接客業の人に聞きたい…

レス16 HIT数 3023 あ+ あ-


2008/10/31 03:56(更新日時)

お店に入っても『いらっしゃいませ』とか言ってもらえないお店が多いです。 明らかに私が入ってきてるのわかってるはずなのに💧 どうしてなのでしょうか❓ やはり見た目が悪いと挨拶もないのでしょうか❓ 今 コンビニさえ一人で入るのが怖いです。 全ての接客業の人がそうではないと思いますが、挨拶したくないお客とかってどんな感じの人ですか❓
教えて下さい。マイナス思考とか誹謗、中傷はやめて下さい。

タグ

No.656641 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16

>> 15 確かに職業病的
私もあるなぁ💦
ついつい余計な所
まで見てしまう習性?

No.15

>> 13 私は接客業(レジ)ですが接客の最中(レジ最中)等でない限りエスカレーターで降りていらっしゃる お客様 店内で買い物中の お客様等 目につく … 通りがかりさんのスレの内容みて、イオン系、オールスーパマーケット協会で(チェッカーコンテストがある所)勤めてらっしゃる方かな?と思いレスしたくなりました。主さん横レス申し訳ありません🙏 私は元スーパーでレジしていました。教育がかなり厳しかったこと覚えてます。私は働いていた同じ系列のスーパーへ買い物行きますがつい職業病がいまだにぬけていないせいがあるのか目につくレジの方には「バナナの上に重い商品だめ」新入社員で入り半年たった人に「もうそろそろスキャン早くできるようにね」といってしまいます。 えらい迷惑なお客さんだと店員さんから見て当然だと思いますが「ありがとうございました」お買い上げの金額ぐらいはいってほしいですね。逆ギレされて無視されたり、「文句いうならセルフレジ行けよ」といわれたのには驚きました😲

No.14

引き続き失礼致します…。私の勤務する店は読みあげスキャン、挨拶時のタイミング、接客話法まで決まってます。ですが 残念ながら(腹だたしいですが)きちんと守ってるのは一部の仲間…同じ仲間として いい加減な接客してる人のせいで店のイメージダウンなんて許せない!もう 人間性の問題なのでしょうから そういう人は言っても指導しても無駄…同じ業務につく立場として腹立つし「辞めてしまえ~迷惑ぢゃ」と思います。お客様の声BOX はたまた店のホームページや最悪 店の責任者を呼んでもらい直に訴えるなど行動に移し お気持ち伝えるのが一番かと思います。それで改善や対応がないような店は見切ったほうが良いです。クレームに対応出来ない店なんて私は売り物の品質にすら疑惑持ちます。

No.13

私は接客業(レジ)ですが接客の最中(レジ最中)等でない限りエスカレーターで降りていらっしゃる お客様 店内で買い物中の お客様等 目につく お客様には挨拶していますし そうするよう指導受けました。これは万引き予防にもなり店側 お客様側 双方にメリットがあるんです。でも知らん顔してるレジ仲間が多数なのは私自身 疑問 憤りを感じてる次第です。同じ教育を受けて同じ業務についてるにも関わらず…。怠慢、甘え、自覚のなさとしか思えませんね。許しがたい事です。お怒り飽きれの気持ち察します。

  • << 15 通りがかりさんのスレの内容みて、イオン系、オールスーパマーケット協会で(チェッカーコンテストがある所)勤めてらっしゃる方かな?と思いレスしたくなりました。主さん横レス申し訳ありません🙏 私は元スーパーでレジしていました。教育がかなり厳しかったこと覚えてます。私は働いていた同じ系列のスーパーへ買い物行きますがつい職業病がいまだにぬけていないせいがあるのか目につくレジの方には「バナナの上に重い商品だめ」新入社員で入り半年たった人に「もうそろそろスキャン早くできるようにね」といってしまいます。 えらい迷惑なお客さんだと店員さんから見て当然だと思いますが「ありがとうございました」お買い上げの金額ぐらいはいってほしいですね。逆ギレされて無視されたり、「文句いうならセルフレジ行けよ」といわれたのには驚きました😲

No.12

ユニバーサル駅の寿司や‼テレビに出たけど大したことない。あいさつも案内もせんし。目があったのにあの女💢後から来た客には接客するし。客選ぶなよ‼

No.11

>> 10 私もサービス接客業
最低限の挨拶は
当たり前と思う

No.10

おはようございます。接客業につくものですが、お客様を選ぶということは有り得ません。
どなたかもおっしゃってましたが、教育の問題だと思います。

基本、接客業では、ひとつにお客様はわがままであると教えているはずです。
そのわがままに応えるべき教育もされているはずですので、主さんが気にする事は何一つ無いというのが、答えです。

No.9

>> 4 接客業です🙋接客業なのに、お客さんを選んで挨拶しないのはオカシイです❗挨拶したくないとか私情を持ち込むのはオカシイです❗ だって、仕事なんだ… 4さんレス有難うございます🙇
共感して頂き少し気持ちが救われました。 高度なサービスは要求しませんが、挨拶位して欲しいです。

No.8

>> 3 はいは~い!接客業経験者です(^0^/ 飲食店で、ですか? 見た目とかの問題じゃなくって、その店の教育がなってないだけだと思います。 注意す… マルボロさんレス有難うございます🙇 そのお店の教育がなってないと思いますが、あまりに度重なると私だからか…💧と思ってしまって…

No.7

>> 2 こんばんは🙋 確かにあります😱 お客さんの前では出さないけど…😒 見た目とかじゃなく常識を知らない人はね😂 だって🍴持って帰るし😂 そらさんレス有難うございます🙇常識無しの場合ですか… 最低限のマナーはお客も店員さんも必要ですよね💧

No.6

>> 1 はじめまして焄 接客業に身をおくみとして謝ります珵珵すみません珵 うちの店でもよくあるのですが決してそのような事はないです炅 1さんレス有難うございます🙇
返事が遅くなりすみません💦
1さんが謝る事ではないので、私こそ申し訳ありません…

No.5

>> 4 4さんに全く同感!
あくまでも仕事ですからねぇ、割り切ってやるべきです。
急がし過ぎて回んない!って時なんかは大目に見て頂くとありがたいですが(--;

No.4

接客業です🙋接客業なのに、お客さんを選んで挨拶しないのはオカシイです❗挨拶したくないとか私情を持ち込むのはオカシイです❗ だって、仕事なんだから‥☝私も色んなお店で最近マナーがなってないと多く感じています💢ただ、料理を注文取って、運ぶだけならそれは機械でも出来る作業です。挨拶、笑顔、気配りが出来てこそのサービスではないでしょうか‥。高度なサービスまで行かなくても、挨拶位は最低限のマナーですよね。幼稚園児でも出来る事ですよね😊
だから、主様は気にする事ナイです。
世の中の接客業の方々が見直すべきだと思います✨

  • << 9 4さんレス有難うございます🙇 共感して頂き少し気持ちが救われました。 高度なサービスは要求しませんが、挨拶位して欲しいです。

No.3

はいは~い!接客業経験者です(^0^/
飲食店で、ですか?
見た目とかの問題じゃなくって、その店の教育がなってないだけだと思います。
注意する人間がいないんでしょうね(^^;
私は逆の立場ならイラッとするんで、絶対にしょっぱなからそんな態度で
接客しませんでしたよ・・・?ややこしい事ゆわはったりするお客さんには
あからさまに「ウザイです」って態度出しちゃう方でしたけどね(汗)
いきなりそんな態度のお店もきょーび珍しいですねぇ・・・
ちなみに服の販売員もしてました(★~★v

  • << 8 マルボロさんレス有難うございます🙇 そのお店の教育がなってないと思いますが、あまりに度重なると私だからか…💧と思ってしまって…

No.2

こんばんは🙋

確かにあります😱
お客さんの前では出さないけど…😒


見た目とかじゃなく常識を知らない人はね😂
だって🍴持って帰るし😂

  • << 7 そらさんレス有難うございます🙇常識無しの場合ですか… 最低限のマナーはお客も店員さんも必要ですよね💧

No.1

はじめまして焄

接客業に身をおくみとして謝ります珵珵すみません珵


うちの店でもよくあるのですが決してそのような事はないです炅

  • << 6 1さんレス有難うございます🙇 返事が遅くなりすみません💦 1さんが謝る事ではないので、私こそ申し訳ありません…
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧