注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

おかずがなーんもなくて悪いね😞

レス6 HIT数 1116 あ+ あ-

自由人( 30代 ♀ )
09/03/12 23:14(更新日時)

孫(旦那の兄弟)が帰ってきたり、子供(おじ、おば)が帰ってくるとひいばあさんが必ず言います。

「おかずがなーんもなくて悪いね」

夕食を作るのは私、もしくは姑です。

家は汁物のほかにメインおかず3品にサラダなど1品、必ず作ります。

親戚がいなくとも、私の子供に「おかずがなくてわるいね、ふりかけあげようか?」と言います。

私だってもしご馳走を用意していたとしても「何もなくてすみません」的な台詞を言うの、わかります。だけどそれは用意した人が口にすべき。しかも嫁が作って、出した相手は我が子な立場。なぜおまえが口にする?不愉快きわまりない。

ひいばあさん…大嫌いです。嫌いすぎて腹が立ちます。腹が立ちすぎて話したくもない。顔もみたくない。あー、もう…。

…気分悪くさせてごめんなさい。ただの愚痴でした。

愚痴りたいことあれば、どうぞ。ききますよ😅

No.669155 09/03/12 22:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/12 22:32
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

愚痴という訳ではありませんが…。嫁という立場で🏠に入る人は大変ですね…😥

でも…あまり怒らないで下さいね…😊

きっと家族みんな(その👵含め)、あなたの働きを見て、それぞれ高く評価してると思いますよ😉

• << 3 見ず知らずなのに、暖かいレスをありがとうございます😄 うれしかったです😌

No.2 09/03/12 22:42
MAC@パパ ( ♂ 20yYi )

気にしすぎでしょう。
「つまらないものですが、お召し上がりください」と同じでしょう。

• << 4 ええ。 ですが、自分が作ってないのに、我が子に使う言葉ではないから腹が立ちます。気になります。血の繋がりを優先される扱いは男性にはわかってもらえないでしょうか…。 お客様になら、私も腹は立たないですもん。 先日は、姑の両親に姑が準備したご馳走を前に「なーんもなくて悪いね」って言ったのを聞いた日には、姑の両親も返事に困ってました。 礼儀、社交辞令でなく。見えっ張り。 言われた子供さんや孫さんは、逆に無駄におかずを褒めなければならずみーんな居心地悪い。 あ😅すみません。また愚痴が😅ごめんなさい。レスありがとうございました😌 私は、兄弟や親戚、知人や友人が来ても「これ食べてみて😄ウチのはこれ上手いんだ😄」ってお客様にすすめていた父を見て育ったので、婆さんのあの台詞だけは許せません。

No.3 09/03/12 22:46
自由人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 愚痴という訳ではありませんが…。嫁という立場で🏠に入る人は大変ですね…😥 でも…あまり怒らないで下さいね…😊 きっと家族みんな(その👵含… 見ず知らずなのに、暖かいレスをありがとうございます😄
うれしかったです😌

No.4 09/03/12 22:57

>> 2 気にしすぎでしょう。 「つまらないものですが、お召し上がりください」と同じでしょう。 ええ。
ですが、自分が作ってないのに、我が子に使う言葉ではないから腹が立ちます。気になります。血の繋がりを優先される扱いは男性にはわかってもらえないでしょうか…。
お客様になら、私も腹は立たないですもん。

先日は、姑の両親に姑が準備したご馳走を前に「なーんもなくて悪いね」って言ったのを聞いた日には、姑の両親も返事に困ってました。
礼儀、社交辞令でなく。見えっ張り。

言われた子供さんや孫さんは、逆に無駄におかずを褒めなければならずみーんな居心地悪い。

あ😅すみません。また愚痴が😅ごめんなさい。レスありがとうございました😌

私は、兄弟や親戚、知人や友人が来ても「これ食べてみて😄ウチのはこれ上手いんだ😄」ってお客様にすすめていた父を見て育ったので、婆さんのあの台詞だけは許せません。

No.5 09/03/12 23:03
匿名さん5 

悪気なく口癖だなぁ…見えっ張りというか社交辞令。
でもなんか嫌だね。これみよがしに山盛りご馳走作ったりして😜普段の夕食より豪華に✨私なら意地でやりそう…

No.6 09/03/12 23:14

>> 5 ふふふ😄なんだかたくましいレスをありがとうございます😌

夜更けに他人の愚痴を読ませるのも気が引けたけど、知らない、会うこともないから大嫌いなんて言えたわけで😅お行儀わるいですが、なんだかすっきりしました😄💦

くせにならないように気をつけながら、王様の耳はロバの耳!みたく、一人勝手に伝えてみました😅

頑張って山盛り…😄明日は言わせないぞっ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧