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機動戦士ガンダム戦場の絆④の2

レス483 HIT数 21856 あ+ あ-

黒猫( qGWV )
07/07/28 10:06(更新日時)

戦術や戦闘云々のちょっと中身の濃いスレになります。

今回からスレ分けました💦

④の1同様禁止事項書かせていただきます🙇

①他の方の事を考えた言葉でレスして下さいね、非難、中傷はダメです!

②PNや大隊名、特定出来るような名前は書かないで下さい🙇
もし書いても伏せ字でお願いします。

No.750188 07/01/27 00:04(スレ作成日時)

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No.201 07/02/26 17:47
短文でスマナイ ( qAbSi )

アナザーミッションつまんない

No.202 07/02/28 00:28
ミドルレンジ ( RHGTi )

>> 201 たしかに💧イマイチわからずに出撃したが、本当にわけわかんねーし、つまらん!スレ違いですまん

No.203 07/03/01 13:52
ユーフィー ( vOASi )

>> 200 八八乱戦の時 ジムバズーカとザクバズーカ装備が戦果ポイントが稼げるような気がする… 大佐から中将に上るまでほとんどザクバズでした(8割)
低コストで攻撃力もありバランスが取れている機体ですね ただB取るだけならかなり優秀な機体ですね🙌
相手にすると一番厄介かも?

  • << 205 その設定だと…ザクバズの機動4のクラッカーになるのですか❓ ザク…使ってないなぁ😥

No.204 07/03/02 13:46
ミドルレンジ ( RHGTi )

>> 203 この前、開始早々ジオン拠点付近に一機だけいるザクⅡを見かけ(他はザクタンクの護衛)Ez8単独で戦いを挑み、見事に返り打ちにあいました😭中将さんでした💧機動の差と腕の違いを痛感させられました。強くなりてぇ…

  • << 206 というか格闘機で近距離機にタイマン挑むのは余程の実力差が無い限り格闘機の負けですよ。距離保たれて「はい、終わりです」みたいな。

No.205 07/03/02 21:51
パワフル仮面 ( GAhW )

>> 203 大佐から中将に上るまでほとんどザクバズでした(8割) 低コストで攻撃力もありバランスが取れている機体ですね ただB取るだけならかなり優秀な… その設定だと…ザクバズの機動4のクラッカーになるのですか❓

ザク…使ってないなぁ😥

No.206 07/03/02 23:21
海蛇 ( Wf0Ti )

>> 204 この前、開始早々ジオン拠点付近に一機だけいるザクⅡを見かけ(他はザクタンクの護衛)Ez8単独で戦いを挑み、見事に返り打ちにあいました😭中将さ… というか格闘機で近距離機にタイマン挑むのは余程の実力差が無い限り格闘機の負けですよ。距離保たれて「はい、終わりです」みたいな。

No.207 07/03/03 01:26
最後の使者 ( wtjSi )

>> 206 同意に一票
近距離は引き打ちでOK
ガンダムが良い例ですよー。

No.208 07/03/03 17:34
ミドルレンジ ( RHGTi )

その通りですが💧血が騒いじゃいまして、つい・・・もう少しで墜とせそうだったんですが、拠点まで引かれて、あとは・・・戦術、戦況の判断等勉強し直します💧後退する・・

No.209 07/03/03 18:41
最後の使者 ( wtjSi )

>> 208 否定してるわけじゃないですよん😃
可能性はあります。例えば、自機が起動マックスのライトアーマーなら、追いつける可能性ありますし、落ちても安い。これなら行けるかな?
EZ8の起動性はどの程度かわかりませんがコスト210は負ける訳にはいかないかな?
フワフワジャンプは敵のクラッカーが憎い😭

No.210 07/03/04 01:25
すきすき ( PWpSi )

>> 209 それにつけても、クラッカー持ちザクでライトアーマーにタイマン負けするようじゃエセ将官まちがいなしですよね…タンク専門将官?
アウ〇大将のライトアーマーつおかったなぁ☆

No.211 07/03/04 12:19
最後の使者 ( wtjSi )

>> 210 ですねー
ザク最強ですわ…
ジムにもマシンガンを…😭

No.212 07/03/04 19:33
ユーフィー ( vOASi )

あと十日でサイサリスとお別れかぁ(^O^)/~~ see you !
ザクⅡ三機分のコストに見合わない機体だったなぁ
逆に連邦にいると粘着してたカモ😥

No.213 07/03/05 14:25
“覚醒する戦士” ( ktOf )

おっじゃまします🙇あの~質問です。“ガンタンク”(装備は低反動砲のBです🙇)って基本戦術無視して敵拠点へカルカンするとみなさんやっぱり“ムカつきますか?”タンクの護衛や応援ってしないものですか?

No.214 07/03/05 17:49
最後の使者 ( wtjSi )

>> 213 私は街したときの武装で護衛しますよんただ、カルカンは無謀かと…降格にはご用心☝

No.215 07/03/05 19:06
“覚醒する戦士” ( ktOf )

なるほど~☝やはり1度自陣にて回りを見て状況に合わせてから“出陣💪”の方が良さそうですね😁今から試して見ます~🙌ありがとうございます🙇(最後の使者さんと組みたくなりました😁)

  • << 222 私でよければいつでも護衛しますよん😊ちょっち私の方が階級が上なので五長殿が上がってくるの楽しみに待ってますよー🙋 私の称号は名前のまんまなので見かけたらよろしくね😺

No.216 07/03/05 21:33
“覚醒する戦士” ( ktOf )

やりました~😁あれから、伍長に昇進&ジム砂GET~🙌キャノンからタンクと苦労しましたぁ😢『うれしい!』の一言です。これも皆様のアドバイスのお陰です、ありがとうございます🙇これからもよろしくお願いします🙇

No.217 07/03/06 22:13
九州の猫 ( Ng9Ui )

ジムストのスピア五連撃になれたら、普通の連撃が出せなくなるって本当ですか??

No.218 07/03/06 22:56
海蛇 ( Wf0Ti )

>> 217 いや、それは人それぞれかと…

No.219 07/03/06 23:13
九州の猫 ( Ng9Ui )

>> 218 海蛇さんありがとうございます。うちのホームでは、スピアがあんまり人気ありません。スピア使いってポイント稼ぐの意外に難しいですよね?やっぱ普通の連撃使いの方がテクニックが高いって見られるのかな?

  • << 221 私が思うのは、5連を使ってポイントを取るのが難しいのは立ち回りに慣れてないからだとおもいますよん。 ギャン使いの大将殿と街したことありますがめちゃ上手かったです…汗 普通の格闘は攻撃パターンはいくつもあってテクニックはあるとは思いますが、5連のエキスパートがテクニックがないというのは嘘ですね☝ 某大将殿の戦闘履歴をみましたがギャンの使用回数が900超えてましたから…

No.220 07/03/07 01:50
海蛇 ( Wf0Ti )

>> 219 普通の連撃の方が立ち回りに幅がありますからね。確かに圧倒的にそちらを選択する人が多いです。しかしゲームなのでまず楽しまなければ500円払っている意味がない。好きなら使った方が良いと思います。私もたまにキャノンやガンダムで燃やしたり、グフのジャイバズ、ギャンの太いやつなど使って楽しんでます。

No.221 07/03/07 03:15
最後の使者 ( wtjSi )

>> 219 海蛇さんありがとうございます。うちのホームでは、スピアがあんまり人気ありません。スピア使いってポイント稼ぐの意外に難しいですよね?やっぱ普通… 私が思うのは、5連を使ってポイントを取るのが難しいのは立ち回りに慣れてないからだとおもいますよん。
ギャン使いの大将殿と街したことありますがめちゃ上手かったです…汗
普通の格闘は攻撃パターンはいくつもあってテクニックはあるとは思いますが、5連のエキスパートがテクニックがないというのは嘘ですね☝
某大将殿の戦闘履歴をみましたがギャンの使用回数が900超えてましたから…

No.222 07/03/07 03:21
最後の使者 ( wtjSi )

>> 215 なるほど~☝やはり1度自陣にて回りを見て状況に合わせてから“出陣💪”の方が良さそうですね😁今から試して見ます~🙌ありがとうございます🙇(最後… 私でよければいつでも護衛しますよん😊ちょっち私の方が階級が上なので五長殿が上がってくるの楽しみに待ってますよー🙋
私の称号は名前のまんまなので見かけたらよろしくね😺

No.223 07/03/07 18:24
すきすき ( PWpSi )

そのとーり!!うちの大隊にもおりますギャンB使い。その人とマッチして、みな将官戦でもA・Sしかみたことない。ちなみにワタシ将官で、そのシト大佐なのに💧なぜいまだ大佐!?

No.224 07/03/07 19:42
“覚醒する戦士” ( ktOf )

う~ん😫折角~“最後の使者さん”や“九州の猫さん”と『絆』を深めたとゆうのに💧本日午後からの投稿が大半削除であります!哀しいであります😢

No.225 07/03/07 20:19
海蛇 ( Wf0Ti )

立ち回りの上手い人は何乗っても強いってことですかね。私は中将ですがスピア乗るとB止まりです…

No.226 07/03/07 23:54
九州の猫 ( Ng9Ui )

やっぱ立ち回りって重要ですよねっ。ちなみにジムストのスピアで平均がAです。最近は、将官様の機体を切り刻むのが日課になってます。覚醒する戦士さん。諦めずカキコして下さいねっ。お待ちしてますよー

No.227 07/03/08 09:14
“覚醒する戦士” ( ktOf )

>> 226 おはようございます🙇はい!諦めずカキコさせていただきます🙇今日から仕事が“内勤&☎番”になったので~また“出撃”する時間が無いです💧絆出来ない禁断症状が出無い様にここにカキコしまくりまーす😁

No.228 07/03/08 10:27
最後の使者 ( wtjSi )

>> 227 おはよ😊
では、逆なでするようでしが、14日に新ms支給らしいでしゅ😂

No.229 07/03/08 12:15
“覚醒する戦士” ( ktOf )

>> 228 うぉ😨絆やりてー!って・・・あれ😒それって“アクア事務”とかっすよね💧あれって自分の中ではNYでの使い方ってビミョー💧な感じです😫あぁ~😲あの機体ってーミサイル・ランチャー装備でしたね😲

No.230 07/03/08 18:44
パワフル仮面 ( GAhW )

タンク&サイサリスが期間延長になったとか…ゲルググも延長❓😥

No.231 07/03/09 22:13
九州の猫 ( Ng9Ui )

連撃苦手なんで敬遠してた陸ジムに久々に乗りましたー。腕を見るより、リズムで格闘ボタンを押したら普通に連撃が入りました。リズムでも連撃を極めれますか?

  • << 233 それは可能ですよ♪連撃には時間(フレーム)があるので、それさえマスターすれば目をつぶってても連撃が入ります👍まぁ目をつぶってヤル人はいませんが!

No.232 07/03/10 02:26
最後の使者 ( wtjSi )

>> 231 覚えれますよん☝
私がそうですから😊指がかってに動きますよー。
ていうか、上手い人はみんなそうだと思います(斬りながら相手hp、レーダー、目の前の後ろの敵など見てます)

No.233 07/03/10 02:32
ミドルレンジ ( RHGTi )

>> 231 連撃苦手なんで敬遠してた陸ジムに久々に乗りましたー。腕を見るより、リズムで格闘ボタンを押したら普通に連撃が入りました。リズムでも連撃を極めれ… それは可能ですよ♪連撃には時間(フレーム)があるので、それさえマスターすれば目をつぶってても連撃が入ります👍まぁ目をつぶってヤル人はいませんが!

No.234 07/03/10 07:36
九州の猫 ( Ng9Ui )

アドバイス感謝ですm(__)m画面の手の振りを見ながら押すと逆にタイミングが合わないんで。(T_T)。それと練習するには、地雷になっても好きな機体使った方が良いですか?(EZ8希望)です

  • << 236 自分にあった機体を色々自分自身で試すのはいいことですよん☝ ただ、タンクB出撃時やマッチングのバランスをとりながら選ぶのをオススメしますね😊

No.235 07/03/10 09:33
海蛇 ( Wf0Ti )

>> 234 うちの大隊にはあくまでも連撃練習用としてサブカードを作って練習している人が多いです。もしくは、仲間のことを考えると陸ジムが良いと思います。EZ8で地雷はちときついかも…

No.236 07/03/10 12:36
最後の使者 ( wtjSi )

>> 234 アドバイス感謝ですm(__)m画面の手の振りを見ながら押すと逆にタイミングが合わないんで。(T_T)。それと練習するには、地雷になっても好き… 自分にあった機体を色々自分自身で試すのはいいことですよん☝
ただ、タンクB出撃時やマッチングのバランスをとりながら選ぶのをオススメしますね😊

No.237 07/03/10 12:38
ゲーム中級者78 

復帰地点の出現するパターンって判る方いらっしゃいますか?
この間両方ともタンク戦で、味方連邦側はフリーで撃ててたんですが、前線で落ちた敵が降ってきたら、まずいと思って護衛でそばにいたんです。海側のポイントで。

敵がどれくらいいたらその復帰地点から出れなくなるのかなと?

No.238 07/03/13 09:21
ミドルレンジ ( RHGTi )

昨日、とゆうより今日の朝までQD外しの練習をしました。ほとんどバンナム相手でしたが練習の甲斐あってループに成功しました😃連邦・ジオン合わせてカード8枚も使ってやっと・・・😭オールドタイプの私には地道に努力(金を使う)するしかありません💧ちょっとうれしかった1日でした😃またお金貯めて出撃じゃ~長文失礼💨

No.239 07/03/14 03:55
最後の使者 ( wtjSi )

>> 238 がんばりましたねー😊
後はより高度な外しとパターンをマスターすれば、後は最終段階ですね☝
目指せ格闘王💡

No.240 07/03/14 19:38
ミドルレンジ ( RHGTi )

ありがとうございます😃今はいろいろな方から助言を頂いて練習中です、諭吉さんの続く限り・・・

No.241 07/03/14 22:02
バレル ( 10代 ♂ 1d5Vi )

お初におめにかかりますかります。最近始めたペーペーの新米です。至らない部分が多々ありますがよろしくお願いします。

No.242 07/03/15 04:40
パワフル仮面 ( GAhW )

>> 241 ヨロシク('◇')ゞ

んで…連邦❓ジオン❓まぁ~どっちにしても頑張って🙋

No.243 07/03/15 11:12
“覚醒する戦士” ( ktOf )

おはようございます🙇事務スナイパーの使用時について質問があります☝味方機が敵機のライフゲージを半分以上削った時点でスナイパーで敵機を落としてしまうとまずいのでしょうか?(横合いからポイントと撃墜数を横取りする様で気が引けます💧)

  • << 245 スナのセッティングですが、送り狼を狙うならNで。 味方格闘、近距離のアシスト(削り)するなら起動2か装甲2ですね。 私の場合は、 狙>中>近、格の準で狙います。 タンクが居た場合は味方格、近が来るまで狙い後はお任せですね。 同店舗での出撃の場合は味方に削りがいいか、送り狼がいいか相談するのもよろしいかと。 問に関しては、ロックして少し様子見てからでよろしいかと?

No.244 07/03/15 12:04
地雷の影番人 ( dpIRi )

>> 243 味方機が敵機を落とせそうなら、味方機に譲る
味方機が敵機を落とすのが無理な感じなら射撃で落とす。

  • << 246 ご指南ありがとうございます🙇う~ん💧なるほど~😥その時の状況に合わせて“読み”が大切なんですね☝心して掛かります🙇

No.245 07/03/15 12:37
最後の使者 ( wtjSi )

>> 243 おはようございます🙇事務スナイパーの使用時について質問があります☝味方機が敵機のライフゲージを半分以上削った時点でスナイパーで敵機を落として… スナのセッティングですが、送り狼を狙うならNで。
味方格闘、近距離のアシスト(削り)するなら起動2か装甲2ですね。
私の場合は、
狙>中>近、格の準で狙います。
タンクが居た場合は味方格、近が来るまで狙い後はお任せですね。
同店舗での出撃の場合は味方に削りがいいか、送り狼がいいか相談するのもよろしいかと。
問に関しては、ロックして少し様子見てからでよろしいかと?

  • << 247 あ😲そうか😱“送り狼”系か“削り屋”系か。を味方機MSを見て決めてもいいんだった🙌(まったく頭の中で考えてなかった😨)ご指南ありがとうございます🙇“精進”して頑張ります🔥

No.246 07/03/15 14:39
“覚醒する戦士” ( ktOf )

>> 244 味方機が敵機を落とせそうなら、味方機に譲る 味方機が敵機を落とすのが無理な感じなら射撃で落とす。 ご指南ありがとうございます🙇う~ん💧なるほど~😥その時の状況に合わせて“読み”が大切なんですね☝心して掛かります🙇

No.247 07/03/15 14:46
“覚醒する戦士” ( ktOf )

>> 245 スナのセッティングですが、送り狼を狙うならNで。 味方格闘、近距離のアシスト(削り)するなら起動2か装甲2ですね。 私の場合は、 狙>中>近… あ😲そうか😱“送り狼”系か“削り屋”系か。を味方機MSを見て決めてもいいんだった🙌(まったく頭の中で考えてなかった😨)ご指南ありがとうございます🙇“精進”して頑張ります🔥

No.248 07/03/15 17:53
バレル ( 10代 ♂ 1d5Vi )

ちょっと質問なんですけど、いっつも格闘機体や近距離をつかうと後ろからいきなり連撃されるんです(泣)たちあがっても無敵時間中にも追いつかれまたくらいます。なにかいい対処法ありませんか?ちなみに使う機体はジムや陸ジムです。

  • << 250 それは、ハッキリ言って仲間に恵まれて無いですね…😫 対象方としては、乱戦を嫌うか、格闘機の場合ならDCしてさらに奥の敵に切りかかるか一度引くかですね。 基本的に敵を同時に切ると最高5連げきでダウンするので自機を二回切りで止めて(外し)残りをまかせる。 近距離の場合はCDが出来ないので斬り続けたほうが5連まで入るのでよろしいかと。後は格闘間合いから逃げるか、敵が起き上がったら敵の真上でフワフワジャンプ(敵にロックされない位置で無敵切れをまつ) 私はこんな感じですね。 頑張って😊

No.249 07/03/15 18:22
ミドルレンジ ( RHGTi )

>> 248 それはズバリ!初心者だからです😭まずは同じ大隊内の上級者の方に話かけてアドバイスをもらうのが一番ですね。対処法としては連撃中に旋回(連撃を喰らってても旋回とロックは使用可能)して敵機に向き直る。それからはタックルetc.戦術は色々ありますがあとは経験ですね。諭吉さんを惜しまず使ってガンバレ!

No.250 07/03/15 18:27
最後の使者 ( wtjSi )

>> 248 ちょっと質問なんですけど、いっつも格闘機体や近距離をつかうと後ろからいきなり連撃されるんです(泣)たちあがっても無敵時間中にも追いつかれまた… それは、ハッキリ言って仲間に恵まれて無いですね…😫
対象方としては、乱戦を嫌うか、格闘機の場合ならDCしてさらに奥の敵に切りかかるか一度引くかですね。
基本的に敵を同時に切ると最高5連げきでダウンするので自機を二回切りで止めて(外し)残りをまかせる。
近距離の場合はCDが出来ないので斬り続けたほうが5連まで入るのでよろしいかと。後は格闘間合いから逃げるか、敵が起き上がったら敵の真上でフワフワジャンプ(敵にロックされない位置で無敵切れをまつ)
私はこんな感じですね。
頑張って😊

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