注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?

最悪な気分になった😣👎

レス179 HIT数 19003 あ+ あ-

大学生( ♂ )
09/07/22 08:58(更新日時)

女って何故電車などの公共の乗り物の中で堂々と化粧するのですか?

今日、間近でされて不快どころか殺意がわきました。

しかも
なんと30くらいのババア。

日本の女性は美しいとかマスコミは何の根拠もないこと言うが
ああいうの見ると
ただの表面的なものだと実感した。

タグ

No.738797 09/07/08 13:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.49 09/07/11 11:17
大学生0 ( ♂ )

主です。
「迷惑かけてるわけじゃない」
「何が不快なのかわからない」
こんな発言もはや人間として最低。

本当に腹立つわ。
現代の女は礼儀の美的羞恥心、なんてものはないんですね。

全ての女性がそうでないことはわかってますが

そもそも化粧って何の為にするの?
…社会、人に見せるため、見られるため。

化粧するってものすごい恥ずかしい行為なんですよ、わかる?

女が「化けてる」ところなんて見たくないんだよ。
吐き気がする。

大好きな人の目の前で堂々と化粧しますか?しないだろ?
バカでも大好きな人のことは人間だと認識できるからね。

つまり、電車で化粧する女、そこにいる人たちを人間として見てないんですよね、ただの背景。
これは他人に対しての極めて極めて大きな侮辱。
「あなたなど私が化粧してまで顔をさらす対象ではありません」
という万人に対する行動。
化粧ってさ、
「可愛い~」
「綺麗~」
とか言われるためだけにあるんじゃねんだよ
わかるか?

いい加減わかれよ、バカ女ども。
そこにはためらいも礼儀も何もなし。

• << 55 てか主‼わかってないな➰😄 化粧ってね、誰かの為にするんぢゃないんだよ🎵 自分の為にすんの。 彼の前でもするし⤴ 勘違いしてない⁉ まぁマナーだとは思うかもだけど💦迷惑かけてるとは思わないな😄
  • << 94 私は、電車で化粧はしませんが、主の発言は不愉快💢 「電車で化粧するな」までは納得できる。 でも、30ババアやスッピンを見せる相手を、人間と認識してないって❗ 女性は化粧しないと外出ちゃいけないのでしょうか❓ スッピンで歩き回ったら、さも不愉快みたいに聞こえる💢 人の事をバカバカと、貴方なんかにマナー云々言われたくない❗って思いました。 日本女性のマナーより前に自分自身の言葉のマナーを考えてみては? 貴方の発言は女性を見下したように聞こえます。

No.50 09/07/11 11:19
大学生0 ( ♂ )

何が迷惑かわからない?これには殺意がわくと言っても過言ではないですよ。

結局は自分のことばっか優先。

「朝時間ないからしょうがない」

甘ったれんな。

マナーより自分の欲求が勝るのか?
それじゃ痴漢なんかとまるっきり一緒。

本当の意で美しい女性は時間に余裕があるんだよ。
ちゃんと自分を客観視できる。
皆さんもそういう女性になって下さい。

• << 131 すみません、ここまでしか読んでませんがレスさせて下さい🙇 私は主さんのスレ読んで「あ~分かる分かる」って思ってたんですが、皆さん30歳でババァ呼ばわりなところに結構食いついてましたね😂💦 そもそも化粧って人前でするもんじゃないでしょう😥「自分の為だよ😃」って言う人は相当自己チューですね💦実際不快な思いをしたというレスもあるのに「誰にも迷惑かけてない😃」って…💧💧💧💧💧 電車で化粧するって人さ…もっと時間に余裕を持ちましょうよ😠時間は作るもんだよ。電車に乗る短時間で出来る化粧なんて、してもしなくても一緒だよ✋

No.96 09/07/13 21:55
大学生0 ( ♂ )

レスのレベルに呆れました。

皆さん、成長しましょうよ。
成長とは何かわかりますか?
わかりませんよね。

成長とは
バカにとっては
過去の自分を全力で否定することです。(と思います)

自分の欠点を全力で指摘してくれる人が本物の良い人なんですよ
わかるか?

客観的に明らかに間違ってること(電車内で化粧)を指摘されて
それを認めようとしないなら永遠にバカのままなんだよ。

知り合いの外国人に
日本の女はいかれたのが本当に多い。
大丈夫なのか?
と言う方もいます。

何故電車の中で化粧をしてはいけないの?
と発言する輩がいる時点で恐ろしくヤバい状態なんだよ!
わかるか?この感覚

自分のことしか頭にないからそういうことが平気でできるんですよね。
気持ち悪すぎて戦慄を覚えます。

いい加減さ
人のせいにしたり屁理屈言ったりして
ぬくぬくと生きていく腐った人生やめれば?
自分のために。

• << 99 その言葉、そのまま主さんにお返ししたいです(笑)。 他の方々も同じく仰ってますが、No.78~79のレスに対してはどうお答えされるのでしょうか…?? 答えられませんかね?? 自分の主義主張ばかりで空回りされてますが、もう少し回りを見て、自分の欠点を真摯に受け止めてみては?
  • << 102 自分のために心に余裕を持つべきですよ!笑 もう大学生ですよね❓うじうじしてないで、もっとしっかりしたら❓ 直接🚃で化粧してる人に言えばいいこと😃 街中でチラシでも配って活動すれば❓❓ まぁモラルのないアホ男(←主)が言った所で説得力なしだろうけど➰
  • << 107 若さ故ですね(笑) 外国人のお知り合いに聞かれてみてください。 タイトルのある👎の絵文字、下品な表現だと仰られるでしょう。 滅多に使うものでは無いですよ。 人に注意を促す時、言葉や表現を選べるようになってくださいね。 成長なさった成人男性なのでしょうから。
  • << 109 そういう主さまも、こんなにたくさんの方たちが、あなた様の欠点をご指摘なさってるんですから、成長したらいかがでしょうか。 成長とは、過去の自分を全否定することではありませんよ。もっと視野を広げて、たくさんの人生経験を積んだほうが、主さまのためですよ。 他人の嫌なところは、殺意がわくほどイライラして目についてスレまで立てる方なのに、ご自分の欠点にはお気づきになっていないようで😥 自分のことを棚にあげ物を言うのは、いくらまともなことを言ってもなんの説得力もありませんね。 化粧は、家で済ませますので電車など人目のあるところではしませんが、電車やファミレスで化粧してる方を見ても、『マナーは大切だよ💦』とは思いますがイライラしたり殺意はわきません。
  • << 120 主さん…欠点言ってくれる人がいい人なんだよね?みなさん主さんの欠点言ってくれてるよ…そこには気づけないの?78さんいいこといってるからそれには答えないのかな? 電車で化粧するのはおかしいってほとんどの人がわかってるよ💦 だから主さんも暴言はよくないこと認めようね😄スレたてたんだからちゃんと考えなきゃね…主さんの書き方さえよかったらみんな主さんの見方だったと思うよ

No.116 09/07/14 22:55
大学生0 ( ♂ )

確かに
「ババア」は言い過ぎました。
ごめんなさい。

礼儀正しい30歳の女性は綺麗の盛りだと思います。

• << 118 よく謝ったね😊 世の中いろんな人がいるから、腹が立つ事もあるけど、大人になると、我慢しなきゃいけない事もいっぱいあるのさ➰… 言ってもわからない人が多いからね… 特に接客業は大変だよ…😩 でも、その何倍も、良い人はいっぱいいるからね✨ 主も、そんな大人になってね😊 威張り散らして、いつもイライラしてる親父になっちゃいけないよ😉✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する