スーパーでの非常識なお客様

レス223 HIT数 15395 あ+ あ-


2009/04/26 23:44(更新日時)

お客様同士でのトラブルや不満のスレを、よく見かけますが、
ここは従業員目線で非常識なお客様・行動など書き込みしていきます。
殆ど愚痴の様なものですが…
従業員目線・お客様の目線ではやはり見解が異なると思いますので、
書き込みを見てどう思うか、レスして頂けると幸いです。
お客様に面と向かって言えないことなので、意見があれば参考になります。

ネタが尽き、レスが有った場合は返答して参ります。

No.684004 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151

>> 141 すみません💦💦愚痴ってもいいですか❓ 私は仕事は主に接客業ばかりしてまして、得にファーストフードが多いのですが、今あるスーパー❓で働いていま… 141番さん、初めまして。
ご返答が大変遅くなり、申し訳御座いませんでした。

私のスーパーにも似たお客様がいらっしゃいます。
その方は潔癖なのですが、手袋をし、
チェックしていかれます。
流石に従業員のエリアには入ってこられませんが・・

少ないから、一個だけだからと並んでいらっしゃるお客様に断りもなく、
割り込んでこられる方がいます。
私にいいよね?と聞かれても・・私には良い悪い決める権限がないのですが・・
先にお待ちだったお客様は、困りながらも譲って頂いて、
本当に申し訳なく思います・・

愚痴でも結構ですよ。
色々なお客様がいて勉強になります。
レス頂きまして有難う御座いました。

No.152

>> 142 これ書いたら知ってる人には誰かわかっちゃうけど 今は専業主婦で仕事辞めちゃったんだけど 結婚前はスーパーで働いてました! ありえないお客… 142番さん、初めまして。
レスが遅くなり申し訳御座いませんでした。

そのお客様は・・本当に困ってしまいますね。
私も一度言葉はなかったものの、
手を握られたり、対処に困ったことがあります。
難しい問題ですよね・・
しばらくそのお客様がこられた時は、
レジを休止中にすれば来なくなりましたが・・

>「あんたがいるからわざわざ買い物来てやってんのに、少しぐらい触らせろ」

この言葉は本当に驚きました。
これは本当に失礼ですよね・・そういうお店に行って頂きたいですね。

貴重な体験談を書き込んで頂き、有難う御座いました。

No.153

>> 143 主さん色々なお客様がいて大変ですね。 私も以前スーパーで感じ悪い店員さんがいたので愚痴らせて下さい。 レジの最中 『お値段が分からない… 143番さん、初めまして。
レス頂きまして、有難う御座いました。

レス頂いた件ですが、
値段がわからないのはお店側の過失ですし、
それで並びなおせは、間違っていると思います。

私が同じ状況でしたら、
まず値段を自分で確認し、(レジは暫くあけることになりますが、
他の人に頼むと更に時間がかかるので・・)
そのままレジを通します。
恐らくレジをあけないような規則なのでしょうが、
並びなおせ はおかしいですよね。

レス頂きまして、有難う御座いました。

No.154

>> 144 わかります❗ 私も接客業をしている身です🙇 私もたくさんのお客様を見てきましたが…店内でかけっこをさせているお客様には呆気にとられました… 144番さん、初めまして。
レス頂きまして、有難う御座いました。

レス頂いた件ですが、ひとつのケースとして書き込む予定でしたが、
忘れてしまっていました。
書き込んで下さって有難う御座いました。

いつも注意しようとは思っているのですが、
すぐに帰られるので、声をかけず終いになってしまいます。
かけっこは妊婦さんや足の悪いお年寄りにあたると、
本当に危ないのでやめて頂きたいですね。

レス有難う御座いました。

No.155

皆様レスが大変遅くなり、申し訳御座いませんでした。

最近プライベートでゆっくり時間がとれず、
なかなか思うように更新が出来ない状態です。

本日はこれまでに致します。

皆様沢山のレス有難う御座いました。

No.156

>> 112 92番さん、初めまして。 レス有難うございます。ご返答遅くなり申し訳ございません。 長い間勤務されていたのですね。 大先輩ですね。レス有難… 主さんおはようございます😃
ご丁寧な回答ありがとうございます😊
スーパーのやりがいのあるところは私は売場の担当者だったのですが
実力さえ伴えば高卒であっても本部のバイヤーまで出来る事です😃
私も運もありましたが29歳から36歳までは元日本一スーパーでバイヤーを
やらせていただきました😊
嫌なお客様もいらっしゃいましたが感謝を言われるとまたやる気が出てきますよね😃

  • << 158 92番さん、こんばんは。 レス頂きまして有難うございました。 恥ずかしながら、私も高卒です・・ 接客は向いてないと何度も思いましたが、 かれこれ長い間続けています。 理不尽なことを言われたり、悩むことがありますが、 92番さんが仰る通りやりがいがあるお仕事ですし、 ありがとうと言って下さったり、 たわいもない世間話をして下さったり、 お孫さんが有名な大学に合格したことを、嬉しそうに教えて下さったり、 やる気もでますし、普段では関わることもない方々に 色々聞かせて頂いて温かい気持ちにもなります。 ここで話をしても解決出来ないこともありますが、 これからも頑張っていきたいと思います。 レス有難うございました。

No.158

>> 156 主さんおはようございます😃 ご丁寧な回答ありがとうございます😊 スーパーのやりがいのあるところは私は売場の担当者だったのですが 実力さえ伴え… 92番さん、こんばんは。
レス頂きまして有難うございました。

恥ずかしながら、私も高卒です・・
接客は向いてないと何度も思いましたが、
かれこれ長い間続けています。
理不尽なことを言われたり、悩むことがありますが、
92番さんが仰る通りやりがいがあるお仕事ですし、
ありがとうと言って下さったり、
たわいもない世間話をして下さったり、
お孫さんが有名な大学に合格したことを、嬉しそうに教えて下さったり、
やる気もでますし、普段では関わることもない方々に
色々聞かせて頂いて温かい気持ちにもなります。
ここで話をしても解決出来ないこともありますが、
これからも頑張っていきたいと思います。

レス有難うございました。

No.159

○お金を投げるお客様 ○袋への入れ方を指図されるお客様
○多分 同業者であろうと思われる 無理難題 申し付ける お客様
○『いくらです』と言われてから財布を捜すお客様

  • << 161 159番さん、初めまして。 レス頂きまして有難うございました。 レス頂いた件ですが、 >○お金を投げるお客様 無くなった場合どうされるのでしょうか・・ 何度かこういったケースがありましたが、 必死で探して見つかりましたが・・ 投げなくても普通において頂きたいですよね。 >○袋への入れ方を指図されるお客様 私もこの件は何度か考えたことがあります。 ひとつやふたつなら良いのですが、 ほぼ全部指示される方がいるので、 それならお客様自身で入れて頂きたいな、と思ってしまいます。 >○多分 同業者であろうと思われる 無理難題 申し付ける お客様 これについては考えたことはないですが、 同業者さんほど無理難題を仰るのでしょうか? 無理難題とは例えばどの様なことでしょうか? >○『いくらです』と言われてから財布を捜すお客様 毎回お会計をお知らせした後に、 お財布を探される方がいらっしゃいますよね。 忘れることは誰にでもあるので、 たまになら構わないのですが・・ 混雑時はお待ち頂いている方にご迷惑となりますし、 私が利用する立場なら、少しイライラするかもしれません。 色々なケースを教えて頂きまして、 有難うございました。

No.160

産婦人科勤務です。

病棟には家族の方が利用できるロビーがあり、ソファやテーブルが置いてあります。


言い方は悪いですが、騒がしい家族がいたので、他の方に迷惑になるため注意しにいきました。

すると、その家族はビールや缶酎ハイなどで酒盛り中💧

「病院なので飲酒はやめて下さい」と注意すると

「めでたい事なんだから、いいじゃねぇか😠」と一言💦


だったら家か居酒屋でやれ‼と思いました😓



後日、クレーム⤵

上の人たちは理解してくれましたが、一応謝りました。

患者様は「気にしないで下さい」と言ってくれましたが……。


非常識な行動をしといてクレームって何を考えているんでしょう😞


スレ違いなら申し訳ありませんm(__)m

  • << 162 160番さん、初めまして。 レス頂きまして、有難うございました。 レス頂いた件ですが・・ そのご家族は本当に失礼ですね・・ 恐らくお子さんやお孫さんが誕生されたのでしょうが、 確かにめでたいことですし、 酒盛りしたい気持ちもわからなくもないですが、 160番さんが仰る通り、自宅か居酒屋でして欲しいですよね。 病院ということはめでたいこともあれば、 そうでない方もいらっしゃいますし・・ それでクレームを言うのも理解出来ません・・ >スレ違いなら申し訳ありませんm(__)m 色々なお話を聞けて勉強になりますし、 お気になさらなくて良いですよ。 病院で働いている方の悩み等は、 周りに知人がおらず滅多に聞けませんし、 人の振り見て我が振りなおせ と言いますし。 書き込み頂いた件は流石に見ずとも、失礼な行為なのは一目瞭然ですが・・ レス頂きまして、有難うございました。

No.161

>> 159 ○お金を投げるお客様 ○袋への入れ方を指図されるお客様 ○多分 同業者であろうと思われる 無理難題 申し付ける お客様 ○『いくらで… 159番さん、初めまして。
レス頂きまして有難うございました。

レス頂いた件ですが、

>○お金を投げるお客様

無くなった場合どうされるのでしょうか・・
何度かこういったケースがありましたが、
必死で探して見つかりましたが・・
投げなくても普通において頂きたいですよね。

>○袋への入れ方を指図されるお客様

私もこの件は何度か考えたことがあります。
ひとつやふたつなら良いのですが、
ほぼ全部指示される方がいるので、
それならお客様自身で入れて頂きたいな、と思ってしまいます。

>○多分 同業者であろうと思われる 無理難題 申し付ける お客様

これについては考えたことはないですが、
同業者さんほど無理難題を仰るのでしょうか?
無理難題とは例えばどの様なことでしょうか?

>○『いくらです』と言われてから財布を捜すお客様

毎回お会計をお知らせした後に、
お財布を探される方がいらっしゃいますよね。
忘れることは誰にでもあるので、
たまになら構わないのですが・・
混雑時はお待ち頂いている方にご迷惑となりますし、
私が利用する立場なら、少しイライラするかもしれません。

色々なケースを教えて頂きまして、
有難うございました。

No.162

>> 160 産婦人科勤務です。 病棟には家族の方が利用できるロビーがあり、ソファやテーブルが置いてあります。 言い方は悪いですが、騒がしい家族がい… 160番さん、初めまして。
レス頂きまして、有難うございました。

レス頂いた件ですが・・
そのご家族は本当に失礼ですね・・
恐らくお子さんやお孫さんが誕生されたのでしょうが、
確かにめでたいことですし、
酒盛りしたい気持ちもわからなくもないですが、
160番さんが仰る通り、自宅か居酒屋でして欲しいですよね。
病院ということはめでたいこともあれば、
そうでない方もいらっしゃいますし・・

それでクレームを言うのも理解出来ません・・

>スレ違いなら申し訳ありませんm(__)m
色々なお話を聞けて勉強になりますし、
お気になさらなくて良いですよ。
病院で働いている方の悩み等は、
周りに知人がおらず滅多に聞けませんし、
人の振り見て我が振りなおせ と言いますし。
書き込み頂いた件は流石に見ずとも、失礼な行為なのは一目瞭然ですが・・

レス頂きまして、有難うございました。

No.163

主さん、初めまして。🙇

私はスーパーで補充をメインにしています。☺

困ったのは商品を全く違う売り場に置き去りにする方。

特に生鮮・冷凍食品・お惣菜などを、日用品やカー用品などの棚に置いていかれる事です。⤵⤵⤵

選びながら置き忘れた場合も考えられますが、とにかく止めて欲しい。😱


買わないものは元に戻して下さい🙇💦💦💦と願う毎日です。😭

  • << 168 163番さん、初めまして。 レス頂きまして、有難うございます。 長い間放置された商品は、廃棄になりますよね・・ 私は品出しをしたことがないので、 一日にどれほどそういった商品が廃棄になるのかわかりませんが・・ 結構な量が廃棄になっているのではないでしょうか。 人間ですので、おき忘れ等あるとは思いますが、 店員が戻すだろう とか何も考えず違う場所に放置はやめて頂きたいですね・・ レス有難うございました。

No.164

ペット同伴可の所に勤めてます。

ペットを買い物カゴに入れて買い物する人、ペットを(散歩するみたい)床に歩かせる人(勿論注意しますが嫌な顔する人もいます)、動物嫌いな人に「動物がいるから、買いたいモノが買えない。どうにかして」と訴えてくる人もいます。どうにかしてと言われても…。しばらく待ってもらうしか方法はないんだよね💧

  • << 169 164番さん、初めまして。 レス頂きまして、有難うございました。 ペット同伴可能なお店があるのですね。 初めて聞きました。 ルールとしては抱いてお買い物なのでしょうか? 初めて聞くケースなので、想像出来ませんが、 ルールが 抱いてお買い物 なら 散歩されるように連れている方が非常識になるのでしょうか・・ 確かにどうにかしてと仰られても、 どうにもできませんよね。 164番さんが仰る通りお待ち頂く他ありませんよね。 ペット同伴可能なお店があるとは存じ上げておらず、 珍しいお話をお聞かせ頂きまして、有難うございました。

No.165

そうきましたか。やはり上手なやり取りができなさそうな方ですよね。これじゃあ、いつまでも大変でしょ。

  • << 170 97番さん、レス頂きまして、有難うございます。 以前、 レジの人って食品触ってるけど、検便とかあるんですかたぶん、やってないですよね 感染病とか大丈夫なんですかね。大根とか素手で触ってるけど… とレス頂いた方ですよね? やり取りが上手でないのは自覚しております。 申し訳ございません。 逆に質問になってしまいますが、 どの様な対応をすればご納得されるのでしょうか? その辺をレス頂きますと、 私は勿論他にスーパーに勤務されている方も参考になり、 大変助かるのですが・・ レス有難うございました。

No.166

高校生の私が言うのも
変かと思いますが…

サッカー台を汚していく
客は確かに悪いです。
汚してしまった人は
設置された台ふき等で
キレイにすべきです。
ですが、肝心の台ふきが
元から汚れてしまっていて
正直触りたくないんです。

そういうことも考えて
いただいてるのでしょうか?

  • << 171 166番さん、初めまして。 レス頂きまして有難うございます。 高校生でも全然構いませんよ。 お気になさらないで下さい。 他のお店ではどのようにしているのか分かりませんが、 以前勤務していたスーパーは、 何か置くと必ず紛失・持って帰られるお客様がいましたし、 交換・洗濯の作業が開店前にしかできないので、 逆に台拭きは設置せず、レジ係か警備員がふくようにしていました。 現在勤務するスーパーは毎朝洗濯し、 朝と夕方に交換するようにしています。 汚れているものがあれば交換するようにしていますが、 やはり気付かない間は、不快な思いをさせているかもしれません。 申し訳ございません。 一応私が勤務するスーパーでの対応は、上記の通りとなります。 レス頂きまして、有難うございました。 レス頂きまして、有難うございました。

No.167

初めましてどのお店にもそうゆうお客様いっらしゃるんですね💔 自分もスーパーでレジしてます👀
自分が勤めてるスーパーは変なお客様や非常識なお客様も多いので😱勤めてるお店だけかな?と思っていたんですが違うんですね💦でも心配してくださるお客様もいて「ちゃんと寝てるの?」と心配してくれるお客様もいます😊

割り込んでくるのは当たり前 「すみませんが…」とお声をかければ嫌な顔をされたり、お金を扱っているところにレジ待ちをしているお客様が声をかけられると頭が真っ白になり次どう動けばいいかパニクります💫酔っ払いのお客様だと「今度飲みに行こう😚」言われ携番を見せられたり…普通に困ります😭自分はレジを見ながら品出しもしながらなので大変です💦💦

長文すみませんm(_ _)m

  • << 172 167番さん、初めまして。 レス頂きまして、有難うございます。 私も以前勤めていたスーパーで、 このスーパーだけなんだな と思う部分がありましたが、 やはりどこにいっても、同じ様なことをする方はいらっしゃいますね。 スーパーによって若干雰囲気が違いますが、 最初の方に挙げた例のお客様は前のお店も、今のお店にもいらっしゃいます。 以前勤めていた店舗にはいませんでしたが、 別の支店でカゴを投げてくるお客様がいたり、 順番も関係無しのところがあると聞いたことがあります。 一人でレジ・品出しもしていらっしゃるのに、 酔っ払っている方のお相手をされたり大変ですね。 ご苦労様です。 どう対処して良いのか困ることもあるかと思いますが、 お互い頑張りましょう。 レス頂きまして、有難うございました。

No.168

>> 163 主さん、初めまして。🙇 私はスーパーで補充をメインにしています。☺ 困ったのは商品を全く違う売り場に置き去りにする方。 特に生鮮・冷凍… 163番さん、初めまして。
レス頂きまして、有難うございます。

長い間放置された商品は、廃棄になりますよね・・
私は品出しをしたことがないので、
一日にどれほどそういった商品が廃棄になるのかわかりませんが・・
結構な量が廃棄になっているのではないでしょうか。
人間ですので、おき忘れ等あるとは思いますが、
店員が戻すだろう とか何も考えず違う場所に放置はやめて頂きたいですね・・

レス有難うございました。

No.169

>> 164 ペット同伴可の所に勤めてます。 ペットを買い物カゴに入れて買い物する人、ペットを(散歩するみたい)床に歩かせる人(勿論注意しますが嫌な顔す… 164番さん、初めまして。
レス頂きまして、有難うございました。

ペット同伴可能なお店があるのですね。
初めて聞きました。
ルールとしては抱いてお買い物なのでしょうか?

初めて聞くケースなので、想像出来ませんが、
ルールが 抱いてお買い物 なら
散歩されるように連れている方が非常識になるのでしょうか・・
確かにどうにかしてと仰られても、
どうにもできませんよね。
164番さんが仰る通りお待ち頂く他ありませんよね。

ペット同伴可能なお店があるとは存じ上げておらず、
珍しいお話をお聞かせ頂きまして、有難うございました。

No.170

>> 165 そうきましたか。やはり上手なやり取りができなさそうな方ですよね。これじゃあ、いつまでも大変でしょ。 97番さん、レス頂きまして、有難うございます。

以前、

レジの人って食品触ってるけど、検便とかあるんですかたぶん、やってないですよね 感染病とか大丈夫なんですかね。大根とか素手で触ってるけど…

とレス頂いた方ですよね?

やり取りが上手でないのは自覚しております。
申し訳ございません。
逆に質問になってしまいますが、
どの様な対応をすればご納得されるのでしょうか?
その辺をレス頂きますと、
私は勿論他にスーパーに勤務されている方も参考になり、
大変助かるのですが・・

レス有難うございました。

No.171

>> 166 高校生の私が言うのも 変かと思いますが… サッカー台を汚していく 客は確かに悪いです。 汚してしまった人は 設置された台ふき等で キレイに… 166番さん、初めまして。
レス頂きまして有難うございます。

高校生でも全然構いませんよ。
お気になさらないで下さい。

他のお店ではどのようにしているのか分かりませんが、
以前勤務していたスーパーは、
何か置くと必ず紛失・持って帰られるお客様がいましたし、
交換・洗濯の作業が開店前にしかできないので、
逆に台拭きは設置せず、レジ係か警備員がふくようにしていました。
現在勤務するスーパーは毎朝洗濯し、
朝と夕方に交換するようにしています。
汚れているものがあれば交換するようにしていますが、
やはり気付かない間は、不快な思いをさせているかもしれません。
申し訳ございません。

一応私が勤務するスーパーでの対応は、上記の通りとなります。
レス頂きまして、有難うございました。

レス頂きまして、有難うございました。

No.172

>> 167 初めましてどのお店にもそうゆうお客様いっらしゃるんですね💔 自分もスーパーでレジしてます👀 自分が勤めてるスーパーは変なお客様や非常識なお客… 167番さん、初めまして。
レス頂きまして、有難うございます。

私も以前勤めていたスーパーで、
このスーパーだけなんだな と思う部分がありましたが、
やはりどこにいっても、同じ様なことをする方はいらっしゃいますね。

スーパーによって若干雰囲気が違いますが、
最初の方に挙げた例のお客様は前のお店も、今のお店にもいらっしゃいます。

以前勤めていた店舗にはいませんでしたが、
別の支店でカゴを投げてくるお客様がいたり、
順番も関係無しのところがあると聞いたことがあります。

一人でレジ・品出しもしていらっしゃるのに、
酔っ払っている方のお相手をされたり大変ですね。
ご苦労様です。
どう対処して良いのか困ることもあるかと思いますが、
お互い頑張りましょう。

レス頂きまして、有難うございました。

No.173

皆様こんにちは。

以前色々なケースを書き込むと言いましたが、
沢山の方にレスして頂き、思いつきません・・
勤務中に何かあれば随時更新していきます。

今日レジに並ばれたお客様の話ですが、
以前年末か年始頃レジが大変混雑している時に、休憩の番がまわってきまして、
休憩室にあがろうと店内を歩いている時に、
お声をかけてきたお客様がいました。

その時はおはぎを購入頂き、お友達におすそ分けしたいので、
パックを譲って頂きたいとのことでした。
お刺身のパックなら蓋もついていますし、
丁度良いかと思ったのですが、鮮魚からは頂けず、
精肉のおはぎをいれるには、大きすぎる物になってしまいました。
それでも大変喜ばれて、そのままお帰りになられました。

続きます。

No.174

今日レジにてそのことでお声をかけて頂き、
顔を覚えて下さっていて、改めてお礼を言って下さいました。

忙しいときにごめんなさい。本当に嬉しかった・・ありがとう。

と言って下さいました。
私共からしたらパックをお渡しすること くらい になりますが、
お客様からしたら、改めてお礼を言って下さる程嬉しかったのでしょうか・・
なんだか顔を覚えて下さってたことも、
本当に嬉しそうにありがとうと言って下さったことも、
本当に嬉しくて、きちんとしたお礼を言えませんでした。

レジをしていて一番嬉しかった出来事です。

変なレスを書き込んでしまい、申し訳ございません。
悩んだり、色々ありますが接客はやっぱり良いな、と改めて思いました。

No.175

主さん こんにちは
質問何ですが、主さんが働かれてるスーパーは休憩の時はレジを閉めて行かれるのですか?
実は私も関西を中心とする某スーパーに勤めてますが
主さんのスーパーはお客様に優しく無いのでは…?
私の所は休憩回りの人がサービスマンをしています
売価確認や商品交換などはサービスマンの仕事ですし
店長がカゴ整理やお客様用の段ボールなども用意してくれます
人手が居ないと言うのは
お客様にとっては言い訳にしか成らないのでは

  • << 181 175番さん、初めまして。 レス頂きまして有難うございます。 私のスーパーは休憩中はレジを閉めていきます。 混雑する日はレジを常に開けられる様に、 シフトを作っていますが・・ 少しレスの内容で理解出来ない部分があるのですが・・ 休憩回りの人がサービスマンをしており、 売価確認や商品交換などしている の部分ですが、 休憩中に上記のお仕事をされているということでしょうか? 休憩中にお仕事をされているという解釈で、 返答させて頂きますが、 休憩中にお仕事をするのは、労働基準法にふれるのではないでしょうか? 混雑していてどうしても手が回らない時などは、 私も協力は致しますが、現在勤務しているところは、 労働時間・休憩・退社の時間等厳しく、 こちらが好意で休憩時間を早く切り上げたり、 残業したり、タイムカードを通して退勤した後に、 サービス残業をしても逆に怒られてしまいます。 続きます。
  • << 182 続きです。 お客様からしたらその様な事情は知り得ませんし、 混雑していれば レジをあけてよ と思われるかもしれません。 レジをしめれる余裕(少しでもお客様が途切れる時間) があれば、私は閉めるようにしています。 ひとりが遅れると、沢山の人が勤務しているので、 夜まで休憩回りの予定が狂いますし、 退勤する人が帰る時間も狂いますので・・ しかし175番さんが仰る通り、どれだけ御託を並べても、 お客様への言い訳にしかなりません。 解釈が違っていたなら、回答はただの勘違いになりますので、 レスして下さい。 レス有難うございました。

No.176

静岡県東部在住です。
ここに嫁いできてビックリした事があります

皆様の地域ではどうなのかお聞かせください🙇

皆様は、買い物カートにカゴを乗せてお買い物をし、レジまで進みました。

お会計する時は、まず、カートからカゴをレジ台に移動すると思うのですが、その後、カートはどうなさってますか?元の場所に返すのが普通ですよね?

私の住んでる地域では、『カートをレジ前で乗り捨てするのが当たり前』
なので、レジの前やレジ横の商品前にカートが散乱しています。(酷い時は、カートをかきわけないとレジまで進めません。商品前にもカートだらけなので、欲しい商品を取るのに苦労しますし、諦める事もあります)
なので従業員の方が乗り捨てカートを毎回大量に片付けています。


これ、私の住んでる地域だけがおかしいですよね?

長文失礼しました。

  • << 183 176番さん、初めまして。 レス頂きまして、有難うございました。 レス頂いた件ですが、関西と中国地方に住んでいましたが、 その様なことをされる方はごく一部で、 当たり前 ではなかったです。 色んな地域でやはりやり方といいますか、 お買い物のスタイルは違うのですね。 レス頂きまして有難うございました。
  • << 194 びっくりです😥 使ったカートはカートの場所に戻します😥 静岡県のその地域はみなそうなんですか❓ 危ない邪魔ですよね みんながやるから 従業員が片付けてくれるからよいや という考えなんでしょうかね😥 絶対おかしいですよね
  • << 195 176さん193さんと同じく静岡県(西部)に住んでいます🏠✨ 地元(埼玉)ではありえませんでしたが、こっちにきたらカート戻さないのが普通なの⁉と思ってしまう程です💦💦 駐車場に隣接してあるカート置場には1個もないのに😥

No.177

>> 176 私の店は大阪北部なんですが
駐車場にカート置場があり、そこに置いて帰られる方が多いですね
カート回収専門の方が店まで持って来られます。
たまにサッカー台に置いて帰られるお客様はいますが
売り場に放置の方はほとんどいらっしゃいませんね

No.178

私は、大阪産まれの大阪育ち。勿論[お客様は、神様]です。

私は、結構クレームされる方々の対処好きです[さぁ~今度は、何のクレームだ]とワクワク(他の人のクレームでも、お客様からしたら社員、バイト、パート関係は無く、全て店の人間です)

で、クレーム来た方々が「貴女に会えて良かった。もうこんなスーパー来ないと思ったけど、又来るわ」とお客様は、笑顔。私は「有り難いお言葉、有り難う御座います」とお客様と私の心の繋がり出来たみたいで嬉しい

楽しいですサービス業。


お客様が、来て下さっているから店が成り立つ、で、繁盛する。サービス業好きなんで私。他のレジ空いてますが、混んでる私のレジにわざわざ来てくれるます。そうクレームで対処した方々です。

こんな私に、老若男女の常連さん出来ました。

他店でカートを駐車場に、ほったらかしてたらちゃんとカート置場に戻します。

他店の警備員さんや店員さんにも「お疲れ様お体大切になさって下さいね」と毎日感謝の日々。

  • << 184 178番さん、初めまして。 レス頂きまして、有難うございます。 クレーム処理をきちんとし、お客様がご納得頂けるようにできれば、 そのお客様はお得意様になる といった内容の番組をみたことがあります。 クレーム処理は本当に苦手です。 ある程度は処理することは出来ますが、 難しい物は出来ません。 スーパー側に過失があれば、返品でしたら勿論お受け致しますし、 返金も致します。交換を希望されれば交換は致します。 過失が無い場合(サイズ違いや不要な理由も)の交換や返品も、 今のスーパーではお受けしていますが、 違う商品を取り扱うお店では、この辺は難しいです。 なんでもかんでも交換・返品・返金すれば、 お客様のお怒りも静まりますし、ご納得はされるでしょうが、 それではただのボランティアになってしまいますし・・ 私は出来ませんが、常連さんにするなんて凄いですね。 本当に尊敬致します。 良ければ今度そのやり方を伝授して下さい。 きっと書き込めるようなことではないでしょうし、 経験なのでしょうが・・ レス頂きまして、有難うございました。

No.179

主様初めまして✨

「⚠手押し三輪車で買い物😥」のスレ主です
今 スーパーで手押し三輪車での買い物を する方がいる中、三輪車は自転車で遊具だと話しをしています。

私自身は三輪車で店内に入る事は 駄目だと考えています。同じ意見が多数の中、中には、店側の了解もある方も みえます。
カートは重くてゴツイのも安全面からで、三輪車に乗る子供の頭の高さはカゴの高さと同じになるので危険でははないかとの意見も頂いております😊

そこでスーパー側の主様の御意見を頂きたく、レスを付けさせて頂きました🙇

宜しくお願い致します😊

  • << 185 179番さん、初めまして。 レス頂きまして、有難うございます。 三輪車のスレは一度読ませて頂きました。 こんなスレにお越し頂きまして、有難うございます。 私も個人的な見解では、手押しの三輪車は遊具だと思っております。 何かあっても大丈夫な作りなら良いですが、 恐らく売り出している側はそこまで考えていないと思いますし、 あくまでスーパーはお買い物をする場所ですし・・ 公園で三輪車を見かければ気をつけることが出来ますが、 スーパーは商品に集中されている方が多いですし・・ 勤務するスーパーでは特に禁止もされておらず、 滅多に見かけませんが、 休日などにお孫さんやお子さんを、 三輪車で連れていらっしゃる方がいます。 179さんが仰る通り、 頭の高さがカゴの高さと同じになりますし、危険ですよね。 お店で了解を得ている方がいらっしゃるとのことですが、 一部の従業員が気軽に良いと、言ったのではないでしょうか・・ 続きます。
  • << 186 カートのカゴの部分にお子様を乗せる件も、 179番さんのスレの件も、 こういう危険が伴う問題は、 事故があってから禁止になるパターンが多いですよね。 何か有る前に注意することが理想ですが、 事例がない限りはっきりと『禁止』にするスーパーは、 なかなか無いと思います。 マナー的にはどうでしょうか・・ 地域によって見方は変わってくると思いますが、 嫌だ・危険だと思う方が多ければ非常識ですし、 店側も了承している所が多くて、お客様も良いとするならば、 非常識ではなくなると思います。 長くなりまして、申し訳ございません。 回答になっているかわかりませんが・・ 参考にして頂けると幸いです。 また179さんのスレもゆっくり全レス読んでみます。 レス有難うございました。

No.180

>> 94 はじめまして!スーパー関係者の方が多いようなんで質問させて下さい(主さん、勝手にすみません💦) 会計中(レジ中)の方の後ろに並んでレジ待ちし… あるよ。こういうこと。 しかも、後ろに客がいないのは、混雑してないのではない?
毒づくなんておとなげないよ~

No.181

>> 175 主さん こんにちは 質問何ですが、主さんが働かれてるスーパーは休憩の時はレジを閉めて行かれるのですか? 実は私も関西を中心とする某スーパーに… 175番さん、初めまして。
レス頂きまして有難うございます。

私のスーパーは休憩中はレジを閉めていきます。
混雑する日はレジを常に開けられる様に、
シフトを作っていますが・・

少しレスの内容で理解出来ない部分があるのですが・・

休憩回りの人がサービスマンをしており、
売価確認や商品交換などしている

の部分ですが、
休憩中に上記のお仕事をされているということでしょうか?

休憩中にお仕事をされているという解釈で、
返答させて頂きますが、
休憩中にお仕事をするのは、労働基準法にふれるのではないでしょうか?
混雑していてどうしても手が回らない時などは、
私も協力は致しますが、現在勤務しているところは、
労働時間・休憩・退社の時間等厳しく、
こちらが好意で休憩時間を早く切り上げたり、
残業したり、タイムカードを通して退勤した後に、
サービス残業をしても逆に怒られてしまいます。

続きます。

No.182

>> 175 主さん こんにちは 質問何ですが、主さんが働かれてるスーパーは休憩の時はレジを閉めて行かれるのですか? 実は私も関西を中心とする某スーパーに… 続きです。

お客様からしたらその様な事情は知り得ませんし、
混雑していれば レジをあけてよ と思われるかもしれません。
レジをしめれる余裕(少しでもお客様が途切れる時間)
があれば、私は閉めるようにしています。
ひとりが遅れると、沢山の人が勤務しているので、
夜まで休憩回りの予定が狂いますし、
退勤する人が帰る時間も狂いますので・・

しかし175番さんが仰る通り、どれだけ御託を並べても、
お客様への言い訳にしかなりません。

解釈が違っていたなら、回答はただの勘違いになりますので、
レスして下さい。

レス有難うございました。

  • << 190 こんばんは 説明不足で🙇 私の所はレジ担当にだけ約2時間に1回10分休憩があり、その時に🚻や水補給をします で余った時間はサービスマンをするのです 当然始めにサービスマンがいてその人が休憩回りをします ですからレジを閉めると言うことは無いのです 昼休憩は無給ですが 10分休憩は仕事中ですので、時間給は出てます 説明下手でわかりますでしょうか?

No.183

>> 176 静岡県東部在住です。 ここに嫁いできてビックリした事があります 皆様の地域ではどうなのかお聞かせください🙇 皆様は、買い物カートにカゴを… 176番さん、初めまして。
レス頂きまして、有難うございました。

レス頂いた件ですが、関西と中国地方に住んでいましたが、
その様なことをされる方はごく一部で、
当たり前 ではなかったです。

色んな地域でやはりやり方といいますか、
お買い物のスタイルは違うのですね。

レス頂きまして有難うございました。

No.184

>> 178 私は、大阪産まれの大阪育ち。勿論[お客様は、神様]です。 私は、結構クレームされる方々の対処好きです[さぁ~今度は、何のクレームだ]とワク… 178番さん、初めまして。
レス頂きまして、有難うございます。

クレーム処理をきちんとし、お客様がご納得頂けるようにできれば、
そのお客様はお得意様になる といった内容の番組をみたことがあります。

クレーム処理は本当に苦手です。
ある程度は処理することは出来ますが、
難しい物は出来ません。

スーパー側に過失があれば、返品でしたら勿論お受け致しますし、
返金も致します。交換を希望されれば交換は致します。
過失が無い場合(サイズ違いや不要な理由も)の交換や返品も、
今のスーパーではお受けしていますが、
違う商品を取り扱うお店では、この辺は難しいです。
なんでもかんでも交換・返品・返金すれば、
お客様のお怒りも静まりますし、ご納得はされるでしょうが、
それではただのボランティアになってしまいますし・・

私は出来ませんが、常連さんにするなんて凄いですね。
本当に尊敬致します。

良ければ今度そのやり方を伝授して下さい。
きっと書き込めるようなことではないでしょうし、
経験なのでしょうが・・

レス頂きまして、有難うございました。

No.185

>> 179 主様初めまして✨ 「⚠手押し三輪車で買い物😥」のスレ主です 今 スーパーで手押し三輪車での買い物を する方がいる中、三輪車は自転車で遊具… 179番さん、初めまして。
レス頂きまして、有難うございます。

三輪車のスレは一度読ませて頂きました。
こんなスレにお越し頂きまして、有難うございます。

私も個人的な見解では、手押しの三輪車は遊具だと思っております。
何かあっても大丈夫な作りなら良いですが、
恐らく売り出している側はそこまで考えていないと思いますし、
あくまでスーパーはお買い物をする場所ですし・・
公園で三輪車を見かければ気をつけることが出来ますが、
スーパーは商品に集中されている方が多いですし・・

勤務するスーパーでは特に禁止もされておらず、
滅多に見かけませんが、
休日などにお孫さんやお子さんを、
三輪車で連れていらっしゃる方がいます。

179さんが仰る通り、
頭の高さがカゴの高さと同じになりますし、危険ですよね。
お店で了解を得ている方がいらっしゃるとのことですが、
一部の従業員が気軽に良いと、言ったのではないでしょうか・・

続きます。

No.186

>> 179 主様初めまして✨ 「⚠手押し三輪車で買い物😥」のスレ主です 今 スーパーで手押し三輪車での買い物を する方がいる中、三輪車は自転車で遊具… カートのカゴの部分にお子様を乗せる件も、
179番さんのスレの件も、
こういう危険が伴う問題は、
事故があってから禁止になるパターンが多いですよね。

何か有る前に注意することが理想ですが、
事例がない限りはっきりと『禁止』にするスーパーは、
なかなか無いと思います。

マナー的にはどうでしょうか・・
地域によって見方は変わってくると思いますが、
嫌だ・危険だと思う方が多ければ非常識ですし、
店側も了承している所が多くて、お客様も良いとするならば、
非常識ではなくなると思います。

長くなりまして、申し訳ございません。
回答になっているかわかりませんが・・
参考にして頂けると幸いです。
また179さんのスレもゆっくり全レス読んでみます。

レス有難うございました。

No.187

>> 186 ありがとうございました🙇

とても参考に なります✨

No.188

>> 16 そぉ言えば… 前に安売りね商品をお一人様一点のものを凄い沢山持って来て「申し訳ありませんが、お一人様一点ですので」と言ったら「じゃあ一点は安… 気になったので💦

これはイケないの?1人一点は 安いから1人一個しかダメよという意味ではないんですか?
一点しか買ってはいけないの?
二つ目とか普段値でなら買っていいのでは?❓

私の認識ちがいますか❓

  • << 191 私も個人的意見なんですが まず数量制限がかかってる商品(集客商品と店では言ってます) は入荷数量も決まってますし、原価割れしてるのが多いですよね?一人でも多くのお客様や夕方に来店されたお客様にも回るようにしないとクレームの元になる事もあるんです 難しい問題ですよね😢私の店ではどうしても当日その商品が必要で数を買わなくては行けないお客様には レジでは無くサービスカウンターで担当部門長に処理してもらいます お客様的にもその方が納得されるみたいです
  • << 197 188番さん、初めまして。 レス頂きまして、有難うございます。 ご質問頂いた件ですが、 対応はスーパーによって異なると思います。 下で代わりにご回答して下さった方が言う通り、 ややこしい場合もあります。 私としては通常の値段でお求めでしたら、 お売りしたいのですが・・ 以前働いていたスーパーは、 個数制限がついている商品は、 最初から限定数以上での値段が設定されていました。 催事登録も簡単で、当日だけ値段をかえていただけでした。 今のスーパーも限定数以上は売らないように、と言われるものもあれば、 限定数以上持ってこられても売ってくれ、と言われる場合もあります。 部門担当や店舗単位でも対応は異なってくると思います。 曖昧な対応をしているとお客様も混乱しますよね・・ 前は大丈夫だったのに、 次はダメだったりすると不愉快になられると思いますし・・ レス頂きまして、有難うございました。

No.189

>> 188 主さんじゃありませんが少し意見を述べさせて下さい。
特価の場合、会社に寄って呼び方は違いますがその期間に値下げ売価で読み取るようにJANコードをコンピュータ上に催事登録します。
レジ割を前提とした場合2点目以降を通常価格で打つのは簡単なのですが期間催事登録されているとこれが中々作業上は結構厄介です😠
でもこれもお客様からしたら関係の無いことですよね😭
個々でどこまで対応したら良いか大手になればなる程、その辺りは融通が利かなくなりますよね😢
主さんを始め大手に勤められている方はこう言うジレンマを少なからず感じていると思います😔
横レス失礼致しました🙇

  • << 198 92番さん、こんばんは。 代わりに回答して頂き、有難うございました。 私としては余りそうなものでしたら、 お売りしたいのですが・・ 統一するとなれば限定数以上はお断り、になるのだと思いますが、 それでは厳しすぎると思いますし、 柔軟に対応したとしても、 次に来られた時お断りすれば不愉快になられると思いますし・・ 本当に個々にどこまで対応すれば良いのか、 分からなくなります。 レス頂きまして、有難うございました。

No.190

>> 182 続きです。 お客様からしたらその様な事情は知り得ませんし、 混雑していれば レジをあけてよ と思われるかもしれません。 レジをしめれる余裕… こんばんは
説明不足で🙇
私の所はレジ担当にだけ約2時間に1回10分休憩があり、その時に🚻や水補給をします
で余った時間はサービスマンをするのです
当然始めにサービスマンがいてその人が休憩回りをします
ですからレジを閉めると言うことは無いのです
昼休憩は無給ですが
10分休憩は仕事中ですので、時間給は出てます
説明下手でわかりますでしょうか?

  • << 199 175番さん、こんばんは。 ご回答頂きまして、有難うございます。 やはり私の勘違いでしたね・・申し訳ございません。 時間給がでている休憩でしたら、 私は一度もそういう企業に勤めたことがないので分かりませんが、 175番さんのサービスマンのシステムはとても良いですね。 混雑している時はどうしても、包装や返金や商品の在庫確認などが、 出来にくくなりますし、 そういったサービスを担当する従業員を採用して欲しいと、 常々思っておりましたが、 175番さんのシステムであれば、 混雑時に沢山の方をお待たせしなくても良いですし、 一人余分にシフトを組まなくて良いですし。 大体のイ○ンのスーパーは、 サービスカウンターがあると思いますし、 私が勤めている店舗はそれが無く、 小型店舗の従業員だけ10分休憩を与えてもらえるでしょうか・・ 実装するなら恐らくグループ全体になるのでしょうが、 時間に厳しい会社ですし、 レジ員の多くを占めるパートさんには尚更10分は難しい気がします・・ しかしこういうシステムは初めて聞きましたし、 とても素晴しいと思うので、要望を出してみます。 レス頂きまして、有難うございます。

No.191

>> 188 気になったので💦 これはイケないの?1人一点は 安いから1人一個しかダメよという意味ではないんですか? 一点しか買ってはいけないの? 二… 私も個人的意見なんですが
まず数量制限がかかってる商品(集客商品と店では言ってます)
は入荷数量も決まってますし、原価割れしてるのが多いですよね?一人でも多くのお客様や夕方に来店されたお客様にも回るようにしないとクレームの元になる事もあるんです
難しい問題ですよね😢私の店ではどうしても当日その商品が必要で数を買わなくては行けないお客様には
レジでは無くサービスカウンターで担当部門長に処理してもらいます
お客様的にもその方が納得されるみたいです

No.192

カートが邪魔!
一個二個の商品でカートを使う人々!
買い物カゴって?
そんなに重たいんですかね⤵

  • << 200 192番さん、初めまして。 レス頂きまして、有難うございました。 放置してあるカートが増えると邪魔になりますよね。 しかし一個、二個でカート・・については、 沢山買う予定で良いものがなく、 そういう結果になったのかもしれませんし、 私は滅多にカートを使いませんが、 入店時にカゴを持ち、結局一個だけになったりしますし、 これならカゴいらなかったなぁと思うことが良くあります。 きっちりと予定を立てて買い物をする際は、 そういうこともないのですが、 毎回予定を立てませんし、失敗する時もあります。 私と同じ様な方もいるのではないでしょうか? しっかりと予定を組んでる方は、 買い物の量がどれくらいになるか予測出来ますし、 カートを使うか否かも予測出来ると思います。 何かないかな といった感じで、 予定を組まずに来られる方もいると思いますし・・ 沢山買う予定でもいつもより高かった、 良い物がなかった、品切れ等でも予定は狂いますし・・ 勿論中にはカゴを持つのが辛かったり、 重いと感じたり、面倒な方もいると思います。 面倒なだけなら、本当に必要とされてる方にお譲りして頂きたいですね。 レス有難うございました。

No.193

176さんのレス読ませてもらい、私も静岡県中部に済んでいます。

県外から旦那の仕事の関係で結婚して初めて買い物行った時、カート元に戻さないお客さんの多さにびっくりしました😲

お子さんを食品のせる所に土足で乗せているマナーが悪すぎるわりには、スーパーのレジの人に対してのクレームがすごい😱

お客様の声に書いてあるクレーム「あなた何様?」と思うクレームが殺到😱

中には私がよく行くスーパー「いらっしゃいませ、ありがとうございました、申し訳ありません」がいえない店員がいて呆れることありますが、私がスーパーでレジ打ちのバイトしようと思ってましたが、とてもじゃないお客さんどうしようもないこといってくるし、逆ギレするから怖い😱と思いました。

  • << 201 193番さん、初めまして。 レス頂きまして、有難うございました。 静岡県はカートをそのままにされる方が多いのでしょうか? 3人くらい静岡に住んでいる方からレス頂いているようですが、 皆さん同じようにカートの放置を、 疑問に思っておられるようですね。 クレームは以前関西のスーパーに勤めていた時、 凄まじい人がいましたし、 何方かが大阪はクレーム大国と言っていた通り、 現在勤めているところより多いと思っていましたが・・ レス頂きまして、有難うございました。

No.194

>> 176 静岡県東部在住です。 ここに嫁いできてビックリした事があります 皆様の地域ではどうなのかお聞かせください🙇 皆様は、買い物カートにカゴを… びっくりです😥
使ったカートはカートの場所に戻します😥
静岡県のその地域はみなそうなんですか❓
危ない邪魔ですよね

みんながやるから
従業員が片付けてくれるからよいや
という考えなんでしょうかね😥

絶対おかしいですよね

  • << 202 194番さん、初めまして。 レス頂きまして、有難うございました。 静岡県の方3人からレス頂いていますが、 皆さんカートについて悩んでいらっしゃるようですね。 カートが沢山散乱していると、歩き難いし危ないですよね・・ 静岡についてはどうなのでしょうか・・ 3人の方のレスを見る限り、 放置が普通になっていて、片付けることが非日常的になっていそうですね。 放置することが当たり前になっているのであれば、 元々住んでいらっしゃる方は散乱していても、 不愉快にはならないかもしれませんし、 お店側も当たり前の状況と思い、何とも思ってないのでは・・と思ってしまいます。 以前上司が言っていたのですが、 言葉は悪いですが何か新しいシステムや決まりが導入される際、 教育する ということを言っていました。 稀に納得されない方もいますが、根気良くお声かけをしていかないと、 なかなか浸透しませんし、放置すると静岡の様になるかもしれません。 元々のその地域に住む方々の気質にも、依存するかもそれませんが・・ レス頂きまして、有難うございました。

No.195

>> 176 静岡県東部在住です。 ここに嫁いできてビックリした事があります 皆様の地域ではどうなのかお聞かせください🙇 皆様は、買い物カートにカゴを… 176さん193さんと同じく静岡県(西部)に住んでいます🏠✨
地元(埼玉)ではありえませんでしたが、こっちにきたらカート戻さないのが普通なの⁉と思ってしまう程です💦💦
駐車場に隣接してあるカート置場には1個もないのに😥

  • << 203 195番さん、初めまして。 レス頂きまして、有難うございました。 静岡県ではやはりそれが当たり前になっているのでしょうか・・ 違う地域から引越して来た方にとっては、 不愉快ですし危険に思いますよね・・ 一度スーパーに質問してみてはどうでしょうか? 駐車場のカート置き場にカート0は酷い状況ですね・・ レス頂きまして、有難うございました。

No.196

11です
お久しぶりです。
今皆さんが意見されてる事と違いますが…。近くのスーパーでの事です。
お米の特売が時々あるのですけど、ポップに○○○ \1580
他に●●●・△△△とかいてあり

●●●のポップを見ると
●●● \1980
他に○○○・△△△
△△△のポップを見ると
△△△ \1680
他に○○○・●●●とありましたが

これって紛らわしくないの?って感じました
皆さんどう思います?
横レスですみません。

  • << 204 11番さん、こんばんは、お久しぶりです。 レス頂きまして、有難うございました。 そのポップはすごく紛らわしいですね・・ もし私のスーパーでそんなポップが出ていたら、 担当の方に交換する様、お願いすると思います。 店内が狭く、商品が所狭しと置いていまして、 隣同士になっている商品のポップも、 見間違える方もいるくらいですし・・ レス有難うございました。

No.197

>> 188 気になったので💦 これはイケないの?1人一点は 安いから1人一個しかダメよという意味ではないんですか? 一点しか買ってはいけないの? 二… 188番さん、初めまして。
レス頂きまして、有難うございます。

ご質問頂いた件ですが、
対応はスーパーによって異なると思います。
下で代わりにご回答して下さった方が言う通り、
ややこしい場合もあります。
私としては通常の値段でお求めでしたら、
お売りしたいのですが・・
以前働いていたスーパーは、
個数制限がついている商品は、
最初から限定数以上での値段が設定されていました。
催事登録も簡単で、当日だけ値段をかえていただけでした。

今のスーパーも限定数以上は売らないように、と言われるものもあれば、
限定数以上持ってこられても売ってくれ、と言われる場合もあります。
部門担当や店舗単位でも対応は異なってくると思います。

曖昧な対応をしているとお客様も混乱しますよね・・
前は大丈夫だったのに、
次はダメだったりすると不愉快になられると思いますし・・

レス頂きまして、有難うございました。

No.198

>> 189 主さんじゃありませんが少し意見を述べさせて下さい。 特価の場合、会社に寄って呼び方は違いますがその期間に値下げ売価で読み取るようにJANコー… 92番さん、こんばんは。
代わりに回答して頂き、有難うございました。

私としては余りそうなものでしたら、
お売りしたいのですが・・
統一するとなれば限定数以上はお断り、になるのだと思いますが、
それでは厳しすぎると思いますし、
柔軟に対応したとしても、
次に来られた時お断りすれば不愉快になられると思いますし・・

本当に個々にどこまで対応すれば良いのか、
分からなくなります。

レス頂きまして、有難うございました。

No.199

>> 190 こんばんは 説明不足で🙇 私の所はレジ担当にだけ約2時間に1回10分休憩があり、その時に🚻や水補給をします で余った時間はサービスマンをする… 175番さん、こんばんは。
ご回答頂きまして、有難うございます。

やはり私の勘違いでしたね・・申し訳ございません。

時間給がでている休憩でしたら、
私は一度もそういう企業に勤めたことがないので分かりませんが、
175番さんのサービスマンのシステムはとても良いですね。

混雑している時はどうしても、包装や返金や商品の在庫確認などが、
出来にくくなりますし、
そういったサービスを担当する従業員を採用して欲しいと、
常々思っておりましたが、
175番さんのシステムであれば、
混雑時に沢山の方をお待たせしなくても良いですし、
一人余分にシフトを組まなくて良いですし。

大体のイ○ンのスーパーは、
サービスカウンターがあると思いますし、
私が勤めている店舗はそれが無く、
小型店舗の従業員だけ10分休憩を与えてもらえるでしょうか・・
実装するなら恐らくグループ全体になるのでしょうが、
時間に厳しい会社ですし、
レジ員の多くを占めるパートさんには尚更10分は難しい気がします・・

しかしこういうシステムは初めて聞きましたし、
とても素晴しいと思うので、要望を出してみます。

レス頂きまして、有難うございます。

  • << 205 こんばんは 私は関西中心のイ〇〇ヤで働いてるんですが… 主さんの会社は🚻なども暇を見つけてレジを閉めて行かれるのですか? すみません🙇 変な質問で…

No.200

>> 192 カートが邪魔! 一個二個の商品でカートを使う人々! 買い物カゴって? そんなに重たいんですかね⤵ 192番さん、初めまして。
レス頂きまして、有難うございました。

放置してあるカートが増えると邪魔になりますよね。
しかし一個、二個でカート・・については、
沢山買う予定で良いものがなく、
そういう結果になったのかもしれませんし、
私は滅多にカートを使いませんが、
入店時にカゴを持ち、結局一個だけになったりしますし、
これならカゴいらなかったなぁと思うことが良くあります。

きっちりと予定を立てて買い物をする際は、
そういうこともないのですが、
毎回予定を立てませんし、失敗する時もあります。
私と同じ様な方もいるのではないでしょうか?
しっかりと予定を組んでる方は、
買い物の量がどれくらいになるか予測出来ますし、
カートを使うか否かも予測出来ると思います。

何かないかな といった感じで、
予定を組まずに来られる方もいると思いますし・・
沢山買う予定でもいつもより高かった、
良い物がなかった、品切れ等でも予定は狂いますし・・

勿論中にはカゴを持つのが辛かったり、
重いと感じたり、面倒な方もいると思います。

面倒なだけなら、本当に必要とされてる方にお譲りして頂きたいですね。

レス有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧