おしゃれは公害の元

レス16 HIT数 1315 あ+ あ-


2008/11/26 12:37(更新日時)

いろいろ服を買って、おしゃれをする行為が地球を汚す おしゃれなんかやめろ! 地球が汚れるだけだ

No.664125 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

一理ある。

No.2

わかる☝

でも、突き詰めると人間が増え続けてる事が原因になっちゃうんだけどね⤵

みんな自分なりのエコしよう🌏

No.3

貴方の性別存じませんし、お洒落と言いましても沢山ありますが被服全般だけは女に生まれた生きがいなのでやめれません🙇

No.4

コメントありがとうございます おしゃれとかファッションとか流行やらくだらないことを言ってる人間に限って地球を汚してる🌏 おしゃれが生き甲斐とは、地球環境破壊が生き甲斐と言ってるのと同じこと☝ おしゃれ=地球環境破壊 速やかに環境破壊行為をやめてくれ🙏

  • << 6 主さんは趣味ないの? 人間の生活自体が環境破壊してるんだよ💦 私もファッション興味ないけど自分の生活が環境破壊してるんだよ…

No.5

主さんに同意。
オシャレの為に地球の寿命縮められるなんてたまったものじゃない。

No.6

>> 4 コメントありがとうございます おしゃれとかファッションとか流行やらくだらないことを言ってる人間に限って地球を汚してる🌏 おしゃれが生き甲斐と… 主さんは趣味ないの?
人間の生活自体が環境破壊してるんだよ💦

私もファッション興味ないけど自分の生活が環境破壊してるんだよ…

No.7

服バンバン買ってるけど地球のことも考えてるつもり。
着られなくなったら近くのリサイクルショップに無料提供、途上国に寄付。誰かにあげるのは失礼レベルにボロくなったら雑巾として使ってポイ。合成洗剤、エアコン、使い捨て用品は使わない、農薬化学肥料を極力使わずに育てられた国産野菜を食べる、とかね。

これはダメって完全否定じゃなくて、極力地球汚さないでやりたいことやるにはどうすればいいかって考えてやればいいんじゃないの?

No.8

>> 7 服をバンバン買うと、服をバンバン製造し出します 服の製造過程において、恐ろしく地球環境を破壊するのです☝ 私は色んな服を着て、おしゃれしてる人を見ると、環境破壊者であると軽蔑します👀

  • << 12 だったら環境破壊物質を排出しない服買っておしゃれすりゃいいんじゃないの?フェアトレードで輸入されてる物なんか大体そうでしょ。昔ながらの製法で作られてるから化学薬品とか使わないし。まあ私も買うの大体洋服も古着屋、着物も明治時代に作られたような物だし新たに環境破壊物質を排出しているとは思えないんだけど。それに服作って先進国に輸出して暮らしてる人達もいるわけよ。みんながあなたみたいな考え持っちゃったら生活成り立たなくなる人達もたくさん出てくるわけだけど。

No.9

>> 8 主さん私に返答はないのですか?

あなたが住んでいる家も自然を壊して住んでいるのですよ。

主さんのスレが考え偏り過ぎてると思ったのでレスしましたが、荒らしたくはないので去ります。

No.10

>> 9 おしゃれは無意味な環境破壊です 私は毎日同じ服を着ています 私を馬鹿にしておしゃれしてる人が馬鹿なんです☝ 旅行に行ったり、買い物が趣味だったり、そういう人間が環境破壊者なんです

No.11

あなたの環境保護に対する姿勢は素晴らしいと思います。
確かに、物の製造において環境破壊物質は排出されます。
しかし、あなたのその意見は、例え事実だとしても洋服嫌いの人が当てつけで言っているようにしか聞こえないです。

もし、環境保護に熱心なら、「火力発電は止めろ」とか、「車の使用を控えろ」とかの意見が先に出てくるはず。
それを差し置いて「おしゃれなんかやめろ」なんて言うとは思えません。

だからといって、環境保護を否定する訳でもあなたをバカにするつもりも無いですが、僕はあなたの意見には賛同できません。
これが、僕の率直な意見です。

No.12

>> 8 服をバンバン買うと、服をバンバン製造し出します 服の製造過程において、恐ろしく地球環境を破壊するのです☝ 私は色んな服を着て、おしゃれしてる… だったら環境破壊物質を排出しない服買っておしゃれすりゃいいんじゃないの?フェアトレードで輸入されてる物なんか大体そうでしょ。昔ながらの製法で作られてるから化学薬品とか使わないし。まあ私も買うの大体洋服も古着屋、着物も明治時代に作られたような物だし新たに環境破壊物質を排出しているとは思えないんだけど。それに服作って先進国に輸出して暮らしてる人達もいるわけよ。みんながあなたみたいな考え持っちゃったら生活成り立たなくなる人達もたくさん出てくるわけだけど。

No.13

私も主さんと同じこと思ってました😲


ある有名デザイナーが言ってたんですけど☝

「ユニークなデザインを作れば作るほど、大量消費に僕達も加担してる、結果的に環境破壊してる、」
デザインしないデザイナーさんが言ってたことに納得✊




それに、よく天ぷら油を直接捨てちゃいけないって言うじゃない?
と言うことは、メイクすればメイク落としのオイルもじゃん❓って考えて、それからは、なるべくメイクしない日を増やしました😂

No.14

>> 13 メイクやおしゃれなんて不要なんですよ👯 すればする程地球を汚す🌏👚 あらゆる工場の贅沢品の生産をストップすれば、それだけで地球環境は大分良くなる😊✨ まず私達がすべきことは、化粧をしない💆 派手な服を着ない👕 茶髪にしない👩 こういう簡単なことだけで、空気は綺麗になる⛺ 化粧して、ファッション雑誌で派手な服を着て、おしゃれすればする程、地球を汚しているんだよ🔥

No.15

あらゆる工場の贅沢品の生産を止める…
ひとつお聞きしましょう。
そうすると、いずれどうなるかぐらいは分かっている上での発言ですよね?

No.16

ミネラル100%の化粧品もあるし、髪は地球に優しいヘナで染められるし、派手な服着たいなら古着屋で買えば地球汚さなくて済むじゃん。工夫する余地たくさんあるでしょ。

なんか主さん融通きかないというか頭カタイというか…

あなたの理想が現実化した世界ってすんごくつまらないと思う💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧