おかずがなーんもなくて悪いね😞
孫(旦那の兄弟)が帰ってきたり、子供(おじ、おば)が帰ってくるとひいばあさんが必ず言います。
「おかずがなーんもなくて悪いね」
夕食を作るのは私、もしくは姑です。
家は汁物のほかにメインおかず3品にサラダなど1品、必ず作ります。
親戚がいなくとも、私の子供に「おかずがなくてわるいね、ふりかけあげようか?」と言います。
私だってもしご馳走を用意していたとしても「何もなくてすみません」的な台詞を言うの、わかります。だけどそれは用意した人が口にすべき。しかも嫁が作って、出した相手は我が子な立場。なぜおまえが口にする?不愉快きわまりない。
ひいばあさん…大嫌いです。嫌いすぎて腹が立ちます。腹が立ちすぎて話したくもない。顔もみたくない。あー、もう…。
…気分悪くさせてごめんなさい。ただの愚痴でした。
愚痴りたいことあれば、どうぞ。ききますよ😅
新しいレスの受付は終了しました
気にしすぎでしょう。
「つまらないものですが、お召し上がりください」と同じでしょう。
- << 4 ええ。 ですが、自分が作ってないのに、我が子に使う言葉ではないから腹が立ちます。気になります。血の繋がりを優先される扱いは男性にはわかってもらえないでしょうか…。 お客様になら、私も腹は立たないですもん。 先日は、姑の両親に姑が準備したご馳走を前に「なーんもなくて悪いね」って言ったのを聞いた日には、姑の両親も返事に困ってました。 礼儀、社交辞令でなく。見えっ張り。 言われた子供さんや孫さんは、逆に無駄におかずを褒めなければならずみーんな居心地悪い。 あ😅すみません。また愚痴が😅ごめんなさい。レスありがとうございました😌 私は、兄弟や親戚、知人や友人が来ても「これ食べてみて😄ウチのはこれ上手いんだ😄」ってお客様にすすめていた父を見て育ったので、婆さんのあの台詞だけは許せません。
>> 2
気にしすぎでしょう。
「つまらないものですが、お召し上がりください」と同じでしょう。
ええ。
ですが、自分が作ってないのに、我が子に使う言葉ではないから腹が立ちます。気になります。血の繋がりを優先される扱いは男性にはわかってもらえないでしょうか…。
お客様になら、私も腹は立たないですもん。
先日は、姑の両親に姑が準備したご馳走を前に「なーんもなくて悪いね」って言ったのを聞いた日には、姑の両親も返事に困ってました。
礼儀、社交辞令でなく。見えっ張り。
言われた子供さんや孫さんは、逆に無駄におかずを褒めなければならずみーんな居心地悪い。
あ😅すみません。また愚痴が😅ごめんなさい。レスありがとうございました😌
私は、兄弟や親戚、知人や友人が来ても「これ食べてみて😄ウチのはこれ上手いんだ😄」ってお客様にすすめていた父を見て育ったので、婆さんのあの台詞だけは許せません。
新しいレスの受付は終了しました
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
YouTuberのまこ様のお店!!神戸市三ノ宮にオープン0レス 9HIT ミクルファンさん
-
男性とフレンドリーに接する事ができる女性5レス 82HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
破滅型の部下4レス 97HIT 匿名さん 年性必
-
移籍3レス 44HIT 通りすがりさん
-
高市政権が始まってまだ間もないけど、2レス 54HIT おしゃべり好きさん
-
YouTuberのまこ様のお店!!神戸市三ノ宮にオープン0レス 9HIT ミクルファンさん
-
雑談部屋、その18
サムーッ!さあもう寝よっっと.ね.あったかくして休んでね♪.お休みーー…(トド君)
106レス 795HIT トド君 名必 -
ジブリのセリフで会話したい
ほら怖くない、怖くない ほらね怖くない ねっ、おびえていただけなん…(ライデン)
32レス 398HIT 匿名さん -
癒し空間★きずな94あ!イーーネーー.それまで待とうね♪.タンメン美味しいのにー.おいらは…(トド君)
307レス 4222HIT 味噌ラ -
誰かと話したい⑦主さん、凛々さん、ムギちゃん。 こんばんは😊 ずっと爽やかな天…(主婦さん2)
495レス 13780HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
大谷ハラスメント6レス 115HIT 匿名さん
-
閲覧専用
パワハラが当たり前の会社2レス 88HIT 匿名 (♂)
-
閲覧専用
雑談です1レス 100HIT 癒やされたいさん
-
閲覧専用
ジャニーズの総合マネージャーしてます!聞きたいことありますか18レス 215HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
年数の言葉の使い方これで合ってますか?2レス 113HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
大谷ハラスメント
仕事をサボることはハラスメントとは言わないのでは?サボりはサボり。主さ…(自由なパンダさん6)
6レス 115HIT 匿名さん -
閲覧専用
お友達になりましょう146みなさん、このスレでもありがとうございました*\(^o^)/*(サトシ)
500レス 6760HIT サトシ (30代 ♂) -
閲覧専用
競馬大好きパート4皆さん! ありがとう! スレッド乾杯ですね! いや完売です…(匿名さん172)
500レス 13816HIT アキノ -
閲覧専用
パワハラが当たり前の会社
ありがとうございます。コメント感謝します。(匿名)
2レス 88HIT 匿名 (♂) -
閲覧専用
雑談部屋、その17
やーみんなーーお早う.昨日は予想外に寒かったなぁ.この時期はなかなか気…(トド君)
500レス 3562HIT トド君 名必
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
自分をもっと愛してあげたいと思った
物心ついた頃から見た目が醜いとか色々親に言われ、薬も飲んでいたしその影響で太っていた。 大人になっ…
17レス 173HIT おしゃべり (30代 女性 ) -
愚痴を吐き出せる場所なんてある?
メンタルケアで 愚痴や悩みを吐き出せる場所を作ること って言うけど 悩みは打ち明けても、愚痴は…
15レス 185HIT おしゃべり好きさん -
女性全員に優しい男性が私を見放しているっぽい
女性に優しい男性の上司がいます。 認めていない男性の部下には厳しく、私以外の女性の部下、女性の上司…
14レス 128HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
見ると、物を落とす
職場で気になる男性が前に立っていてふと目を向けた瞬間、何か物を落とします。 別の日にも同じ事があっ…
8レス 130HIT OLさん ( 女性 ) -
子どもを持つ未来
結婚3年目になる者です。私33歳、夫38歳です。現在子なしです。 昔はただなんとなく漠然と「子ども…
16レス 134HIT 匿名さん (30代 女性 ) - もっと見る

