注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

別居中の旦那が無職に……

レス18 HIT数 5558 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
09/07/25 10:28(更新日時)

旦那と別居中です
もう3年になります。

子供は3人 働きながら子育てしてます。

旦那は家のローンと公共料金 学費は払ってますが 他の衣食は私の給料です

昨日 旦那が リストラ対象になったので辞表を出したといいました。

いわゆる肩たたきだと思います。

今県外にいますが 本社に戻ると(私達の住む街) 今みたいに 寮に住み 給料も出ます。ただ役職から一般職に降格での移動ですが…………

旦那が今の場所に居たいのは不倫しているからです。
夕べ 白状しました。
新しい仕事が見つかったら 不倫相手と話し合いすることも 承諾しました。

子供は父親が大スキなので 離婚はしてほしくないと言われ 今まで来ました。

新しい仕事で家のローンが払えるほど 給料が貰えるとは思いません。

女と居たいからって理由で こちらの生活まで脅かされるのは許せません。

もう どうしていいのかも解りません。

経験のある方 アドバイスお願いします。

長文失礼しました。

No.739940 09/07/20 19:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/20 19:44
社会人1 ( ♀ )

家のローンと学費まで女一人じゃ稼げないでしょう。
悔しいかもしれません。
もう少しだけ我慢して旦那に稼いでもらいましょう。
旦那の給料は安い。でも無いよりマシ。
あとは主さんのプライドに勝つだけです。
不倫されてる妻なんて星の数ほどいます。
不倫する元気がなくなるまでひたすら平気な顔をして籍を置いておきましょう。
40代の3人の子持ち…私もですが、離婚したら今より良くなることは決してないと思います。今のままを維持するべき。
40にもなれば、みんな何かしら辛い事情抱えてますよ。不倫されるくらい仕方ないですよ。お子さん達さえ元気で健康で良い子なら何よりですよ。
不倫してる旦那に目の前でウロウロされるより、不倫女の所にいるほうが心が乱れないと思いますよ。

No.2 09/07/20 20:04
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 1さん ありがとうです

不倫していることは1年前から気が付いてました。 昨日は証拠を見つけたので(笑)白状させました。

正直旦那に愛情はありません。ただやはり情はあります。

仕事を辞めるにしても一言あるならまだしも………

女が居るからって理由は流石に切れましたね。

2重生活で決して楽じゃないのに不倫相手と 旅行までしてて…

と…愚痴ですm(_ _)m

まぁ職が見つかるまで待ちます。

No.3 09/07/20 22:37
匿名さん3 

確認です珵
旦那さん側が「離婚したくない」と言ってるんですか?
子供さんが父親が好きだからと離婚しないのは、両者が承諾しているのですか?

仮に旦那さんが離婚する意志があるとしてですが、別居が長いと婚姻生活の破錠になって、離婚理由になります。
で、離婚話しになったとして、調停で決め事をしたとしても(不倫の慰謝料)、旦那が支払い能力がなければ、踏み倒される可能性があります。

今の私がそれに当たります。

家のローン等も折半になったら、やがて売らなければならなくなるのでは?
(私は持ち家無かったのでこれは解りませんが…)

養育費も簡単に踏み倒されます。

全ては旦那さんの誠意です。

あと、後妻が養育費を「減額請求」する可能性もあります。

仮に離婚になった場合の話しです…。

No.4 09/07/20 23:01

>> 3 3さん ありがとうです

下が18になると 今のローンが終わるのでそれまでは 離婚しない←旦那の意見

家の名義が私と共同のためって理由もあります。

養育費といっても学費が通帳から落ちるので 今のところ支障がなかったです

女にのめり込んで 全く情けない…………

No.5 09/07/20 23:17
匿名さん3 

>> 4 下の子が18になるのはもうすぐですか?

不倫相手の女に子供ができたら事態が変わりますよ昉

通帳に残高がなくなったら…。

あとは旦那さんの誠意のみです。

ほんとに情けないですよ。

• << 7 匿名3さん ありがとうです 下が18になるまであと5年です 自分は今の仕事がパートなんですが 正への話が毎年きていて… でも正職員になれば県内での転勤があり 不規則勤務の駄目さらに子供に負担が掛かります。 長女が今年受験だから来年まで待って欲しいと 先日断ったばかり…(採用試験が7月ので) ちゃんと相談してくれてたら 試験受けたのにって後悔してます…

No.6 09/07/20 23:37
匿名さん6 ( ♀ )

ローンも教育費も払えなくなるのは、時間の問題ですよ。

今のご時世、簡単に就職ありません。

もう、辞表出しているのですね。

退職したらアパートも借りないといけないし、今まで通りにはいかないでしょうね。

ある程度、覚悟をしておく方がいいと思います。

• << 8 6さん ありがとうです 旦那は 女と住むからいいんですよ💢 自分は楽しく女と一緒で 子供達は家無しになる なんて… そこまで のめり込んで………… もう情けなくて腹もたちません

No.7 09/07/21 09:01

>> 5 下の子が18になるのはもうすぐですか? 不倫相手の女に子供ができたら事態が変わりますよ昉 通帳に残高がなくなったら…。 あとは旦那さん… 匿名3さん ありがとうです

下が18になるまであと5年です

自分は今の仕事がパートなんですが 正への話が毎年きていて…

でも正職員になれば県内での転勤があり 不規則勤務の駄目さらに子供に負担が掛かります。

長女が今年受験だから来年まで待って欲しいと 先日断ったばかり…(採用試験が7月ので)

ちゃんと相談してくれてたら 試験受けたのにって後悔してます…

No.8 09/07/21 09:04

>> 6 ローンも教育費も払えなくなるのは、時間の問題ですよ。 今のご時世、簡単に就職ありません。 もう、辞表出しているのですね。 退職したら… 6さん ありがとうです

旦那は 女と住むからいいんですよ💢

自分は楽しく女と一緒で
子供達は家無しになる なんて…

そこまで のめり込んで…………

もう情けなくて腹もたちません

No.9 09/07/21 15:01
社会人1 ( ♀ )

>> 8 ローン完済まであと5年ですか…長いですね。
子供の住む家より女と一緒にいるほうを選んだんですか。
あー情けない。でも大多数の男は近くにいるもの、手の届くものにしか愛情をかけられないんだと思います。
我が家だって主人は子供と離れたら子供になんて愛情なくなると思いますよ😂。
男なんて目の前のものにしか集中しないものですよ。
離婚してメリットはあるんでしょうか?私は全く無いと思うのですが…?
女の思惑どおりに動いて辞表出す男なら、離れている子供になんてお金出さないでしょう。
離婚したら女のいいなりで養育費を出さないかもしれません。
家を共同ではなく主さん名義に出来る可能性はありませんか?
ローン後はどうするんですか?
女を訴えて、家の所有権を勝ち取る方法はありませんか?どこかに相談出来ませんか。
素人判断で損しないように、第3者をはさんで女と旦那と話が出来たら良いと思いますよ。
私なら旦那が辞表を出し、会社を辞めさせた責任を女にとらせることが出来ないかどうか、調べます。
女が居なかったら貴女達が路頭に迷うことはなかったんですよ。電話や会話を録音しメモすると良いですよ。
生きるためです💪

No.10 09/07/21 15:30

>> 9 社会人さん ありがとうです

家の名義は考えています。 弁護士に相談するつもりです。
不倫相手の事も含めて…………

子供達は私が 仕事でいない分 家事を分担してやってくれています。 夜勤などでいない日は町内の掃除も 代わりに出てくれてます。

そんな中長女は自分の進む道を決め着実に学力を付けました。
一度も我が儘を言わなかった長女が 初めて
『受験になったら 土日の夜勤は辞めて欲しい』と言いました。塾の送迎をして欲しいからです。

長女の 初めての願い…と思って今年度は パートで通すことを決めました

自分の欲望の為に 子供を今以上に悲しませる旦那が 許せません。

でも 子供達は 旦那が好きです

そんな姿を見ていると 涙が出ちゃいます

自分の気持ちが 落ち着いたら 弁護士に相談行きます。

• << 12 良いお子さん達ですね。主さん恵まれてますよ。 主さんが辛い事情を抱えながらも、お子さん達の心に寄り添って子育てされてきたのでしょう。 尊敬します。 弁護士に相談されるご予定なんですね。 今年度はパートで過ごされるんですね。 主さん一家にとって、受験も含めて一番大切な時期ですものね。 自分の都合だけで動いているご主人のことは他人事ながら腹がたちます。 でも両親が離婚した友人達の話を聞きながら思ってましたが…お父さんが好きで離婚しても子供が勝手に会いに行ってました。 不倫した父親が悪!母親は善!なんて思えないと。 お母さんが不倫して小学生の娘二人を捨てて出ていったご家庭がありました。 娘さん達は…かなり悲惨で成人しても全く立ち直れませんでした。 お母さんさえ子供の心に向き合ってれば子供は大丈夫なんです。 主さんも立派だと思います。

No.11 09/07/21 17:33
匿名さん6 ( ♀ )

家の名義はローン返済後でなければ、意味ないですよ。

その場合、税金がかかります。

本当は離婚するときに一括で繰り上げ返済できればいいんですが。

今、離婚するか。
5年後にするか。

今から5年もウダウダは鬱陶しいですよね。

その間、養育費やローンを返済できるかわからないし。

することもせず、5年後女と別れて帰って来たら一番腹立ちますね。

• << 14 匿名6さん ありがとうです 一番怖いのは 女に捨てられて戻ってきた場合です。 子供は父親を求めていますから… 拒否は出来ません。 でも私は 多分 精神的に壊れると思います。 苦しい試練です😭

No.12 09/07/21 18:16
社会人1 ( ♀ )

>> 10 社会人さん ありがとうです 家の名義は考えています。 弁護士に相談するつもりです。 不倫相手の事も含めて………… 子供達は私が 仕事… 良いお子さん達ですね。主さん恵まれてますよ。
主さんが辛い事情を抱えながらも、お子さん達の心に寄り添って子育てされてきたのでしょう。
尊敬します。
弁護士に相談されるご予定なんですね。
今年度はパートで過ごされるんですね。
主さん一家にとって、受験も含めて一番大切な時期ですものね。
自分の都合だけで動いているご主人のことは他人事ながら腹がたちます。
でも両親が離婚した友人達の話を聞きながら思ってましたが…お父さんが好きで離婚しても子供が勝手に会いに行ってました。
不倫した父親が悪!母親は善!なんて思えないと。
お母さんが不倫して小学生の娘二人を捨てて出ていったご家庭がありました。
娘さん達は…かなり悲惨で成人しても全く立ち直れませんでした。
お母さんさえ子供の心に向き合ってれば子供は大丈夫なんです。
主さんも立派だと思います。

• << 15 社会人1さん ありがとうです 私はやはり仕事ばかりで いい母親ではないと思います💦 でも 子供達には罪はないし 自分の宝物だから 凄く愛してます。 男も女も 不倫とかで欲望に走ると 周りが見えなくなるんですね😢 うちもそうなのかと 思うと情けないです。 今は子供に 自分の弱さを悟られない事で精一杯💦 弱い母親です。

No.13 09/07/21 18:27
匿名さん13 ( ♀ )

このまま別居でなぁなぁな生活になるなら離婚もありかとは思います…

どちらにしても、ローンと学費は最低限払い続ける法的処置は必要だと思います…

• << 16 匿名13さん ありがとうです 本当に 一体どこから相談したらいいのか………… それさえも手探りです。

No.14 09/07/23 00:41

>> 11 家の名義はローン返済後でなければ、意味ないですよ。 その場合、税金がかかります。 本当は離婚するときに一括で繰り上げ返済できればいいんで… 匿名6さん ありがとうです

一番怖いのは
女に捨てられて戻ってきた場合です。

子供は父親を求めていますから…
拒否は出来ません。

でも私は 多分
精神的に壊れると思います。
苦しい試練です😭

• << 17 不倫相手の女はそのままを望んでるんでしょうか⁉ 3年別居して、旦那さんは、お子さん達に会いに来たりしてるんでしょうか⁉ お子さん達の気持ちも尊重しているのは、とても感心してしまいます。 それにつけ込んで旦那さんはいいように身勝手な行動に出てるんじゃないんですか⁉お子さんの気持ちを利用してるんじゃないんですか⁉ お子さんの気持ち尊重するのは母親として当たり前かもしれません。でも、貴女の幸せも考えたって良いんじゃないですか⁉ 離婚して女からも旦那さんからも、お金頂きます。連帯保証人つけるか、一括請求したいですね。 私は連帯保証人を付け、離婚しました。

No.15 09/07/23 00:47

>> 12 良いお子さん達ですね。主さん恵まれてますよ。 主さんが辛い事情を抱えながらも、お子さん達の心に寄り添って子育てされてきたのでしょう。 尊敬し… 社会人1さん ありがとうです

私はやはり仕事ばかりで いい母親ではないと思います💦

でも 子供達には罪はないし 自分の宝物だから 凄く愛してます。

男も女も 不倫とかで欲望に走ると 周りが見えなくなるんですね😢

うちもそうなのかと 思うと情けないです。

今は子供に 自分の弱さを悟られない事で精一杯💦
弱い母親です。

No.16 09/07/23 00:49

>> 13 このまま別居でなぁなぁな生活になるなら離婚もありかとは思います… どちらにしても、ローンと学費は最低限払い続ける法的処置は必要だと思います… 匿名13さん ありがとうです

本当に 一体どこから相談したらいいのか…………
それさえも手探りです。

No.17 09/07/23 01:57
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 14 匿名6さん ありがとうです 一番怖いのは 女に捨てられて戻ってきた場合です。 子供は父親を求めていますから… 拒否は出来ません。 で… 不倫相手の女はそのままを望んでるんでしょうか⁉

3年別居して、旦那さんは、お子さん達に会いに来たりしてるんでしょうか⁉

お子さん達の気持ちも尊重しているのは、とても感心してしまいます。

それにつけ込んで旦那さんはいいように身勝手な行動に出てるんじゃないんですか⁉お子さんの気持ちを利用してるんじゃないんですか⁉

お子さんの気持ち尊重するのは母親として当たり前かもしれません。でも、貴女の幸せも考えたって良いんじゃないですか⁉

離婚して女からも旦那さんからも、お金頂きます。連帯保証人つけるか、一括請求したいですね。

私は連帯保証人を付け、離婚しました。

No.18 09/07/25 10:28

>> 17 17さん ありがとうです。 返事遅れてすいません🙇

旦那は子供の卒業式だけ帰ってきます。

あとは子供達が 電話やメールをたまにしてるくらいです。

私は決していい母親ではないです。

だから親のエゴてか 私だけの気持ちで離婚は 出来ないです😢

弁護士たてて 女からも請求するつもりですが 相手が旦那と この先どうするのかはまだ 確認していません😥

自分が選んだ相手がこんな情けない男だったのか…と思うと 本当に 自分に腹がたちます😤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する