生姜は焦げるまえにとり出してください。炒飯の仕上げにも使えます。出汁は煮詰め、油は焼いてとりだします。出汁のみ葱は必要です。ジューシーにしたいなら出汁をゼラチンでかためて点心にいれればスープが溢れる小籠包などができるし鶏油を使えばコクがでます😊鶏皮を冷凍しておいて量がふえたら同時に作ってもいいです😊お父様の鶏嫌い克服出来るといいですね😊笹身にしその葉は最高です😊🍄や山芋、ザーサイ、高菜など巻いてもいいです😊笹身がより経済的なのは胸肉を皮をとり瓶などで叩き薄くのばして叩いて使っても大丈夫です😊

No.4 07/08/18 20:16

>> 3 🌻家事の達人1様🌻
めっちゃ参考になります😱💕
そうか、スープと油の使い分け方がよく理解できました👍
本当にきめ細かいご指導に感謝致します🙇💕
中華のお店の小籠包から溢れ出すスープは、家事の達人1様が教えて下さったようにゼラチンで固めた物が入ってたんですね☝😺💡
コレ考えついた人は天才だと思います😸
あ、確かに笹身より胸肉の方が安いですよね☝😺
瓶で叩けば笹身みたいに使えるなんて素敵デス😻
早速真似させて頂きます💪
青じそと山芋を巻いたヤツ、かなり美味しそうですね😻✨
こちらも近い内にチャレンジさせて頂きますね😺🎵
ちなみに、キノコとかの巻き物はお弁当用にたくさん作って冷凍保存する事って可能でしょうか??🐱
もしご存じでしたらお返事下さい🙇💕
よろしくお願い致します😺

No.5 07/08/18 21:15

🍄の巻き物は🍄を加熱してから巻き冷凍しますが食感、香りは落ちます💧野菜の冷凍同様美味しくはありません…冷凍でも美味しいのは椎茸、特に干し椎茸です。私は油揚げとアマ辛く煮て叩いた胸肉に巻き、フライパンでやいて煮汁を絡ませお弁当にしてました😊

No.6 07/08/20 21:02

>> 5 🌻家事の達人1様🌻
レス遅くなってすみません💦
キノコ巻には干ししいたけですね!!☝😺
冷凍しても干ししいたけだと歯応えも残りそうだし、ホント美味しそ~ぉう😻
油あげも忘れずに一緒に巻きます💪
是非また色々と教えて下さい🙇
よろしくお願い致します😺

No.7 07/08/20 22:14

炒り豆腐に鳥胸肉をいれてあげたら多分お父様食べます😊材料は木綿豆腐、皮をはいだ胸肉、椎茸、油あげ、葉ものの漬物(高菜や野沢菜、大根やカブの葉)など、生姜で、調味料は塩、粉末鰹出汁、醤油。作り方は、①生姜はみじん切り、豆腐は水を絞り、他の材料は1センチ角切ります。②フライパンに油をしき、生姜、鳥を炒め、鳥に火が通ったらその他の材料を加え炒め、絞った豆腐を加え、くずし、水分がなくなるまでからいりして調味料で味をつけて出来上がりです😊生姜をやや多めにするとよいかもしれません。安上がりでご飯進みます😊このみで人参やその他の🍄やインゲンなどいれても⭕です😊

No.8 07/08/21 09:29

>> 7 🌻家事の達人1様🌻
おはようございます😺
胸肉は本当に万能食材なんですね☝😺
家族は皆、高菜好きだから、近い内高菜を買って作ってみようと思います👍
家にある食材で簡単に作れそうなので大変助かりますし、その上に安くあげれるなんて素晴らし過ぎます😻
やはりつくづく感じますが、工夫次第なんですね☝👓✨
実は今、家計簿見ながら、もう少し食費が浮かせれたら…っと思ってました⤵
私が妊婦という事もあって、我が家は完璧に中国フリーですので今までのように安くあげるのは少し難しい所でもあります💧
家事の達人1様の買い物のコツとかがあったら興味深々です😸
いつもレシピ教えて下さって有難うございます😺🎵

No.9 07/08/21 14:53

生活費が入ったら一か月分の調味料、粉系、乾物(ヒジキやきりぼし大根、こうや豆腐など)、缶図め類、と、一週間分の肉、魚、野菜を買って一週間のメニューを決めてそれに合わせて肉、魚はこわけして冷凍、根野菜はぬらした新聞紙に包み冷蔵庫(冬は日陰に)保存、キャベツやレタスは芯をくりぬきぬらしたキッチンペーパーをつめ、ラップで巻いて冷蔵庫に保存しますが葉物は包丁をあてるとそこから痛みやすいので使う時は一枚ずつ手ではがして使います😊キュウリはラップでくるみ、縦て保存するとよいです。ホウレンソウや小松菜などはおひたしにして、こわけして冷凍しておけば味噌汁の具などに便利です。モヤシはボールに水をいれ浸して冷蔵庫にいれれば日持ちします。豆腐など傷みやすいものは、週の後半は水分を絞って使う、豆腐ハンバーグやガンモ、炒り豆腐などで使います😊野菜を包む紙やモヤシの水は毎日取り換えたほうが新鮮さがたもてます😊

No.10 07/08/23 11:44

>> 9 🌻家事の達人1様🌻
さすがですねッ‼☝😲
達人1様のアドバイスを拝見しまして思った事は『買い出しは週①☝』という事です🐱
やはり買い物の回数が多いと無駄が増えるんですよね😽
私の場合、今月はお盆とかで親戚の集まりがあったせいか、既に⑧回も買い物に行っておりまして…💦
しかも今日、近所のスーパーの特売なので行く気満々でおります😸💧
国産胸肉が\38/gなので、これは行くしかないと思っておりまして…😸💧
それに胸肉の素敵レシピも達人1様に沢山教えて頂いたので早速色々作ってみたくて…😺🎵
それにしてもモヤシや豆腐の保存法は知りませんでした😺
水を毎日換えたりの手間はかかりますが、一週間いかに野菜等の鮮度を保てるかがポイントになるし、無駄なく冷蔵庫にある食材で一週間食べて行くとなると工夫や手間は惜しんでいられませんよね🐱
我が家の場合は、義父が趣味で野菜を作っておりまして、旬の野菜には困らないのですが、今は毎日ゴーヤとキュウリを食べております🐱
毎日2本ずつ位は消費しておりますが、収穫がその倍以上の日が多い為、昨日とうとうゴーヤを冷凍しました💧
近い内、ゴーヤレシピをこちらのサイトで募集(?)しなきゃいけないかもデス🙀

No.11 07/08/23 21:47

またまた説明不足すみません💦🙇特売にはお得なら行ったほうが良いのですがけして狙った物以外買わないでください💦スーパーは特売品をだした時、その特売品にあうような食材や調味料などやや割高に設定してます😁また、お菓子なども若干安くして魅力あおりますがそこが落とし穴です😁わき目もふらずお目当ての品だけなら特売もいって👌です😊ゴーヤ料理後でしますね😊みーこ様😊

• << 16 🌻家事の達人1様🌻 それから買い物のコツを教えて下さって有難うございます🙇💕 『目当ての物以外買わない☝』 …あぁ、心の弱いワタクシメとしましては胸にズッシリと来るお言葉でございます🙈 つい買ってしまうんですよ、お菓子ぃ⤵ それが血となり肉となり、⑨号サイズの服が入らなくなったワケで、ホント無駄な物を買って一利ナシですわ🐷💦 まぁ、その時は美味しかったんでしょうけど…😸 あ、それで結局昨日は買い出しに行かなかったんですよ😺 近所のスーパーとは行っても2kmはあるし、まだ土地鑑がないので一人では迷子になりそうだったので😸 えへっ💦 来月の食費は極力無駄を無くして、その中の①万でもを貯金の方に回せるようにしたいな😺

No.12 07/08/23 22:19

ゴーヤは苦みが特徴ですが、少し苦みを和らげるには中の綿を厚めにとる事と用途に合わせてきった後、熱湯をかけ、水にさらしてから使うと和らます😊ゴーヤ、春雨とハムの中華スープ、ゴーヤのチーズクリームサラダ、ゴーヤと肉団子の中華煮込み、ゴーヤと豚バラのオイスターソース炒め、ゴーヤの肉詰め、ゴーヤと鶏の胡麻マヨネース炒め、ゴーヤと辣油のピリカラ痛め、ゴーヤと鶏笹身の冷たいパスタ、のゴーヤとコンビーフの塩胡椒痛め、ゴーヤと豆腐と肉(なんの肉も可)の卵とじ(親子丼の味付け)、ゴーヤとアサリ(鮪や鶏胸👌)の油味噌痛め、ゴーヤとエビ(カニカマ👌)とレタスをまいた生春巻、ゴーヤとひき肉の重ね焼き、すり下ろしたゴーヤで笊そばや素麺(するのは皮のみ)、ゴーヤ入り焼きうどん(醤油味)、ゴーヤの鰹節合え、ゴーヤの納豆合え、ゴーヤと竹輪のカキアゲ(塩で食べます)ゴーヤと人参、モヤシ、春雨の中華サラダなどあります😊気になるメニューあったらレスします🙇

• << 15 🌻家事達人1様🌻 ゴーヤでそんなにメニューの幅が広がるものなのか!!っと、感激しながら拝見させて頂きました😹 もう豊作のゴーヤを怖がる必要なナイのですね‼😹 昨日はとりあえず冷蔵庫のゴーヤ⑤本をスライスて塩もみした後、人参と一緒に薄味で炒めてタッパーに保存して置きました🐱 こうしておくとそのままお弁当に入れたり、卵焼きに入れたり、チャンプルーやチャー飯が手早く出来て便利なんですよぉ~☝😉 でも今朝何気に野菜室を開けたら既にニューフェイスさん達がいらっしゃいまして…🌵💦 しかも昨日のより大きくて…🙀 あ、ゴーヤと挽き肉の重ね焼きって想像が出来ないからカナリ興味深々でございます☝👓 私でも作れるかしら😸

No.13 07/08/24 02:54
猫好きさん♪13 ( 40代 ♂ )

>> 1 鶏のにおいが嫌いなら鶏笹身の梅肉巻きフライとかは?鶏の皮に臭みがあるのでもも肉や胸肉を使うときは皮をはがしたほうが良いかもしれません😊皮をは… 私はプロの料理人です。何かお役に立てればと、こちらに参りましたが、どうやら出る幕は無いようです。達人サンは、達人ですね。 すばらしいです。ご家族は、お幸せだと思います。さて、私は退散致しましょう。

No.14 07/08/24 03:52

猫好きさん💦私はプロじゃないしできたらプロのお料理教わりたいです🙇主さんも皆同じだと思います🙇主さん、私含めアドバイスお願いしますm(_ _)m

• << 20 厚かましく、一回りして帰ってまいりました。達人さんのお言葉に甘えて、気になった事が一つだけあります。何かの素材をゆでる→水にさらす。アクを抜くためにさらす。というときのさらすという作業、じつは、家庭料理においては、まず必要ありません。アクは栄養、持ち味、家庭では、見た目より優先すべきです。たとえばゆでキャベツ、温かい料理なら、さらして冷やさない方か都合がいいですし、甘みが断然強いです。冷製にしても水っぽくなく召し上がれます(自然に冷ますか、ウチワか扇風機)。湯であげに軽く塩をふったキャベツはマヨネーズや酢醤油をかけただけでも美味しいですよ。他にも、ゴボウなどの根菜類や白い野菜、なすなども切って10分以内に加熱するなら、さらす必要はありません。達人さんのレベルならきっとおわかりいただけると思います。ご無礼致しました。

No.15 07/08/24 12:29

>> 12 ゴーヤは苦みが特徴ですが、少し苦みを和らげるには中の綿を厚めにとる事と用途に合わせてきった後、熱湯をかけ、水にさらしてから使うと和らます😊コ… 🌻家事達人1様🌻
ゴーヤでそんなにメニューの幅が広がるものなのか!!っと、感激しながら拝見させて頂きました😹
もう豊作のゴーヤを怖がる必要なナイのですね‼😹
昨日はとりあえず冷蔵庫のゴーヤ⑤本をスライスて塩もみした後、人参と一緒に薄味で炒めてタッパーに保存して置きました🐱
こうしておくとそのままお弁当に入れたり、卵焼きに入れたり、チャンプルーやチャー飯が手早く出来て便利なんですよぉ~☝😉
でも今朝何気に野菜室を開けたら既にニューフェイスさん達がいらっしゃいまして…🌵💦
しかも昨日のより大きくて…🙀
あ、ゴーヤと挽き肉の重ね焼きって想像が出来ないからカナリ興味深々でございます☝👓
私でも作れるかしら😸

No.16 07/08/24 13:12

>> 11 またまた説明不足すみません💦🙇特売にはお得なら行ったほうが良いのですがけして狙った物以外買わないでください💦スーパーは特売品をだした時、その… 🌻家事の達人1様🌻
それから買い物のコツを教えて下さって有難うございます🙇💕
『目当ての物以外買わない☝』
…あぁ、心の弱いワタクシメとしましては胸にズッシリと来るお言葉でございます🙈
つい買ってしまうんですよ、お菓子ぃ⤵
それが血となり肉となり、⑨号サイズの服が入らなくなったワケで、ホント無駄な物を買って一利ナシですわ🐷💦
まぁ、その時は美味しかったんでしょうけど…😸
あ、それで結局昨日は買い出しに行かなかったんですよ😺
近所のスーパーとは行っても2kmはあるし、まだ土地鑑がないので一人では迷子になりそうだったので😸
えへっ💦
来月の食費は極力無駄を無くして、その中の①万でもを貯金の方に回せるようにしたいな😺

No.17 07/08/24 14:24

ミーコ様こんにちは🙇ゴーヤと人参を💡勉強になりました🙌有り難うございます🙌私も作っておこうっと❤ゴーヤとひき肉の重ね焼きレシピします😊材料はゴーヤ、🍆、ひき肉(鶏か豚)玉葱、調味料は塩、胡椒、カレーパウダー、ケチャップ、砂糖、、カタクリ粉、オリーブ油。①ゴーヤは1cm幅位に輪切りにスライスしてスプーンなどで綿をとり灰汁抜き下拵えしたらカタクリ粉をまぶしておきます。🍆も一cm幅位に輪切りにしてカタクリ粉をまぶして🍆とゴーヤを重ねてくっつけておきます(ゴーヤが上)②フライパンにオリーブ油をしきみじん切りの玉葱、ひき肉を炒め、ケチャップ、砂糖、塩胡椒、カレーパウダーで味つけし①のゴーヤと🍆に挟み、周りにもカタクリ粉をつけ、オリーブ油をひいたフライパンで両面周りを焼いて出来上がりです😊オリーブ油がなければバターで👌ですゴーヤ→🍆→ひき肉→🍆→ゴーヤの順番です🍆は輪切りにしたドーナツ型の輪をふさぐために挟みました😃ソースをかけて食べてください😊お好みで粉チーズをかけて食べてください😊少量のひき肉玉葱だけだし🍆もあれば安上がりです😊貯金出来るといいですね😊9号はいらなくても平気です😊今は元気が一番🙌あっ!カタクリ粉に少し水分をつけてくっつけるとはがれません!

• << 19 🌻達人1様へNo.2🌻 それでちょっと今までの流れと全く違う質問なんですが、今日義父に「ねぎ味噌作ってよ👴」って言われたんですよ☝😨 野菜スティックに塗ったり、ご飯にのせて食べるヤツで甘い練り味噌の事ですが…😱 昔、お土産で頂いた柚味噌が美味しかったので、『こんな感じかな~…』って作ったら大失敗しちゃった事もありまして…😿 もし作り方ご存じでしたら教えて頂けませんか?🙏

No.18 07/08/24 15:35

>> 17 🌻家事の達人1様🌻
早速重ね焼きレシピを教えて下さって有難うございます😺🎵
想像しただけで凄く美味しそぉ~う😻💕
ゴーヤとカレーパウダーとの相性は抜群ですよね👍
チャンプルーにもかけたらご飯がすすみますよ🍚✨
片栗粉をまぶすと表面はカリカリになりますね☝😻
それにオリーブオイルだとヘルシーだし、ナスとソースの相性がこれまた抜群でしょうね😻🎵
今日は挽き肉がナイので作れないけど、早く食べたいな~😻💕
あ、ひょっとしてお弁当用に冷凍したハンバーグを崩して代用しても大丈夫かしら?☝😺
もちろんカレーパウダーを忘れずに入れます💖

No.19 07/08/24 15:46

>> 17 ミーコ様こんにちは🙇ゴーヤと人参を💡勉強になりました🙌有り難うございます🙌私も作っておこうっと❤ゴーヤとひき肉の重ね焼きレシピします😊… 🌻達人1様へNo.2🌻
それでちょっと今までの流れと全く違う質問なんですが、今日義父に「ねぎ味噌作ってよ👴」って言われたんですよ☝😨
野菜スティックに塗ったり、ご飯にのせて食べるヤツで甘い練り味噌の事ですが…😱
昔、お土産で頂いた柚味噌が美味しかったので、『こんな感じかな~…』って作ったら大失敗しちゃった事もありまして…😿
もし作り方ご存じでしたら教えて頂けませんか?🙏

No.20 07/08/24 15:49
猫好きさん♪13 ( 40代 ♂ )

>> 14 猫好きさん💦私はプロじゃないしできたらプロのお料理教わりたいです🙇主さんも皆同じだと思います🙇主さん、私含めアドバイスお願いしますm(_ _… 厚かましく、一回りして帰ってまいりました。達人さんのお言葉に甘えて、気になった事が一つだけあります。何かの素材をゆでる→水にさらす。アクを抜くためにさらす。というときのさらすという作業、じつは、家庭料理においては、まず必要ありません。アクは栄養、持ち味、家庭では、見た目より優先すべきです。たとえばゆでキャベツ、温かい料理なら、さらして冷やさない方か都合がいいですし、甘みが断然強いです。冷製にしても水っぽくなく召し上がれます(自然に冷ますか、ウチワか扇風機)。湯であげに軽く塩をふったキャベツはマヨネーズや酢醤油をかけただけでも美味しいですよ。他にも、ゴボウなどの根菜類や白い野菜、なすなども切って10分以内に加熱するなら、さらす必要はありません。達人さんのレベルならきっとおわかりいただけると思います。ご無礼致しました。

No.21 07/08/24 20:36

猫大好きさんご忠告有り難うございます🙇そうですね😊すみません💦🙇、🏠は猫大好きさんのように癖や灰汁を大切にするのは野菜なら山菜類、🍄などです。あと春キャベツなどは刃物を通さずちぎって使い素材いかします😊また取れたてキュウリなども刃物あてず軽く叩き折るように使いサラダや和え物にします😊🍆などは猫大好きさんに叱られそうですが塩と重層で軽くこすり水でよく洗い流してから切り塩水に少しつけてから炒めると油もすいすぎず色が鮮やかでつやがでるのでやってしまいます😂風味やイガミを大切に🍆を食べる時は水🍆を和風サラダや新生姜などと生で食べてます🙇レタスやキャベツなど無農薬野菜以外はアルカリ水に一晩つけると農薬もぬけるので…いつも無農薬売ってるといいです💦参考にしたいのですが主人が見た目や下拵えしないと食べたいので💦皆さんのこのみですね😊有り難うございました🙇ゴーヤは料理によってあく抜きしたりしなかったりです😊

No.22 07/08/25 13:29

横スレ続きすみません💦猫大好きさん🙇私はよくキャベツを軽く蒸して使いますが一度そのまま冷蔵庫で冷やしてだしたら主人に食感も色もヤダと言われました💦冷蔵庫だからでしょうか?扇風機で冷やして少量でもホコリなど入ったらどう処理すれば?プロのご意見お願いします💦私はそれ以来さっと冷水につけて春キャベツは水きり、普段のキャベツは絞りますが間違いですか?また🍆ですがそのまま炒め煮などして冷やして鮮やかな色はたもてますか💦秘術ありましたらお願いします🙇主人の母に聞きましたが灰汁抜きやらは下拵え、牛蒡などそのまま使えば味は濃いが他の素材に影響したり黒くなっては使い物にならないと😫ゴーヤも灰汁、苦み抜きは沖縄の料理屋でも使うと😥風味は青い部分にあるので綿付近は深くとったほうが歯触り口あたりがよいと言われました😥栄養めんはゴーヤ青汁もエグミ部分はとって作ってるから問題ないと、ただ野菜や果樹は皮付近や種、綿付近に栄養があるのは事実なのでそのまま食べれば😂なんて切り捨てられました💦灰汁、えぐみの強い野菜、変色せず、歯触りよく、えぐみが少ない野菜の調理術ご伝授ください🙇蕨などは重層で灰汁抜きしますが間違いですか💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧