注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

人を殺すのは本当に悪いのか

レス84 HIT数 8505 あ+ あ-

矢沢( ♂ HwPXl )
08/11/15 15:54(更新日時)

どう説明したら良いのか解りませんが。

とりあえず。

僕のそばには2人の大人がいました。
簡単に言うと、片方は優しくて、冗談が面白くて、静かで真面目な人でした。
もう1人は、明るくて軽快で早口で、でも目は笑ってはいないと言うか、悪いことや酷いことの知識が豊富な方でした。

前者を「黒」、
後者を「赤」とします。

小さい頃から一緒だったのが「黒」でしたが、そのうちに「赤」と一緒にいる時間の方が長くなりました。
「赤」は僕自身にも酷いことをしましたし、好きで一緒にいたわけでは無いのですが、逃げ出す方法を僕は知りませんでした。

続→

タグ

No.655982 08/10/22 21:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/22 21:50
矢沢 ( ♂ HwPXl )

→続

ある日、「赤」が僕にしている事を、「黒」が知ってしまいました。
途端に「赤」は逃げて、「黒」はそれを追って、僕の周りには誰も居なくなりました。

先日、「赤」が僕の前に現れました。
「赤」は、また3人揃う日が来るから、その日に自分を殺してくれと言いました。

ああ別に殺せるなと思いました。

僕の感情は「赤」と「黒」の2人の影響が強くて、結構極端だと思います。

今の僕には、

僕の人生をここまで狂わせた憎い奴なんだから殺したい。

という気持ちと、

殺人は正当防衛の場合でもしないし、殺したい・殺される場合には自分自身が死んだ方がいい。

という考えがあります。
前のが「赤」、後ろのが「黒」の影響です。

皆さんに聞きたいのは、
人を殺すのは本当に悪いことなのかどうかです。

話が意味不明で
すいませんでした;;

• << 50 悪いにきまってんだろ。 赤が主に何したかしらないけど、殺してくれなんて主を犯罪者にしたいんか❓ 人に迷惑かけないで死ぬなら一人で誰にも迷惑かけるなって言いたい。 主は赤に関わるな。

No.2 08/10/22 22:00
匿名さん2 

>> 1 人殺しは悪いこと?悪いことに決まっているじゃん!バカじゃないならそれくらいわかるのでは…? 人の命を奪ったら その人の親、どころか自分の親が酷い思いするよ! 他人を殺す=自分の身内を殺すだよ! 犯罪者の身内は周り世間から白い目で見られ 全てを失い 生きていられなくなるからね! 主さん その赤って人に何をされたのか詳しく教えてくれないかな?

No.3 08/10/22 22:24
名無し3 

人殺しについては…悪い事でしょう…
ただ命は儚いです…尊いです…相手が悪くてもあなたが手を下す事ではないし、自分が死ぬ事もないです。周りの事もそうだけど、一番に自分を大切にして下さい。
悩んでいるから…ここに来たんでしょう?
ならまだまだ間に合います。
知らない私の為に人殺しはしないで下さい。
知らないけど私の為に生きて下さい。

No.4 08/10/22 22:29
セイヤ ( ♂ ytMPl )

どういう理由かはわかりませんがどうであろうが人殺しに正当な理由は絶対にありません

何故かわかりますか蓜

当事者は勿論そのまわりの家族(親や兄弟)の人生も狂わせるからです
それ以前に本気でスレ文のように疑問に思うなら人の命の重み尊さをわかって下さい

命を軽く見ていませんか蓜
軽く見ていないならこのようなスレは立ち上げないと思います

気にさわったら申し訳ないですが何事もなきよう祈ります

No.5 08/10/22 22:42
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

自分を殺してくれだ~?
友達を殺人者にして何とも思わないような奴と付き合っちゃダメ‼

他人の痛みが分かる人は人に優しくなれる。
赤は自分の事しか考えてない。

スレ主はまだまだ思考が未熟です。
これから沢山本を読み、沢山の人と話し、人を愛して下さい。

赤にも読むよう勧めて欲しいんですがお薦めは、『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』です。
本も出てますが携帯からも見れます。
ただ携帯だと目が疲れるので本かパソコンがお薦め。

スレ主には赤の胸ぐら掴んで『この広い世の中の更に小さい島国の日本しか知らねえのにぐだぐだ言ってんじゃねえ‼死にたいならインドでも行って鳥葬して地球に還元してこい‼」くらい言える男になって欲しいな。

友達に振り回されやすいって分かってんだから、まずはあなたが自立しな。

友達に注意も出来ない男が人殺しなんて無意味。

No.6 08/10/22 23:12

御意見、有り難う御座います。

矛盾する言い方になってしまいますが、殺人が悪いのは十分理解しているつもりです。
でも実際には、殺人願望は、自殺願望と似ていて、当人にしか解らないし、ひどく衝動的な感情です。他人の事を思う余裕はありませんし、一切の罪を背負う覚悟が出来てしまったら、自分では止められないと思うのです。

あの人が僕にした事は、僕を精神的にでも殺す行為でした。
多分、僕の精神的な成長は、あの最後の日で止まったままなのだと思います。

• << 8 どのような行為を受けてきたの⁉⁉自殺願望があるのになぜ他人を殺さなきゃないの⁉ 自殺 殺人にせよ 苦しむのは自分より身内なんだよ❗常識ある方なら赤から離れ 別な人間と常識ある生活を送りなさい❗

No.7 08/10/22 23:33
ROCO ( 20代 ♀ C4ZUl )

殺すのは悪いというか、私は少し違う考え方なのですが、死んだらもうそこで無だし、憎い奴は苦しんでない。どうせなら生きたまま苦しんでほしくないですか?
殺すなんてそんな優しいことしないです。そんな奴のために犯罪者になるのも嫌だし。
まあ恨んだり呪ったりというのは相手のことすごく頭の中に浮かべますよね、だから私はそいつらより幸せになる、まっとうに生きることを選びます。
人にひどいことしたり、ただそれを傍観してた人が幸せになれるわけないんですから。
というか、幸せじゃないからひどいことするんです。

No.8 08/10/22 23:54
匿名さん2 

>> 6 御意見、有り難う御座います。 矛盾する言い方になってしまいますが、殺人が悪いのは十分理解しているつもりです。 でも実際には、殺人願望は、自… どのような行為を受けてきたの⁉⁉自殺願望があるのになぜ他人を殺さなきゃないの⁉ 自殺 殺人にせよ 苦しむのは自分より身内なんだよ❗常識ある方なら赤から離れ 別な人間と常識ある生活を送りなさい❗

No.9 08/10/22 23:59
ゆ-すけ ( UrYMl )

殺生、盗み、レイプが悪いという道徳を決めたのって人間自身じゃないですか。
でも、他の野生の動物は、生き抜くために狩りをして、時には仲間すら殺します。
そう考えると、自分と同じ種類の仲間を殺すと罪に問われるようにした人間のほうが、
逆におかしいみたいな。
別に自分はなんの宗教の者じゃないし、殺しよくないよ。
ただ、「殺し=悪い」という決め付けはよkないと思う。
一応もう一度言いますが、殺しはよくないです。
でもそれは人間の決めつけであり、思い込みなので、面白いテーマだと思います。
殺しは良くないといいつつ、人間は戦争したり殺しを正当化してる時あるので、
このスレ主の気持ちは、なんとなくわかります。

• << 45 同感。しかも文章上手いですね。自分の言いたい、でもまとまらない気持ちを代弁してくれてます。 法律によって裁かれるから殺人含めてその他の罪は犯してはいけないのかなと考えることが、自分にはあります。 『やられたらやり返せ』と教えられて育った友達もいる。だから永遠によい世の中にはならないし、いじめや殺人もふえてる。 先ずは子育てからマニュアル化して変なこと教えたら裁かれるくらいの法律作らないといけないと ふと思いました。

No.10 08/10/23 00:15
ヒマ人10 

>> 9 確かにね。
人間が決めたルール。
そんな人間が戦争や殺戮を繰り返しているのは矛盾だよね。

まぁ、でも ルールがなかったら
自分も簡単に殺されるかもね。明日。

それとね、主 矢沢君。
友達の影響は確かに大きいかも知れないが、それが全てではないな。
君自身の人格が柱であることが大きいと思うよ。

No.11 08/10/23 02:23

再レスです。
どんなひどい事をされたか分からないけど‥。

人の細胞は3ヵ月で全て入れ替わります。
毎日毎日あなたは新しくなってる。
成長してるから大丈夫✨

あなたは自分が嫌なら嫌だと相手に伝えなきゃいけない。
あなたの体と心はあなただけのもので、赤なんかに利用されてはいけない。

とりあえず、精神と体鍛えるために空手初段くらいになりなさい。
あなたは毎日、自分で止めようとしたって新しくなってるんだから大丈夫だよ。

No.12 08/10/23 07:46

御意見、有り難う御座います。

僕は他人を愛せません。
と言うより、愛する、の意味がわからないです。
結局は支配欲と利用と思い込みなんじゃないかって。

殺人は確かに罪です。
他人の命を奪う罪、
周囲に迷惑をかける罪、
自分の未来を失う罪、
他にもあるでしょうが、
例えばそれら全てを
承知し、背負うと決めたなら、
人を殺してもいいのでしょうか。

考えれば考えるほど解らなくなります。

No.13 08/10/23 08:12
匿名さん13 

>> 12 日本という幸福な国に生まれたからこそ、屋根のある部屋の中で、寒さにも暑さにも餓えにも怯えることなく暮らしていけるからこそ、主のような悩みが出てきて考える事ができるのだよ。

明日の食事の心配をしなくてはならないような、子供達がゴミの山で食べ物をあさるような国に住んで、この日本から離れて暮らしてみれば、自分の置かれた状況がいかに幸福なものなのかを知る事が出来るでしょう。

本当の死の恐怖を知らないあなたが、子供じみた悩みを捨て去る為にもそうなさるといい。

一言さけ言わせてもらうが、知人を他人に殺められた人間の立場からすると

「ふざけんな!!!」

と言いたい。

No.14 08/10/23 08:40

またまた再レス😄
ごめんねぇなんかうちの息子が君に思えてきた😆

あのね、あなたが今生きてることが、あなたが愛されてきたっていう証拠なの。
実際のあなたのご両親がどんな人かは分からない。
もしかしたらあんまり‥な人かもしれないけどね、子供一人育てるって、親や周りの人の愛がなきゃ育たないの。

あなたは覚えてないかもしれないけど、お母さんはあなたが寝てる時、布団を蹴飛ばしてあちこちに転がってる度に寝相を直してくれたはず。

母親は自然に目を覚まします。子供が風邪引かないか、汗かいてないか、気になって目が覚めるの。

保育園(幼稚園)の先生もそう。近所のおじさんおばさんもそう。
周りからの愛情がなければ人は生きてはいけないよ。

もらった愛情に気付いてないだけ。
愛情は誰かに与える事でまた自分に返ってくるものです。

勇気を出して、一歩を踏み出して。

赤に傷つけられたあなたは他人の痛みが分かるよね。

それだけでもうあなたは赤よりずっと強い。

赤なんかに負けないで。

頭がぐちゃぐちゃになった時はお風呂にゆっくり浸かって深呼吸して。

あなたが赤に立ち向かえる勇気を出す事を祈っています。

No.15 08/10/23 10:13

>> 14 御意見有り難う御座います。

僕には母がいません。
もしいたら、僕も少しはまともに育ったんでしょうかね。
環境に責任転嫁はしませんが。

実際に、殺す事はしないと思います。

殺せるとは思いますが、
やっぱりその感情は衝動的なものだし、
思うことと行動に移すことの2点には、大きな隔たりがあるように思います。

でもやっぱり、どうして殺してはいけないのか、殺すまではいかなくとも、復讐してはいけないのかがよく解っていません。

僕はもうこれ以上殺されたくはないし、窮鼠は猫を噛むでしょう?
いい加減疲れました。
この苦しみはどこにぶつけたらいいんですか?
僕は誰を憎めばいいんですか?
まだこれからも何もない振りをして生きていかなきゃならないんですか?
歳月は過ぎるけど僕自身は成長しないままで。

やっぱり考えが甘いんですかね。
でも強く生きる方法を僕は知りません。

No.16 08/10/23 11:30
旅人16 

>> 15 殺してはいけません

殺しても、あなたは何の解決も得られません。

生きていれば、変化、出会いがあります。生きてください。

No.17 08/10/23 14:17

再々レス❤そうか…お母さんがいないんだね。ごめんね。

なら、愛が分からなくともしょうがないよ。

いやバカにしてるんじゃなくてね、私の周りでも父親がろくでもない人だったりすると、その人の心の傷はとてつもなく深いの。

大人になって結婚して子供がいても心が完璧に安らぐ事は難しいみたい。

だから、今あなたが苦しくても仕方ない事だと思う。
まずは自分を責めないで今まで頑張ってきた自分を誉めてあげて。
愛のタンクが少ない今は、焦らないで。

考えても苦しいだろうし、今は

◎背筋を伸ばして歩く
◎ありがとうを意識的に使う
この二つだけ実践してみて
余裕が出てきたら挨拶に笑顔が加われば完璧✨

笑顔で挨拶出来るようになってから考えればいいよ。

私最近、ローソンの肉まんの美味さに感動したよ✨
小さな幸せだけど、試してみてね😄

No.19 08/10/23 22:31
匿名さん19 

人間がほかの生物より秀でてるものがあります。考えられる頭です😊死や道徳心について深く悩んだり考えたりすることは大切なことだと思う。スレ立てたってことは一人じゃ答えがでないからでしょう。みんなの言葉をよく聞いて考えてみて🐙ここに主さんがくるってことは殺すのは🙅って思うからなんじゃないのかな…。

No.20 08/10/23 23:36
旅人20 ( ♀ )

赤を殺すの…殺した後はどうするの?

今の生活には戻らないよ。
しかも刑務所でどんな苦しみが待ってるか。
赤はちょっと苦しんで終わり。
でも君はその後 何倍も辛い思いをする。
そして君が嫌いな人たちはいつもの生活を続けるんだよ。

悔しいよね。

君には大切な人生が待ってるかもしれない。
嫌いな最悪な奴のために、自分の人生をつぶしちゃだめだよ!

何のために生きるか…誰も見つけてないよ。
でも健康でスレを立てる賢さがあれば 君は生きて 楽しく暮らすこともできる。

憎い奴は苦しまず 君が苦しむことはないよ!

君は生きる価値がある子だよ!
とにかく生きて生きて生きてみる。

そうしたら分かる。

• << 22 御意見有り難う御座います。 僕の中で混乱している部分は、 僕が「赤」をどう思っているのか、なのだと思いました。 初めて、僕を必要だと言ってくれた人でした。 酷いことをされながらも、完璧に抗えなくて。 それは「黒」への裏切りに繋がるのだと解っていても、多分僕はあの時、100%の気持ちで抵抗していませんでした。 ………やっぱり考え出すと、言いたいことが解らなくなります。 意味不明ですみません。

No.21 08/10/24 04:33
匿名さん21 ( ♂ )

主さんの気持ち分かるよ

悪いことだと分かってるけど、罪も何もかも全て背負うつもりでやった行動ならそれはいわゆる「悪」なのか疑問に思うってことだよね

私も同じようなことを考えたことあります
詐欺や泥棒をする人は悪い人なのかなって。
詐欺や泥棒をするリスクを踏まえた上で信念を持ってやるならそれは一つの職業とすら言えるんじゃないかって。

勿論許されるはずのないことだけど、何も考えずに「悪」だとは言えないのかなって思ったりします

No.22 08/10/24 07:07

>> 20 赤を殺すの…殺した後はどうするの? 今の生活には戻らないよ。 しかも刑務所でどんな苦しみが待ってるか。 赤はちょっと苦しんで終わり。… 御意見有り難う御座います。

僕の中で混乱している部分は、
僕が「赤」をどう思っているのか、なのだと思いました。

初めて、僕を必要だと言ってくれた人でした。
酷いことをされながらも、完璧に抗えなくて。
それは「黒」への裏切りに繋がるのだと解っていても、多分僕はあの時、100%の気持ちで抵抗していませんでした。

………やっぱり考え出すと、言いたいことが解らなくなります。
意味不明ですみません。

No.23 08/10/24 10:17
旅人16 

>> 22 こんにちは

「赤」はあなたの純粋さを壊してみたかったのだと思います。

あなたは、悪くありません。
あなたは間違えただけです。

「赤」もかわいそうな人かも知れません。そうやって壊しながらも、どこかに壊れないものがないか、無意識のうちに捜しているのかも知れません。

No.24 08/10/24 12:19
社会人24 ( 20代 ♀ )

主さんの文章だけだと、赤とどういう関係で、具体的に何をされたかよく分からないのだけど。。。

赤は、死にたいなら何故
自殺じゃなくて主さんに殺せと言うの?

No.25 08/10/24 14:04
中学生25 ( ♀ )

ごめん、主の言ってることわからんから私も意味不明なこと言うわ。スルースルーして👋🌀

う~んと、ちゃんと生きてないうちから死ぬだの殺すだの…😩早いんじゃね?
1日1日悔いなく生きてんの?一生懸命伝えてんの?
殺人は悪いことかなんて人それぞれの価値観。どう思うかなんて十人十色じゃん。

でも生きることを大切に出来ない人間は殺人は悪いことだと思わないんじゃない?自殺もね。

豊かな国に産まれて五体満足で食うにも困らずやりたいことの選択肢が沢山あるわたしらって以外とラッキーじゃね?

気づいてないだろうな。目先の壁にぶち当たって周りが見えない人間には…😩
まぁ偉そうに説教たれる身分じゃねーけど他人に構われるだけマシってこと。
もっとよく目を開けて周りを見てみなよ。
主は誰にオムツを代えられて誰にミルクを飲ましてもらったんかな。

人を殺すのはいけないのか?と考えるまで生きてこれたのは何故なんでしょう?それとも都合悪いことは関係ないのかな~?
な~んて暇人の独り言でした。スルースルーして~👋

No.26 08/10/24 15:05
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

殺人は犯罪ですよ。
すべてを背負ってもいいという考えのようですが、それは今の感情なだけ。
愛し方がわからないとしてもそれも今だけ。
もしかするとその感情が死ぬまであるとしても人を憎しみ殺すなんてダメです。憎い相手を殺し憎い相手を殺した為に自分の人生を捨てるなんて結局相手から一生のがれられない。
貴方は相手に翻弄され続けるだけ。
殺人などただ生きて動いてるだけな形をなくすだけ。自分の辛い過去まで消せないよ。前をみなよ。

No.27 08/10/24 16:14
匿名さん27 ( 20代 ♂ )

主さんが殺人する程馬鹿じゃないし、人の気持ちがわからない人だとも思わない。

一つ思ったのは、赤黒に支配されすぎてるのかと思いました。

赤黒とどういった関係かはわかりませんが、違う環境に身を置くのも一つかと。逆からものを考える事も大切ですよ。

No.28 08/10/24 18:59
やじ馬28 ( 30代 ♀ )

主さんは全てを背負う覚悟ができたら殺してもいいみたいなことおっしゃってますが…背負える訳ないですよ🙅
たった一人で被害者の家族や自分の家族の悲しみや悔しさを背負って生きることは出来ません。
もし、今でもそう思うならそれは単なる自己中、自信過剰なだけ。
殺人はいけません🙅
失う物が大きすぎます。御自分を大事にしてください🙇

No.29 08/10/24 19:14
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

少し前に、近所の地域で、中学生の息子と母が2人暮らししてるとこに、息子の地元の年上の先輩(たしか20才くらぃ)が、勝手にその家に転がりこんで、仕事もせずフラフラし、住み着ぃたらしくて。
息子は先輩から暴力を受けていて、出ていってほしぃのになかなか言えず、母も朝から夜まで働きにでて行ってて、その住み着いた男が怖くて何も言えず…。
ついに…中学生の息子が、その先輩を殺すとぃぅ事件が起きてしまいました。
この話を聞いた時、私は男を殺してしまった、中学生の男のコがかわいそぅだと思いました!!

No.31 08/10/24 23:35
匿名さん31 

人を殺すのが本当に悪いかどうか‥正直、死に値するほどのひどいことをしたやつを‥ってのは有りだと思います。

ただね‥自分は人の生き死にに関わりたくない。憎んだ奴がどうなろうが知らない。関わりたくない。離れる。

人を殺すのって気分悪いよ?赤って奴、死にたいなら勝手に一人で逝けばいいのに。何でやな奴の為にいちいち手を貸そうと思うの?
それに、殺人って気分悪いだけじゃなくって面倒臭いよ?今の日本って色々うるさいから。

主が、もしもそれらを憎んでいるのなら、そいつらから姿を消すのが一番いいよ。言われること全部反対して。

赤、黒、どちらかは父親なの?それとも他人?

No.32 08/10/25 00:19
やじ馬32 ( 20代 ♀ )

主サン、
人ってね。。
どんなに苦しくて辛くて憎くても

何か意味があってこの世界に生まれて来たんだょ

だから、価値のない人間なんていない

どんな人間だって、意味があって産まれきたのだから。

この世界での試練を乗り越え、又,数段上の人間になる。。

この試練を乗り越えない限り、人は成長できない。。

だから、
神様は、もっともっと強く優しい人間になれる人、乗り越えられる人間にだけ大きな試練を与えるの

主サン、諦めないで‼

主サンならきっと乗り越えられるはず✨

頑張って下さい🌟

No.33 08/10/25 00:43
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

もし赤から離れて生活していくのに、
壊れた自分をどうしていけばいいのか…。
それは自分でもう一度自分を育てること。
ものすごく時間がかかると思います。
時に発狂もすると思います。

頑張れば誰かが見ててくれます。言葉でうまく生きなくても、態度で示すのです。
一つ自分に誓いをたてて、それに対し誠実に生きる。例えば「嘘はつかない」とか。もっと簡単なことでもいいし、一つ一つやってみては?
自分を守るのは自分
労ってあげて

No.34 08/10/25 02:35
匿名さん34 

流星の絆は作り話ですので、どうか感情移入しないで下さい。

殺人は肯定されるものでは決してありません。

No.36 08/10/25 11:33
社会人36 ( ♀ )

赤に影響されてる貴方。
黒に影響されてる貴方。

じゃぁ 本当の貴方は どこにいるの??

苦しんでるのが 本当の貴方??

殺人が悪いかは私には分かりません。
でも 私なら殺しません。
殺したい人にも悲しむ人がいるから?
違います。
殺したい人間なのに、そんな風に考えられない。

私は自分自身の為に殺しません。

いつか自分が死ぬときに
人を殺した過去に後悔すると思う。

自分のため。
そんな人生にしたくないから。

貴方はどうしたいですか?
自分の人生。

自分が死ぬときに、
死んでいく自分に何て声をかけたいですか?

本当の自分の声が聞こえてきませんか?

貴方が求めている答えは 皆わからないんだよ。

でも 皆自分なりの答えを 自分の心の声を聞いて考え、見付けているんだよ😊

No.37 08/10/25 16:21
匿名さん37 

人の始まりと終わりは自分で決めるのではありません。増してや、他人がそれを決めるなんて。生まれてきた事には、必ず 意味があると思います。育った環境なども作用して、意味が見出だせず苦しむ事もあると思います。でもいつかきっと。だから、人として、真っ直ぐに生きて下さい。私が生まれたのは、息子ふたりをこの世に残すため。私が生きた証しは、息子たちの存在。

No.38 08/10/25 19:26
匿名さん38 

あの… 人言☝殺すなら 自分が死ね☝ 殺してだの 口頭でいってるけど その殺された身内のこと あんたの身内のことちょっと冷静に 考えろよ~💢 甘いねん この世の中 死にたい 殺したい たくさんいますから😃。 人殺すまえに 自分が死ねよ ☝ 全部自分だから💢 まわり の性にすんな 😜

No.39 08/10/25 19:27
匿名さん38 

あの… 人言☝殺すなら 自分が死ね☝ 殺してだの 口頭でいってるけど その殺された身内のこと あんたの身内のことちょっと冷静に 考えろよ~💢 甘いねん この世の中 死にたい 殺したい たくさんいますから😃。 人殺すまえに 自分が死ねよ ☝ 全部自分だから💢 まわり のせいにすんな 😜

No.40 08/10/25 19:30
匿名さん38 

⬆周りの性

→せいに訂正です 失礼しました。

No.41 08/10/25 19:58
匿名さん38 

あと悪いに決まってるから☝

No.42 08/10/25 21:11
名無し42 ( 20代 ♀ )

どんな悪い奴でも、親や周りの人は悲しむと思うよ!
私は出産したばかりですが、妊娠・出産ってどんなに大変な事かわかりますか?
陣痛なんて股をハサミでちょん切られても痛くない位痛いんですよ!
そんな思いをして命をかけて子を産んでいるんですよ!
殺したい位憎いなら自分から離れてまた違う人生を新しく切り開いた方がいいです!
人生って一度きり、私は産まれ変わりも信じませんから死ぬのが怖いです。
死んだら無限に眠らなくちゃいけませんからね。
何も感じない何もないのがないのが一番怖いです!

No.43 08/10/26 00:11
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

どうゆう理由があるにしても『命』ってモノを粗末にしないでください。
赤・黒関係なく、主さん自身のも含め。

No.44 08/10/26 02:03
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

主が頼まれて殺すなんて親切はすること無し。殺してくれなんて虫が良すぎるんだよ。
どこまで主を便利に使おうと思ってんだよ。(赤)はいつか自分で命を断つと思う。それは主にとって辛いことかもしれないけど、それは(赤)の人生であって、主は関係ない。 主が殺したら主の人生は(赤)の為だけにあるようなものになるでしょ。そんなのつまんないと思うよ。主には新しい世界が待ってるんだよ。いつまでもそいつらと同じ舞台に立たなくてもいいんだよ。殺したって何の得にもならないでしょう。益々呪縛から逃れられられなくなるよ。逆効果だよ。(赤)の思うツボだよ。しかし(赤)ってホントうざい奴だな。

No.45 08/10/26 05:52
匿名さん45 

>> 9 殺生、盗み、レイプが悪いという道徳を決めたのって人間自身じゃないですか。 でも、他の野生の動物は、生き抜くために狩りをして、時には仲間すら殺… 同感。しかも文章上手いですね。自分の言いたい、でもまとまらない気持ちを代弁してくれてます。

法律によって裁かれるから殺人含めてその他の罪は犯してはいけないのかなと考えることが、自分にはあります。

『やられたらやり返せ』と教えられて育った友達もいる。だから永遠によい世の中にはならないし、いじめや殺人もふえてる。 先ずは子育てからマニュアル化して変なこと教えたら裁かれるくらいの法律作らないといけないと
ふと思いました。

No.46 08/10/26 13:54
匿名さん46 ( 30代 ♂ )

>> 45 ・・・あまり参考にならないかも知れませんが。

理屈では通らない出来事を、深く真剣に謝罪する。すると、たとえ理屈では正しいと思えない出来事も許して貰える場合があります。

物事は理屈や論理だけじゃない。

主さんの問いは深く 難しい。
今・ここで判断をくだし、結論を出さないほうが良いと思うよ。

そしてそういうときは納得のゆく「答え」が見つかるまで「常識的」である方が良い。

きっといつの日かあなたにとって「本当の答」が見つかるよ

No.47 08/10/26 15:44
やじ馬32 ( 20代 ♀ )

あと、主さんこれだけは覚えておいて。

人は最初は誰でもいい奴

ただ、これは,周りの環境や感情その人の性格によって決まるもの

主さんがその人から受けた残酷な仕打ちは他の人からすれば何とも思わなかったり、許せたりする人だっているだろうし、殺したい程憎い時もある

その人が憎いっていうのは、人間関係の合う合わないが大きく影響するって事。

例えば、友達がいない人は、自分が友達がいなくても生きていけるしその方が居心地がいいって思ってる人は、周りにそうゆうオーラとかが出てて、その人の事を勝手に性格悪い(近寄りがたい)イメージとして捉えてるわけ。だから、余計苦しくなる。

まあ、努力しても合わない人は合わないしね。

こればっかりはどうにもならない

No.48 08/10/26 17:19
匿名さん48 

法律では罰っせられるけど、渋谷の妹バラバラ殺人事件では殺されても仕方ないかな!なんて少し思ったりします。

No.49 08/10/26 19:06
匿名さん37 

>> 48 なぜでしょうか?

No.50 08/10/27 00:17
匿名 ( 20代 ♀ LQbGl )

>> 1  →続 ある日、「赤」が僕にしている事を、「黒」が知ってしまいました。 途端に「赤」は逃げて、「黒」はそれを追って、僕の周りには誰も居な… 悪いにきまってんだろ。
赤が主に何したかしらないけど、殺してくれなんて主を犯罪者にしたいんか❓
人に迷惑かけないで死ぬなら一人で誰にも迷惑かけるなって言いたい。

主は赤に関わるな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少