注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

女の子に聞きだい👂

レス18 HIT数 1430 あ+ あ-

お調子者( 20代 ♀ )
09/01/31 09:24(更新日時)

私は女友達で長い付き合いのある子がいません。
一時は仲良くても ずっと連絡とりあってたつもりでも 連絡こなくなったり、
年賀状交換してたのに 今年からこなかったりとか・・・・・・
この年で一度も結婚式に呼ばれたことないです💧

たまたまだわ💦…と思う反面、
私に嫌われる要素があるんじゃないかと不安になったりします😣

女友達の多い女の子にいろいろアドバイスいただきたく思いますm(u_u)m

No.681688 09/01/28 00:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/28 01:51
おしゃべり好き1 

友達になんでも
させっぱなしだったとかはないですか💦

No.2 09/01/28 02:02
お調子者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 早速ありがとうございます。

それなりに気は使ってるつもりです😥

遊びに行くときも車出したりしてます。
でも毎回だと逆に気をつかわせると思い、たまには甘えます。
あとは…買い物の計画たてたり、でも相手が行きたいと言えばそっち優先してます😚

一度きりでしたがBBQは 買い出し 準備・片付け全てやりました💨
おにぎりやおつまみも作りました🍙

多分誰がしたかはわからないと思いますが😚

No.3 09/01/28 02:08
おしゃべり好き1 

>> 2 そっかあ
主さん可哀相だけど便利屋さん
人のいい便利屋さんだけで終わっちゃったのね💧

意識してた?
嫌われないようにとか
どう思ってんだろ?とか

No.4 09/01/28 02:23

>> 3 あ、たまに私便利❓❓とか考えちゃいます😱

だからなるべく対等な関係になりたくて、
たまには甘えるようにしてます😥

めんどくさいことってみんな嫌がるじゃないですか。
みんなで割り振りしようとしても必ず乗り気じゃない子も居たりで 計画倒れになることが多いから
じゃあとりあえず私やるわ✋的な感じになっちゃうんです😔

お買い物のときも どっちが車出すかの話ふられると、『乗っけて』とも言えなくて『私の乗る❓』と言っちゃいます💧

特に嫌われないように…とは意識してないんですけどね😚

ただ今まで女の子と接する機会が少なくて、どうしていいのかよくわからないです💧

• << 6 う~ん 女の子ってさ 一緒なって共感しあえたらいいな って思うそんなとこあるじゃない? 主さんは積極的に対応したり機転働かせたりはしてるんですよ ただ なんて言うか 例えると その計画でもいいけど すすんでまとめ役になるよりも ホントめんどいよねー でも計画おじゃんなったらつまんないしぃー みんなーちゃんと考えよーよ みたいに注意してくれる? 時には注意するのも必要かも知れない どこかしら 主さんの不自然なぎこちなさが表れてたのかも知れないですね 苦手意識ってのが伝わる?みたいに

No.5 09/01/28 02:32
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私も友達多い方ではないですが失礼します。

私なら、大切にしたい友達には、年賀状来なくても出し続けるし(年賀状自体やめちゃう人もいるし)、
連絡📧途切れても、『ご無沙汰~』って時々連絡📧するよ😊

ちなみに私の身近の友達多い子は、
マメで
義理堅く
明るく
本音トークができる人です😃

• << 7 アドバイスありがとうございます。 やはりマメじゃなきゃですよね😔 私は連絡不精ですが、何ヶ月かに一度メールしたりランチ誘ったりしています。 実は一緒に買い物いったりしてた子からメールがこなくなり(何度かしました) 年賀状も出したけど無反応なのです😣 それから、たくさんランチ誘ってくれた同じサークルの子は いつも忙しいと言われて断られてます😔 でも結構外出はしてるようで楽しそうです。 あまりメールも返ってこないです… ずっと仲良かった先輩も引っ越しして、年賀状のため住所教えてもらいたくてメールしても返ってこず😱 数週間後、電話してもまたメールで送るから…とそれっきり😨 仕方なくメールで明けましておめでとうとデコメをしたけど それまた返事こず😭 あああ😱私がいけない人なんでしょうか❓ あなたなら、しつこくされて嫌じゃないでしょうか❓ 愚痴ばかりですいません😭

No.6 09/01/28 02:41
おしゃべり好き1 

>> 4 あ、たまに私便利❓❓とか考えちゃいます😱 だからなるべく対等な関係になりたくて、 たまには甘えるようにしてます😥 めんどくさいことっ… う~ん
女の子ってさ
一緒なって共感しあえたらいいな
って思うそんなとこあるじゃない?

主さんは積極的に対応したり機転働かせたりはしてるんですよ

ただ
なんて言うか
例えると
その計画でもいいけど
すすんでまとめ役になるよりも
ホントめんどいよねー
でも計画おじゃんなったらつまんないしぃー
みんなーちゃんと考えよーよ
みたいに注意してくれる?

時には注意するのも必要かも知れない

どこかしら
主さんの不自然なぎこちなさが表れてたのかも知れないですね

苦手意識ってのが伝わる?みたいに

• << 8 1さん 深夜にも関わらず ありがとうございます☺ 女の子同士って難しいですよね。 私は小さな頃から道場に通っていて男の子の中で育ったからか、 高校生くらいのとき 言動が女の子らしくないとか乱暴とか言われたことあります。 それ以来 話すにしても女の子には気をつかい なかなか注意なんてできず…です😱 意外と化粧品とかブランドとかスポーツ等話の合う子はいますが、 話下手で間ができるのが不安なので 無意識のうちになるべく話がスムーズにいくようにしてることもありますね😥 例えば『この化粧品すごくいいのよ!』と言われたら、 自分が持っていても『へえ、教えて~』(知らなかったフリ)みたいな💧 自己嫌悪です⤵ そういうのも伝わってるのかなあ😣 …まず苦手意識をなくしたいですねっ😣

No.7 09/01/28 02:51

>> 5 私も友達多い方ではないですが失礼します。 私なら、大切にしたい友達には、年賀状来なくても出し続けるし(年賀状自体やめちゃう人もいるし)、 … アドバイスありがとうございます。

やはりマメじゃなきゃですよね😔

私は連絡不精ですが、何ヶ月かに一度メールしたりランチ誘ったりしています。

実は一緒に買い物いったりしてた子からメールがこなくなり(何度かしました)
年賀状も出したけど無反応なのです😣

それから、たくさんランチ誘ってくれた同じサークルの子は いつも忙しいと言われて断られてます😔
でも結構外出はしてるようで楽しそうです。
あまりメールも返ってこないです…

ずっと仲良かった先輩も引っ越しして、年賀状のため住所教えてもらいたくてメールしても返ってこず😱
数週間後、電話してもまたメールで送るから…とそれっきり😨

仕方なくメールで明けましておめでとうとデコメをしたけど それまた返事こず😭

あああ😱私がいけない人なんでしょうか❓

あなたなら、しつこくされて嫌じゃないでしょうか❓

愚痴ばかりですいません😭

• << 9 愚痴っていいですよ😃 私は掲示板って人目を気にせず愚痴れる場だと思ってます💦 本題ですが、 意識的に避けていたら、しつこくされたら嫌ですね😥 先輩のケースは避けられてるのかも💦💦悲しいですね😭 他のレス見て思った事ですが、 あなたは友達付合いに気を遣い過ぎかも。 自分をさらけ出した会話ができる友達の方が楽しいし、 気を遣われ過ぎても居心地が良くないから。 そんな感じでなんとなく疎遠になっちゃうのかなぁ、と思いました。

No.8 09/01/28 03:04

>> 6 う~ん 女の子ってさ 一緒なって共感しあえたらいいな って思うそんなとこあるじゃない? 主さんは積極的に対応したり機転働かせたりはしてるん… 1さん 深夜にも関わらず ありがとうございます☺

女の子同士って難しいですよね。

私は小さな頃から道場に通っていて男の子の中で育ったからか、
高校生くらいのとき 言動が女の子らしくないとか乱暴とか言われたことあります。

それ以来 話すにしても女の子には気をつかい なかなか注意なんてできず…です😱

意外と化粧品とかブランドとかスポーツ等話の合う子はいますが、
話下手で間ができるのが不安なので 無意識のうちになるべく話がスムーズにいくようにしてることもありますね😥

例えば『この化粧品すごくいいのよ!』と言われたら、
自分が持っていても『へえ、教えて~』(知らなかったフリ)みたいな💧

自己嫌悪です⤵
そういうのも伝わってるのかなあ😣
…まず苦手意識をなくしたいですねっ😣

• << 10 そうなんだ😂 運動系かあ~⤴私も😂 主さんも 明日💦今日か💦 お仕事ですよね? そろそろ おやすみしましょ? 明日、また お話ししましょう⤴ 明日来ます🙋 おやすみなさい 続きはあしたに☺ 主さんも良い夢を🌠

No.9 09/01/28 03:10

>> 7 アドバイスありがとうございます。 やはりマメじゃなきゃですよね😔 私は連絡不精ですが、何ヶ月かに一度メールしたりランチ誘ったりしていま… 愚痴っていいですよ😃
私は掲示板って人目を気にせず愚痴れる場だと思ってます💦

本題ですが、
意識的に避けていたら、しつこくされたら嫌ですね😥
先輩のケースは避けられてるのかも💦💦悲しいですね😭

他のレス見て思った事ですが、
あなたは友達付合いに気を遣い過ぎかも。

自分をさらけ出した会話ができる友達の方が楽しいし、
気を遣われ過ぎても居心地が良くないから。

そんな感じでなんとなく疎遠になっちゃうのかなぁ、と思いました。

• << 11 わあ なんて優しいお言葉を😢 ありがとうございます☺ そうですね、あなたの言うとおり、 私はあまり自分の事を話さない人だと言われます💧 周りがお話好きで『私が~』『私は~』の文頭で話出す人が多いから 聞き役に撤しよう✊と決意を固めたときさえありました😱 また性格がおっとりなので なかなかこう気持ちをうまく言葉にして話すところまでいかず、 話下手なのか 誤解されることも多々あり、 うまく誤解がとけないままだったこともありました😱 できることなら今からでも改善したいと思います😣 長々と失礼しました(*u_u)

No.10 09/01/28 03:12
おしゃべり好き1 

>> 8 1さん 深夜にも関わらず ありがとうございます☺ 女の子同士って難しいですよね。 私は小さな頃から道場に通っていて男の子の中で育ったか… そうなんだ😂
運動系かあ~⤴私も😂

主さんも
明日💦今日か💦
お仕事ですよね?

そろそろ
おやすみしましょ?

明日、また
お話ししましょう⤴
明日来ます🙋

おやすみなさい

続きはあしたに☺

主さんも良い夢を🌠

• << 12 はい💧 バリバリ武道です😂 性格はおっとりらしいのですが、 運動しているときは むちゃくちゃですね💧 またお待ちしています☺ お気遣いありがとうございます✨ ではでは おやすみなさい😪

No.11 09/01/28 03:26

>> 9 愚痴っていいですよ😃 私は掲示板って人目を気にせず愚痴れる場だと思ってます💦 本題ですが、 意識的に避けていたら、しつこくされたら嫌です… わあ なんて優しいお言葉を😢

ありがとうございます☺

そうですね、あなたの言うとおり、
私はあまり自分の事を話さない人だと言われます💧

周りがお話好きで『私が~』『私は~』の文頭で話出す人が多いから 聞き役に撤しよう✊と決意を固めたときさえありました😱

また性格がおっとりなので なかなかこう気持ちをうまく言葉にして話すところまでいかず、

話下手なのか 誤解されることも多々あり、
うまく誤解がとけないままだったこともありました😱

できることなら今からでも改善したいと思います😣

長々と失礼しました(*u_u)

No.12 09/01/28 03:28

>> 10 そうなんだ😂 運動系かあ~⤴私も😂 主さんも 明日💦今日か💦 お仕事ですよね? そろそろ おやすみしましょ? 明日、また お話ししま… はい💧
バリバリ武道です😂
性格はおっとりらしいのですが、
運動しているときは むちゃくちゃですね💧

またお待ちしています☺
お気遣いありがとうございます✨

ではでは おやすみなさい😪

No.13 09/01/28 23:06

主です。
皆様アドバイスお願いしますm(u_u)m

No.14 09/01/28 23:44

今更ですがタイトルまちがっています😨
すいませんm(u_u)m

×『女の子に聞きだい』➡○『女の子に聞きたい』
です😥

よろしくお願いします😚

No.15 09/01/29 22:15

私も、聞き役になろうとした時期ありました!
でもたぶん、普通の子は、ただ聞くだけの子と一緒に居てもつまらないみたい💧

これから先でも、同窓会とかで会った女の子と親友になれたりする機会はあると思うよ😊
もっと自分を出してみてね😃

武道派ってかっこよくて、サバサバしてて、女の子に人気ありそうだけどなぁ😃

• << 17 アドバイスありがとうございます😃 なるほどです~🍥 同窓会で昔のクラスメートと仲良くなるって なんか聞いたことあります👂 聞き役だけではダメですよね😱 女の子はキャアキャア盛り上がっているイメージがありますもんね😁 そういうのちょっと恥ずかしくて…💦 なかなか会話を広げていくって難しいですよね😱

No.16 09/01/30 12:06
匿名さん16 ( ♀ )

主さん🌱初めまして😄

レス全部読ませて頂きました🌷

私が思った事ですが、もしかしたら主さんと私少しだけ似ている部分があるかもしれません💠
私もおっとりのんびりした性格で🐱今までも聞き役に回る事の方が多かったかも👂💦

私は友達多い方では全くないですが(笑)、今居る大好きな友達とは積極的に連絡入れたり,遊びたいねーってお誘いしたり❤なんか自然と連絡したいなぁ(*'∀'*)✨って気持ちになるんです🍒✨

苦手な子とはどうしてもその場を盛り上げようと頑張っちゃってる自分が居たり,ほぼ自分が聞き役になっていて正直疲れたりして💦

私が思うに、主さんは本当の意味で相性の合う友達に出逢えてないだけじゃないかな?って思うんです。
主さんに非があるから周りの人と疎遠になってしまうのではなく、ただ単に「主さんとは合わなかった」だけ、のような気がしてならないんです。主さんにとって、ありのままの自分で飾らず繕わず自然体で居られる【真の友人】に出逢えたら、その友達とは永く永く付き合える一生の友達になると思います(*^-^*)✨

長々とスミマセン😢

• << 18 アドバイスありがとうございます☺ 確かに 全てさらけ出せる友だちなんて いませんいません👋😨 気が合う友だちってそう簡単にはいませんよね🙈 それプラス、一人好きで群れるの苦手でした…😥 中学生くらいから 親や先生に「〇〇(私)は誤解されやすい性格だから損だね💦」といわれ😂確かに身に覚えがないことで仲良かった子にハブられたりしたこともありました😱 今でもそう💦 言いたかった事と違うように伝わってる❓😨と思うこともしばしば💦 どんだけ話下手なんでしょ😱 こんな私でも仲良しサンできるでしょうか☺ これからのいろんな出逢いも大切にしなきゃです✨

No.17 09/01/31 09:13

>> 15 私も、聞き役になろうとした時期ありました! でもたぶん、普通の子は、ただ聞くだけの子と一緒に居てもつまらないみたい💧 これから先でも、同窓… アドバイスありがとうございます😃

なるほどです~🍥
同窓会で昔のクラスメートと仲良くなるって なんか聞いたことあります👂

聞き役だけではダメですよね😱
女の子はキャアキャア盛り上がっているイメージがありますもんね😁

そういうのちょっと恥ずかしくて…💦

なかなか会話を広げていくって難しいですよね😱

No.18 09/01/31 09:24

>> 16 主さん🌱初めまして😄 レス全部読ませて頂きました🌷 私が思った事ですが、もしかしたら主さんと私少しだけ似ている部分があるかもしれません💠… アドバイスありがとうございます☺

確かに 全てさらけ出せる友だちなんて いませんいません👋😨

気が合う友だちってそう簡単にはいませんよね🙈

それプラス、一人好きで群れるの苦手でした…😥

中学生くらいから 親や先生に「〇〇(私)は誤解されやすい性格だから損だね💦」といわれ😂確かに身に覚えがないことで仲良かった子にハブられたりしたこともありました😱

今でもそう💦
言いたかった事と違うように伝わってる❓😨と思うこともしばしば💦

どんだけ話下手なんでしょ😱

こんな私でも仲良しサンできるでしょうか☺

これからのいろんな出逢いも大切にしなきゃです✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気