注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった

お宅の旦那様のお弁当のおかず✨おすそ分けしてください✋

レス22 HIT数 4157 あ+ あ-

やじ馬( 20代 ♀ )
09/07/24 20:20(更新日時)

はじめまして🌞
主婦になってまだ半年の新米です🐤

実は主人の弁当のことで先輩主婦の方々にアイデアをいただきたいのです💡
毎日弁当を作っているんですが、最近おかずのレパートリーが底を尽きました💦
冷凍のブロッコリーとミックスベジタブルばかりが続いて主人も おいしい とは言わなくなりました😰
それに加えて夏はきゅうりやトマトなど生野菜が使えないので彩りが暗くなってしまいます😭

そこでどうかひとつ👆
みなさんがよく弁当に入れるおかずと作り方を教えていただけないでしょうか🙇

主人が弁当を開けるのが楽しみになるように、見ず知らずの私に力を貸してください🙇

No.706287 09/07/23 23:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/24 00:06
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃

私も毎日のお弁当…特に野菜で困ってます💦💦

ブロッコリーは定番ですね❤

私は冷凍いんげんをめんつゆとごまでおひたしみたいに入れたりします😊

あと、ほうれん草・コーン・ベーコンのバター炒めとかは簡単に手早く作れて良いです✌

ほうれん草はおひたしにも出来ちゃいますしね⭐

本当は野菜も生なら良いんだけど私はつい冷凍に頼ってますね💦

最近は国産のモノも多いので…😥

あとちょっと隙間が空いたら冷凍の枝豆そのまま入れたりします⤴

最近は暑いのでちょっとした保冷剤変わりに 笑

緑なので見た目も悪くないですよ😊✌

…よろしければミックスベジタブルの使い方を教えて下さい🙇

• << 6 1さんへ ありがとうございます溿 いんげんをめんつゆで味付けですか 醤油よりおいしそうですね昀 ほうれんそうバター炒めはすっかり忘れていました昉 コーンを入れたら綺麗ですね炻 さっそくやってみます溿 冷凍の枝豆は今日ちょうど買ってきたので役立ててみます匤 弁当に枝豆を入れるのは思いつきませんでした昉 緑があると見た目がいいですよね 簡単で手軽なメニューありがとうございます昀 ミックスベジタブルですが、私はマヨネーズで和えて、冷凍のブロッコリーをチンしてその上にあんかけみたいにして乗せます さらに粉チーズをかけてトースターで焦げ目をつけたら弁当へⅤ ってかんじで使っています煜 味よりも色重視なので主人はあまり好きではないようですが… 参考になるかわかりませんが、どうしてもおかずがない時にやってみてくれたらうれしいです溿

No.2 09/07/24 00:10
匿名さん2 

こんばんわ😄

私は、生野菜用の小さいタッパをお弁当とは別に用意して保冷対応でもたせてますよ💡

• << 7 2さんへ ありがとうございます昀 なるほど~兊 タッパを冷やせば悪くなる心配もないですね 生暖かい野菜を食べさせるのもかわいそうな気がしていました昉 この方法なら野菜不足も解消できそうです溿 なぜか保冷剤は売るほどあるのでこれからはバンバン使います淼

No.3 09/07/24 00:59
小悪魔3 ( 20代 ♀ )

こんばんは☺

私も毎日お弁当作ってます❤
お弁当の基本は五味五色‼そんなん無理やわっ‼

ブロッコリー➡塩ゆででそのまま☝(定番💦)
中華風ブロッコリー(ごま油、ネギみじん切り、しょうがみじん切り、鶏ガラ粉、砂糖で炒める)☝
カニかまを一緒に炒めても綺麗です☺片栗粉でトロみつけると味が絡みやすい‼
ブロッコリーにチーズ、マヨネーズを乗せオーブンで焼く☝

冷凍枝豆➡昆虫キャラの爪楊枝(もしくは可愛い楊枝)に枝豆をたくさん刺す😃めっちゃ可愛いです❤

ほうれん草や小松な➡お浸し以外には…茹でてごま油やにんにく(粉はあんまり匂いません)でナムルに‼
人参とスリゴマも混ぜて綺麗です‼スリゴマ効果で水分でません☝
我が家は手抜きしたいときビビンバ弁当です☺

ピーマン➡細切りにしてじゃこと炒めて醤油で味付け☺

プチトマト➡をベーコンで巻いて焼く❤塩のみ‼
うんま~‼

今日は手抜きで(笑)てりやき丼にしました☺
暖かいご飯にてりやきのタレをかけて☝細切りの海苔を敷き詰め☝
甘い炒り卵を一周敷き詰めて真ん中に薄くスライスしたてりやきを綺麗に乗せます☺
きゅうりのお漬け物か、茹でキャベツゴマだれ和えを一角に入れて完成☺

• << 8 3さんへ ありがとうございます昀 そうですよ 5色なんて無理です煜Ⅸ なんて開き直ってみました ブロッコリーの中華風調理ですか 初めてのメニューです昀 カニカマ 赤と緑で最高に綺麗ですね兊 この味付けならブロッコリー嫌いの主人も食べてくれるに違いないです溿 枝豆にかわいい楊枝ですか そんな使い方があるとは知らなかったです昉 見た目の演出も勉強しなきゃです 葉モノのナムルですか こりゃまたお初です しかもスリゴマで水分予防とは俉 素晴らしいですねⅤ ビビンバは具が多いし偏らないですね 思い付かなかったことばかりです瀨 ピーマンたくさん買ってしまって困っていました昉 ジャコを買って弁当に使っちゃいます炻 プチトマトは火を通せば悪くなりにくいんですかねⅨ そのまま入れたら腐ってそうで怖いからと残されてしまいました 甘いタレに卵は合いますね 照り焼きは主人の好物です昀 焼鳥のタレで代用してやってみますね溿兊 それにしてもたくさん知っててうらやましいです昀昀

No.4 09/07/24 01:09
匿名さん4 

>> 3 横スレすみません。

照り焼き丼の照り焼きソースの作り方教えてください。

• << 22 醤油、味醂、1:1☝ お肉焼いた後、余分な油を拭いて醤油、味醂を入れて少しだけ煮詰めます🍳

No.5 09/07/24 01:22
小悪魔5 ( 20代 ♀ )

こんばんは😺✨

遅い時間に失礼します🙇

🍀キャベツと玉葱と豚肉を炒めて焼肉のタレで味付け🎵

🍀キャベツと魚肉ソーセージを炒めて塩胡椒🎵

🍀ピーマンと焼豚を両方細切りにして炒めて塩胡椒🎵

🍀フライパンにマヨネーズを引いて竹輪とエノキを炒めてめんつゆを少し入れて絡める🎵

🍀じゃがいもとウインナーを炒めて塩胡椒🎵

何か簡単すぎだし、炒めモノばかりですみません💦

私は前の日のおかずを少し取り分けておいて入れたりしますよ😊

役に立たなかったらすみません😭

• << 10 5さんへ ありがとうございます昀 キャベツと玉葱お肉なしでもいけそうですね 焼肉定食みたいで豪華です溿 しかも簡単兊 あ俉魚肉ソーセージ澈 賞味期限が5月 新しいの買ってきます昉 ピンクの彩りを忘れてました昱 安くて使えますね溿 焼豚って市販のやつ使ってますか蓜 自分ではちょっと無理っぽいです ピーマンと合うんですねおいしそう炻 チクワにマヨネーズ&めんつゆで味付けですか やったことないけどおいしいのが想像できます溿 チクワ大好きです炻 ジャガイモとウインナーはジャーマンポテトっぽいかんじでおいしそうですね そういえばじゃがいもも冷蔵庫の奥で眠っていました 5さんのメニューはお酒のつまみにもいいですね 弁当以外にも使わせていただきます溿

No.6 09/07/24 02:23
やじ馬0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんばんは😃 私も毎日のお弁当…特に野菜で困ってます💦💦 ブロッコリーは定番ですね❤ 私は冷凍いんげんをめんつゆとごまでおひたしみた… 1さんへ
ありがとうございます溿

いんげんをめんつゆで味付けですか
醤油よりおいしそうですね昀
ほうれんそうバター炒めはすっかり忘れていました昉
コーンを入れたら綺麗ですね炻
さっそくやってみます溿

冷凍の枝豆は今日ちょうど買ってきたので役立ててみます匤
弁当に枝豆を入れるのは思いつきませんでした昉
緑があると見た目がいいですよね

簡単で手軽なメニューありがとうございます昀

ミックスベジタブルですが、私はマヨネーズで和えて、冷凍のブロッコリーをチンしてその上にあんかけみたいにして乗せます
さらに粉チーズをかけてトースターで焦げ目をつけたら弁当へⅤ
ってかんじで使っています煜
味よりも色重視なので主人はあまり好きではないようですが…

参考になるかわかりませんが、どうしてもおかずがない時にやってみてくれたらうれしいです溿

No.7 09/07/24 02:27

>> 2 こんばんわ😄 私は、生野菜用の小さいタッパをお弁当とは別に用意して保冷対応でもたせてますよ💡 2さんへ
ありがとうございます昀

なるほど~兊
タッパを冷やせば悪くなる心配もないですね
生暖かい野菜を食べさせるのもかわいそうな気がしていました昉

この方法なら野菜不足も解消できそうです溿

なぜか保冷剤は売るほどあるのでこれからはバンバン使います淼

No.8 09/07/24 02:43

>> 3 こんばんは☺ 私も毎日お弁当作ってます❤ お弁当の基本は五味五色‼そんなん無理やわっ‼ ブロッコリー➡塩ゆででそのまま☝(定番💦) 中華… 3さんへ
ありがとうございます昀

そうですよ
5色なんて無理です煜Ⅸ

なんて開き直ってみました

ブロッコリーの中華風調理ですか
初めてのメニューです昀
カニカマ
赤と緑で最高に綺麗ですね兊
この味付けならブロッコリー嫌いの主人も食べてくれるに違いないです溿

枝豆にかわいい楊枝ですか
そんな使い方があるとは知らなかったです昉
見た目の演出も勉強しなきゃです

葉モノのナムルですか
こりゃまたお初です
しかもスリゴマで水分予防とは俉
素晴らしいですねⅤ

ビビンバは具が多いし偏らないですね
思い付かなかったことばかりです瀨

ピーマンたくさん買ってしまって困っていました昉
ジャコを買って弁当に使っちゃいます炻
プチトマトは火を通せば悪くなりにくいんですかねⅨ
そのまま入れたら腐ってそうで怖いからと残されてしまいました

甘いタレに卵は合いますね
照り焼きは主人の好物です昀
焼鳥のタレで代用してやってみますね溿兊

それにしてもたくさん知っててうらやましいです昀昀

No.9 09/07/24 02:48
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

こんばんは😃私も毎日ダンナさんにお弁当作ってます。うちは、いんげんをバターで炒めてから鰹節と醤油で味付けしたり。 えのきをベーコンで巻いて串で刺して焼きます。

• << 11 9さんへ ありがとうございます昀 毎日弁当作りはアイデア勝負ですよね いんげんをバターですか バター醤油風味なら香ばしくて箸が進みます溿 私の箸が進みそうです昉 かつおぶしって炒めものにも使えるんですね メモメモ奛 えのきのベーコン巻きは ビールに合いそうですね炻 えのきの味付けはベーコンの塩味だけですか蓜

No.10 09/07/24 02:58

>> 5 こんばんは😺✨ 遅い時間に失礼します🙇 🍀キャベツと玉葱と豚肉を炒めて焼肉のタレで味付け🎵 🍀キャベツと魚肉ソーセージを炒めて塩… 5さんへ
ありがとうございます昀

キャベツと玉葱お肉なしでもいけそうですね
焼肉定食みたいで豪華です溿
しかも簡単兊

あ俉魚肉ソーセージ澈
賞味期限が5月
新しいの買ってきます昉
ピンクの彩りを忘れてました昱
安くて使えますね溿

焼豚って市販のやつ使ってますか蓜
自分ではちょっと無理っぽいです
ピーマンと合うんですねおいしそう炻

チクワにマヨネーズ&めんつゆで味付けですか
やったことないけどおいしいのが想像できます溿
チクワ大好きです炻

ジャガイモとウインナーはジャーマンポテトっぽいかんじでおいしそうですね
そういえばじゃがいもも冷蔵庫の奥で眠っていました

5さんのメニューはお酒のつまみにもいいですね
弁当以外にも使わせていただきます溿

No.11 09/07/24 03:05

>> 9 こんばんは😃私も毎日ダンナさんにお弁当作ってます。うちは、いんげんをバターで炒めてから鰹節と醤油で味付けしたり。 えのきをベーコンで巻いて串… 9さんへ
ありがとうございます昀

毎日弁当作りはアイデア勝負ですよね

いんげんをバターですか
バター醤油風味なら香ばしくて箸が進みます溿
私の箸が進みそうです昉
かつおぶしって炒めものにも使えるんですね
メモメモ奛

えのきのベーコン巻きは
ビールに合いそうですね炻
えのきの味付けはベーコンの塩味だけですか蓜

• << 15 おはようございます。ベーコン巻は塩コショウです😃あと簡単なのがキャベツの千切りとツナ缶を混ぜ合わせてポン酢で味付けします。

No.12 09/07/24 03:38
普通のおばさん12 

毎日毎日ご苦労様です😃

夏場のお弁当は特に気を遣って大変ですよね➰➰わかります💦💦

うちは昼と夜、2種類の弁当を持たせています☝ なので中身が被らないよう考えるのが大変です😥

ちなみに今日のメニューは⬇⬇

①鶏肉とししとうのグリル焼き、ナスとニンニクの芽と人参の味噌炒め、鯖の塩焼、五目ごはん。
②いんげんと人参の肉巻、カニカマ入り玉子焼き、ほうれん草としめじのバター炒め、魚肉ソーセージ飾り切り、白いご飯と、カリカリ梅&じゃこの混ぜごはんのハーフ&ハーフ。

ありきたりなメニューでお恥ずかしいですが☺

うちではブロッコリーは滅多にいれません⤵ 旦那が好きじゃないのと、あの花が咲く部分に水分がたまりやすいのでこの時期傷みやすいからです☝

夏場の傷み対策としては蓋をするまでに完全に冷ますことと、傷みにくくなるシートを入れること位しかやっておりません☺

大変ですがお互い頑張りましょう🙋🙋

No.13 09/07/24 05:09

>> 12 12さんへ
ありがとうございます昀
すごいです尊敬します
中身の違う弁当を2つ作るなんて私には無理です昉
それにメニューも豊富ですねⅤ

質問してもいいですかⅨ

オーブンとグリルで焼くのとではどう違うんでしょうか昉

しめじとかキノコ類は傷みやすいと聞きますが、長時間置いといて弁当箱の中で悪くなる心配はないですか蓜

ハーフごはんのハーフの仕方を教えてください珵
私もチャレンジしたことがあるんですが混ざっちゃいました炅

No.14 09/07/24 07:03
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

主さん、おはようございます☀

ミックスベジタブルの使い方有り難うございます🙇

彩りに使ってみたかったのですが、思い付かなくって💦

他の方のお弁当もすっごく美味しそうなですね☺

私も参考にさせて頂きます⤴

⭐夏場は微妙なんですが、保冷剤を使われる場合は【オクラ】もオススメです😊

湯がいてハムで巻いてななめ半分に切って爪楊枝でさすだけなんですが、ちょっと可愛いですよ❤(私はマヨネーズを添えてます)

刻んで醤油と鰹節で和えるだけでも美味しいですし✌

あとは…ベタにアスパラベーコンですかね❓
最近アスパラベーコンにジャガイモと人参を巻いても美味しいと聞きました⭐
私もまだ試してないんですが、やってみたいと思ってます😊

人参のきんぴらも作ってみたいと思ってます。彩り良いらしいです😍

主さんはパソコンのインターネットは使われますか❓

もし機会があれば【クックパッド】で検索してみて下さい❤

色々なメニューやレシピが見れますよ🎵

No.15 09/07/24 08:58
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 11 9さんへ ありがとうございます昀 毎日弁当作りはアイデア勝負ですよね いんげんをバターですか バター醤油風味なら香ばしくて箸が進み… おはようございます。ベーコン巻は塩コショウです😃あと簡単なのがキャベツの千切りとツナ缶を混ぜ合わせてポン酢で味付けします。

No.16 09/07/24 09:54
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

おはようございます☀新米主婦で毎日お弁当入れてます🍀

ブロッコリーは夏場はそのまま入れるより、アルミホイルにマヨネーズととろけるチーズ乗せてオーブン焼いてますよ🎵夕飯の残りのポテサラのキュウリを抜いたのも大丈夫です✌

ちくわを斜め切りにしてゴマ油でさっと炒めてみりんとお醤油でからめて、白ゴマかけるのも簡単です✨

オクラは湯がいてから輪切りにして、塩昆布とからめるだけも楽チン😁

あとオクラの肉巻きピカタはボリュームあって好評です😊軽く塩胡椒した豚の薄切りにオクラ2本(ガクと細い方を交互)並べて巻いて小麦粉をまぶします。粉チーズを入れた卵液にくぐらせて、両面を焼きます。斜め切りにしてケチャップを添えたら出来上がり🙌

夕飯のひじきの煮付けやきんぴらを多目に作って小分けして冷凍したり、ハンバーグを多目に作ってピーマンの肉詰めにして冷凍して、前の晩にチルドに移して朝焼くだけにしてます😃

だいたいメインは前の日の残りを入れて、卵焼きやウインナーと後は冷凍しといたサブおかずを入れてます😜

No.17 09/07/24 09:58
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

私の簡単な炒めるだけのレシピ紹介します😃
先ずはピーマンの千切りを基本で😃
①ピーマン炒めて塩コショウにとろけるチーズ
②ピーマンとササミを炒めて塩コショウに醤油
③ピーマン炒めておかかと醤油
④ピーマンのきんぴら⑤ピーマンとウインナー炒めて塩コショウかコンソメで味付け

きゅうりは
①きゅうりとマカロニとツナのマヨネーズあえ
②きゅうりの浅漬け
③ちくわにきゅうり積める

→続く

No.18 09/07/24 10:04
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

ちくわ編
①ちくわの中につめるもの😃きゅうり、チーズ、種とった梅干し、しばづけ。

②ちくわを煮たもの
③ちくわの磯辺あげ

あとは簡単に
ブロッコリーとベーコンのマヨネーズ炒め😃
ピンクは
ロースハムに貝割れまいてつまようじでさす😃かまぼこ😃魚肉ソーセージなどかな

全部マヨネーズとか炒めてばかりですみません💦

No.19 09/07/24 10:07
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

おはようございます😃✨
私も、中学生のときから主人、父、妹にお弁当作ってます💖

ごはんがすすむ簡単な合わせ調味料の配合を覚えれば、
お肉に野菜にシーフードに…と“炒めたり、和えたり”だけでかなり応用がきいていいですよ✨✨

簡単でおいしいのいくつか書きますね😍

【味噌1:蜂蜜1:マヨ1】チャンチャン焼き風のたれになります💖魚、肉、野菜、海老に💖

【スウィートチリソース1:ケチャップ1:お湯でわった鶏ガラスープの素1:水溶き片栗粉少】海老チリソースになります💖シーフード、魚、肉、卵に

【醤油2:蜂蜜2:酒1】甘辛だれになります💖肉、野菜、魚に

【オイスターソース1:お好み焼きソース1:焼き肉のたれ1】中華風甘辛だれになります💖肉、野菜、卵、きのこに

【醤油1:蜂蜜1:お酢1:水3:水溶き片栗粉少】甘酢あんになります💖肉、シーフード、魚、卵に

【中華スープの素を適量お湯でわる:水溶き片栗粉少】中華風あんかけになります💖野菜、きのこ、卵、シーフードに

長くなっちゃったのでこのへんで😥
単純に、焼き肉のたれだけで野菜や肉を炒めてもごはんがすすむおかずになりますよ!

No.20 09/07/24 12:54
旅人20 

7/24(金)
レタスの上に青椒肉絲乗せる。
そばに胡瓜のスライスを添える。
隣ご飯黒ゴマをかけて梅干しのせる。

青椒肉絲丼弁当
別容器でカットしたグレープフルーツ付き

No.21 09/07/24 13:12
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

ジャガ芋がたくさんあったので…尚且つ簡単に🎵
じゃがいもを1センチの角切にしたものをレンジで熱し、その後ベーコンもレンジへ。
ジャガ芋とベーコンをケチャップとマヨネーズで和え、アルミカップに入れ、とろけるチーズをかけてトースターへ。
玉ねぎやエビを入れてもおいしいです😃

あとは…
茹でたアスパラに豚肉を巻き、焼肉のタレで味付け。

アスパラを一束買っても余るので、次の日は、茹でたアスパラの上に、サンドイッチに挟む卵の具を乗せて完成🙌

茹でた太もやしに、ゆかりを混ぜて一品に。

簡単ですみません🙇

No.22 09/07/24 20:20
匿名さん22 

>> 4 横スレすみません。 照り焼き丼の照り焼きソースの作り方教えてください。 醤油、味醂、1:1☝
お肉焼いた後、余分な油を拭いて醤油、味醂を入れて少しだけ煮詰めます🍳

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する