注目の話題
この人はやめるべき?
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

元旦那との関係…どうしたらいいの❓

レス39 HIT数 4788 あ+ あ-

旅人( ♀ )
08/01/26 23:45(更新日時)

私は元旦那の浮気が原因で離婚しました。彼は私と離婚してから、本当に大切なものはお前だとか、家族の絆を切りたくないとか、未練ありありの連絡をしてきます。私も酷いことをされて許せないのに、切り離せない…同じような境遇で、乗り越えて元旦那と違う人生を送って幸せになった人、復縁した人などご意見聞かせてください。

No.625833 08/01/23 23:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/24 00:16
匿名さん1 

お子さんは何人いらっしゃいますか?

No.2 08/01/24 00:19
旅人0 ( ♀ )

>> 1 子どもは保育園児が二人です。

No.3 08/01/24 00:57
名無し3 ( 30代 ♀ )

離婚に至るまで、主さんはとても辛い思いをされたと思います。

離婚話はどちらから切り出されたのでしょうか❓

No.4 08/01/24 08:46
旅人0 ( ♀ )

>> 3 おはようございます。離婚に至るまでは、いろいろあって何度も家族を壊したくないと頑張ってきたのですが、自分のしたことを棚にあげて私にも男がいるだろうとか、感情的に子どもを怒って叩く、など一緒にいるとみんながダメになると思って…以前、離婚届けにお互いサインしていたのを私が、出したんです。彼は離婚したくなかったのに勝手に出して‼と怒っていましたが…よく言い合いになるといつでも離婚してやると言っていたのに…

No.5 08/01/24 11:59
社会人5 ( 40代 ♂ )

>> 4 うちは 復縁しましたが…別居して家裁の調停したり 大変でした、じゃあ 復縁した 今は大変じゃあないと聞かれたら ヤハリ大変です、お互いの努力や我慢 良いとを伸ばす 誉める 常にお互いに進化する努力をするなら 復縁も良いかと思います、しかし 旦那さんが 又 過ちを繰り返すような 男性なら考えるべきですし、まだ 子供が小さいうちに 貴女と子供 更には縁があって結婚した 元旦那を含めて考えて判断して下さい。

参考に成らないかもしれませんが…多分 復縁者は少ないと思いレスしました、逆に質問が有れば 答えやすいのですが…

No.6 08/01/24 12:29
旅人0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。私はまだかれに気持ちを残していて嬉しくなることを言われるとホロリとくるんです。一緒にいると彼が何をしているのか、また裏切られているんじゃないかとか不安なんです。彼は私との離婚は後悔しきれない、大切なものを守れなかった事を悔やんでると言います。でも自分の居場所を私に言ってくれません。自分が困ったり寂しかったりすると連絡してくるといった感じに思えます。上の子の卒園式と入学式には一緒に出席したいと言ってきます。子どもにとってどうしてあげるのがいいのか…社会人さんのお宅は子どもさんはどうでしたか❓

No.7 08/01/24 17:11

>> 6 難しいですね、貴女がきちんと 元旦那とは復縁するしないが決まってない状態ですから、うちは子供を僕の手元に居ました(小3♂小1♀)母親には負担をかけました。しかしながら僕も相当頑張りましたので 子供を含め周りは僕の行動、復縁を理解しようしてくれます。卒園式 入学式のお子さんの年齢なら 子供の意見を参考にしたら どおですか?「パパに来てもらいたい?」って 質問して 来てほしてなら 彼に伝え やはり離婚の重要性 理解させ 本当に更正してもらうよう 努めさせたら 如何ですか?

No.8 08/01/24 20:50
旅人0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。今の私たちでは復縁しても何も変わらないと思ってます。時々会って家族みたいに過ごせれば楽かななんて勝手な考えをしていました。でも、会ってもあとが辛いんです。バイバイしないといけなくて…子どもにとって良いことなんかな…最近上の子が私と自分と妹を絵に書いて家族三人で楽しいと言っていました。四人家族の絵を宝物だと部屋に飾っていたのに…「なんでパパの顔はないの❓」と聞くと、「ママがかわいそうだから」と言いました。たぶん、子どもは卒園式、入学式パパに来てほしいと思います。でも、そういう中途半端な関係は私と子供たちの生活にどう影響するのか…不安なんです。要するに、私の気持ち次第なんですが、だんだんと離婚の責任を思い知ってるとこです。

No.9 08/01/25 11:35
普通のおばさん9 ( 30代 ♀ )

初めまして🙇

私も主さんと同じ理由で離婚した者です。
離婚から4年後再婚して 再婚してから3年経ちました。

はっきり言って、そのような男性は余り変わらないと思いますよ。
今、大切な事は…
お子さんの事ですね。
絵の話…切ないですね。😢
貴女が何時までもクヨクヨして引きずって迷っている事は、お子さんに良くない事のように感じます。
離婚した今は、パパはパパの人生
貴女は貴女と子供2人との3人の人生です。
その現実をシッカリ受け止めて、子供達と楽しく暮らして行ってはどうですか❓
貴女の迷いのせいで お子さん達が悲しい淋しい思いをしませんように…🙇

• << 11 ありがとうございます。そうですね。私も自分の弱さで子どもに不安感を与えていると胸がいたいのです。私たちの生活にパパを入れたらいけないですね…卒園式も入学式も断るべきですね…強く… 私は浮気を知ってから2年して離婚に踏み切りました。離婚してから4ヶ月です。9番さんはすぐに別れた旦那さんを吹っ切れましたか❓元旦那さんは何もいってきませんでしたか❓

No.10 08/01/25 12:02

>> 9 ⬆9番の言う通りだと思います、僕の質問にも 元旦那さんは主さんの思い通りに更正してくれるとは思わないと言ってましたが、壊れた家族に悔いて 彼を今でも 許せなくて悩んでいるのではないので 復縁も子供達の為になるのかなぁ? と思いますが…真逆に子供達はまだ 小さいのど 三人で新たに歩ん行く その場合は元旦那には 会わせない方が良く 新たに連れ合いを探すのも 同時にしても良いかと… 別件では 子供の養育費等 資金的に元旦那さんの援助(権利のある養育費をだしてくれる?)等の件ですね、 今は母親として しっかり子供達を守らなけれいけない義務を自ら選択したのですから、旦那さんの前の女性としての貴女は弱かったのかもしれませんが 母親としては強くあるべきで 二人の子供達は貴女しか頼れないのですから!9番さんみたいにアドバイスになってませんが 又 質問をまってます、それから 貴女は9番さんみたいに強い女性ではないと思います、良く考えてね。

• << 12 おっしゃる通り弱い人間です。だから強くなりたい…そう思って彼にももう会わないし、ほっといて‼と伝えました。一人で頑張りたい、強くなりたいと伝えました。そしたら、意地を張るなと…子どものためにも素直になれと… でもイチイチ彼に翻弄させられてはいけませんね…もう、連絡も最小限にした方がいいですね… 社会人さんはなぜ復縁したんですか❓子どものため❓

No.11 08/01/25 12:19
旅人0 ( ♀ )

>> 9 初めまして🙇 私も主さんと同じ理由で離婚した者です。 離婚から4年後再婚して 再婚してから3年経ちました。 はっきり言って、そのような男… ありがとうございます。そうですね。私も自分の弱さで子どもに不安感を与えていると胸がいたいのです。私たちの生活にパパを入れたらいけないですね…卒園式も入学式も断るべきですね…強く…
私は浮気を知ってから2年して離婚に踏み切りました。離婚してから4ヶ月です。9番さんはすぐに別れた旦那さんを吹っ切れましたか❓元旦那さんは何もいってきませんでしたか❓

• << 14 こんにちは😃 お返事有難うございます🙇 はっきり言い過ぎちゃって、お返事くれるかドキドキ💓しちゃいました😁 意外に小心者なんです💧 主さんも浮気発覚2年で離婚だったんですね。 私も発覚後 あと1ヶ月で2年って時の離婚でした。 離婚後は2~3ヶ月経ってから会わせてましたが…ちょっとあの人は馬鹿な人で…事情があって会えなくなったのです。 もう私も馬鹿な人に子供を会わせたく無かったので、逃げるように引っ越しました。 なので、主さんとは状態違うので何もアドバイスにならないかも知れませんが🙇 元旦那を直ぐに吹っ切れましたか❓ との質問ですが… 私は愛していないから離婚したのです。 と言うより あの人との生活で子供が傷つくかも⁉と思った時に離婚したのです。 それから2年間 子供と私だけの生活を楽しみました。 そのお陰か❓私には勿体無いような方に会えて 今があります。 主さんは子供達との生活楽しいですか❓

No.12 08/01/25 12:27
旅人0 ( ♀ )

>> 10 ⬆9番の言う通りだと思います、僕の質問にも 元旦那さんは主さんの思い通りに更正してくれるとは思わないと言ってましたが、壊れた家族に悔いて 彼… おっしゃる通り弱い人間です。だから強くなりたい…そう思って彼にももう会わないし、ほっといて‼と伝えました。一人で頑張りたい、強くなりたいと伝えました。そしたら、意地を張るなと…子どものためにも素直になれと… でもイチイチ彼に翻弄させられてはいけませんね…もう、連絡も最小限にした方がいいですね…
社会人さんはなぜ復縁したんですか❓子どものため❓

No.13 08/01/25 13:21

>> 12 長男が居ます、中3の男子です(今年 受験ですね)彼は元従業員(韓国人)の子供で不法滞在で捕まり 臨月の今の嫁を保護した時に 事は始まります、嫁も(タイ人で当時は不法滞在)とにかく 複雑に始まった 我が家です…結論から言うと 子供の為 家族の調和の為です、子供達は 今は反抗期で反発している長男も(ましてや別居中ですし)何れは 家長である僕に子供達全員が頼らざる状況に成るわけで 今は離婚もやむ無しの嫁(しかも 永住権を手に入れる)ので今の事だけでの判断、将来的に彼女たけが孤立 寂しく惨めな思いをするのを僕は見たくないし 三人の子供達に見せたくない 家長の僕が全体的な事を考えての判断です。子供達は現況でも 母親を必要としてません彼女は仕事に夢中ですし 子供達 自身が母親がウワベだけの愛情とすでに 判断していますので…たから こそ 子供達が成長し 母親が仕事に夢中になれなく老いていく (タイ古式マッサージ師でも年齢は42歳)事を考えると 家族全体の今後を考えたら 今は離婚の時期ではないとの僕の判断です。ですから 僕が最大限に努力している 姿だけを見せて 家族の理解を得るつもりです。

No.14 08/01/25 13:28

>> 11 ありがとうございます。そうですね。私も自分の弱さで子どもに不安感を与えていると胸がいたいのです。私たちの生活にパパを入れたらいけないですね…… こんにちは😃
お返事有難うございます🙇
はっきり言い過ぎちゃって、お返事くれるかドキドキ💓しちゃいました😁
意外に小心者なんです💧

主さんも浮気発覚2年で離婚だったんですね。
私も発覚後 あと1ヶ月で2年って時の離婚でした。
離婚後は2~3ヶ月経ってから会わせてましたが…ちょっとあの人は馬鹿な人で…事情があって会えなくなったのです。
もう私も馬鹿な人に子供を会わせたく無かったので、逃げるように引っ越しました。
なので、主さんとは状態違うので何もアドバイスにならないかも知れませんが🙇

元旦那を直ぐに吹っ切れましたか❓
との質問ですが…
私は愛していないから離婚したのです。
と言うより
あの人との生活で子供が傷つくかも⁉と思った時に離婚したのです。

それから2年間 子供と私だけの生活を楽しみました。
そのお陰か❓私には勿体無いような方に会えて 今があります。
主さんは子供達との生活楽しいですか❓

No.15 08/01/25 13:45

>> 14 すいません🙇
質問がもう1つありましたね💧
何も言ってきませんでしたか❓
の質問ですが…
前のレスでも書きましたが、事情がありあの人が悪いので 何を言ってきても相手にしませんでした。
最後は脅されたりしましたが、「貴方が悪いんでしょ⁉」と、押し通しました。
後は、相手のご両親とお姉さんが助けてくれました。

主さんはまだ元旦那の事が好きなのですか❓

• << 19 こんばんは。9番さんは今幸せなんですね😃何かを乗り越えると必ず幸せがくるんだと思えました‼ 私はもちろん、子供たちといることで幸せです。その反面、可哀想なことをしたという思いと、これからの生活を思うと不安なんです。私に経済力があれば、彼の養育費に頼らないですむんだけど…就活して分かったよ、母子家庭の女の就職がいかに厳しいか… それと彼をまだ愛しているか…愛なのか、執着なのか分からなくなってる…凄く好きで信じきっていた人に裏切られたから許せない…いっそのこと、彼との生活を記憶から消したいくらい…今の私は子どもを生き甲斐にと思うんだけど、毎日の生活にいっぱいいっぱいで…ゆとりがないから彼を振り切れないのかな…❓

No.16 08/01/25 13:56

普通なおばさん9=おば9さん の質問の元旦那さんにまだ 愛情が残ってる様な気がします、オバ9さんみたいに 強くない?皆が皆 違うようにケースbyケースですし どこかに強い 芯を作り そこを基準に消去法で再び考えたら 良いのでは 後は いろんな意見が聞きたいので 三人でレスを続け 他の参加を待ちましょうよ

• << 20 社会人さん、何だか複雑で…いろいろ諦めてるって感じがしました。でもお父さんが頑張ってたら子どもは幸せなのかな… 復縁といえど、しんどそうですね…
  • << 23 社会人5さんへ。 私はそんなに強く無いですよ。 自分が情けなくなるぐらい弱い人間だし、32年間分の頭の中身ではありません。 精神年齢はとても低いです。 今の主人にも「お前強そうに見えて弱いよな」と言われています。 ただ、離婚の時は この人に時間を使うのが勿体無い😭 っと、思ってしまいまして 今があります。 今となれば、その直感⁉は正しかったんだな…と思いますが、この主さんのように いつも心の奥では葛藤してました。 だから、レス致しました。 社会人5さんの方が、大人で強い方だなぁと思います😃

No.17 08/01/25 14:34
旅人0 ( ♀ )

>> 16 9番さん、社会人さん、今仕事中なので夜に必ずレスします。また見てください。

No.18 08/01/25 15:35
名無し18 ( ♀ )

こんにちは✨私の場合、元旦那が彼女に本気になって別れたんですけど、彼女と続いてるのに復縁したいとか言ってきます💧みんなで話し合いした時、子供は捨てる。金は払う。もう一生逢わないと言ったのに、離婚して3日で彼女と別れるから…と言ってきました。結局彼女とよりを戻し…こんなんが3、4回ありかなり振り回されて、こっちが完全に目が覚めました😲今は着拒してます。一ヶ月に一回くらいかかってきますが…うざっ😏って思います😥
浮気は直らないと思いますよ😔復縁した所でうまく行かない気がします。

• << 21 18番さんレスありがとうございます。うちも同じ女とひっついたり離れたり…その度に、信じたり裏切られたり…自分でもバカだなと思います。そうとう苦しめられたのに、離婚した今でも苦しむなんて…😢いつか変わってくれるんじゃないかと期待したり、いや絶対変わらない、あの人といても幸せになれないと思ったり頭がぐちゃぐちゃです。早く乗り越えたいのに…

No.19 08/01/25 21:38
旅人0 ( ♀ )

>> 15 すいません🙇 質問がもう1つありましたね💧 何も言ってきませんでしたか❓ の質問ですが… 前のレスでも書きましたが、事情がありあの人が悪いの… こんばんは。9番さんは今幸せなんですね😃何かを乗り越えると必ず幸せがくるんだと思えました‼
私はもちろん、子供たちといることで幸せです。その反面、可哀想なことをしたという思いと、これからの生活を思うと不安なんです。私に経済力があれば、彼の養育費に頼らないですむんだけど…就活して分かったよ、母子家庭の女の就職がいかに厳しいか…
それと彼をまだ愛しているか…愛なのか、執着なのか分からなくなってる…凄く好きで信じきっていた人に裏切られたから許せない…いっそのこと、彼との生活を記憶から消したいくらい…今の私は子どもを生き甲斐にと思うんだけど、毎日の生活にいっぱいいっぱいで…ゆとりがないから彼を振り切れないのかな…❓

• << 22 こんばんわ😃主さん そして今日一日お疲れ様です😊 離婚して4ヶ月ですもんね。 まだまだ落ち着けないかと思いますが、その内 余裕が出てくると思います。 だから、色々考える事が沢山あるとは思いますが 目先の事を一つ一つ片付けて行けばイイと思いますよ😊 先ずは…卒園式、入学式ですか❓ 私なら…やっぱり呼ばないかな❓ 他の父母さん方にも見られますからね。 後で、○○ちゃんはお父さん居ないんだって。 あれ❓じゃあ、入学式の時に来てたのは誰❓なのかしら❓ って 事になりそうで…😥 よからぬ噂をたてられるよりも、最初から 母子です‼って言ってた方がいいので。

No.20 08/01/25 21:56
旅人0 ( ♀ )

>> 16 普通なおばさん9=おば9さん の質問の元旦那さんにまだ 愛情が残ってる様な気がします、オバ9さんみたいに 強くない?皆が皆 違うようにケース… 社会人さん、何だか複雑で…いろいろ諦めてるって感じがしました。でもお父さんが頑張ってたら子どもは幸せなのかな…
復縁といえど、しんどそうですね…

No.21 08/01/25 22:05
旅人0 ( ♀ )

>> 18 こんにちは✨私の場合、元旦那が彼女に本気になって別れたんですけど、彼女と続いてるのに復縁したいとか言ってきます💧みんなで話し合いした時、子供… 18番さんレスありがとうございます。うちも同じ女とひっついたり離れたり…その度に、信じたり裏切られたり…自分でもバカだなと思います。そうとう苦しめられたのに、離婚した今でも苦しむなんて…😢いつか変わってくれるんじゃないかと期待したり、いや絶対変わらない、あの人といても幸せになれないと思ったり頭がぐちゃぐちゃです。早く乗り越えたいのに…

No.22 08/01/25 22:21

>> 19 こんばんは。9番さんは今幸せなんですね😃何かを乗り越えると必ず幸せがくるんだと思えました‼ 私はもちろん、子供たちといることで幸せです。その… こんばんわ😃主さん
そして今日一日お疲れ様です😊

離婚して4ヶ月ですもんね。
まだまだ落ち着けないかと思いますが、その内 余裕が出てくると思います。
だから、色々考える事が沢山あるとは思いますが 目先の事を一つ一つ片付けて行けばイイと思いますよ😊
先ずは…卒園式、入学式ですか❓
私なら…やっぱり呼ばないかな❓
他の父母さん方にも見られますからね。
後で、○○ちゃんはお父さん居ないんだって。
あれ❓じゃあ、入学式の時に来てたのは誰❓なのかしら❓
って 事になりそうで…😥
よからぬ噂をたてられるよりも、最初から 母子です‼って言ってた方がいいので。

• << 24 ありがとうございます😂私もやはり卒園式入学式は一線置こうと思います。まずは、元旦那の思うようにはしたくないし、子どもは私が育てていくと決めたから…でもそれをどう彼に伝え、分かってもらえるか…💧

No.23 08/01/25 22:32

>> 16 普通なおばさん9=おば9さん の質問の元旦那さんにまだ 愛情が残ってる様な気がします、オバ9さんみたいに 強くない?皆が皆 違うようにケース… 社会人5さんへ。

私はそんなに強く無いですよ。
自分が情けなくなるぐらい弱い人間だし、32年間分の頭の中身ではありません。
精神年齢はとても低いです。
今の主人にも「お前強そうに見えて弱いよな」と言われています。
ただ、離婚の時は この人に時間を使うのが勿体無い😭
っと、思ってしまいまして 今があります。
今となれば、その直感⁉は正しかったんだな…と思いますが、この主さんのように いつも心の奥では葛藤してました。
だから、レス致しました。
社会人5さんの方が、大人で強い方だなぁと思います😃

No.24 08/01/25 22:39
旅人0 ( ♀ )

>> 22 こんばんわ😃主さん そして今日一日お疲れ様です😊 離婚して4ヶ月ですもんね。 まだまだ落ち着けないかと思いますが、その内 余裕が出てくると… ありがとうございます😂私もやはり卒園式入学式は一線置こうと思います。まずは、元旦那の思うようにはしたくないし、子どもは私が育てていくと決めたから…でもそれをどう彼に伝え、分かってもらえるか…💧

• << 27 おはようございます😃 言い方には迷いますよね😥 でも…多分、どんな言い方してもグチグチ言ってきますよ😊 大切なのは 主さんのはっきりした意志 考えを言い続けることだと思います。 相手が聞く耳持たなくてもいいんですよ。 何度言ってきても、何を言ってきても 言い続けるんです。 多分、同じ話の繰り返しでしょう。 それがイイんですよ😊 「私と子供の人生に貴方はいりません‼ 貴方も私達に縛られていないで自分の人生を幸せに生きて行って下さい。」 あの人に言い続けた言葉です。 私、本当に⬆これしか言いませんでした😁 だって、他に言う言葉なんて無いんですもん。

No.26 08/01/26 05:12
ハル ( 40代 ♂ ucHGl )

お疲れ様です、昨日は帰ってすぐ寝たのですが夜勤明けで、(土)と(日)は休みで今からやっと風呂から上がり、ビールを飲みだしました。 メールは気になってましたが…仕事中なので…社会人5改め=ハルです 面倒なので ハンネに変えました…主さん、オバ9さん 宜しくお願いします
本題ですが 主さんは女性として弱く 人柄良いかと思います、しかしながら もう 母親としての強さを求められてる時期だと思います、ぶっちゃけ元旦那さんは不倫相手もしくは 今 一人でも生活が確立してるはず しかしながら母子家庭の貴女が生活的に安定していない為と女の弱さで彼に依存していて(愛着であって 愛情ではないかも)引きずってるのかも….今時 母子家庭も珍しくもない時代ですし 貴女の結論に僕も同意します(オバ9さんの意見も良いアドバイス)卒園式と入学式は彼は不参加=復縁しない方向で…二年間も別な世界に存在していた 彼を受け入れなくて良いはず 貴女も子供も騙してたわけで…更正しないタイプの男性ではないかと思います。×2の貴女は男運の悪さを更正しませんか? 続きはまたにします。では

• << 28 ハルさんおはようございます。ハルさんのおっしゃる通り、愛ではないのかも…私との離婚は最大の後悔だといい、何でこんなことになったのかと他人事のように言う元旦那です。愛着というより、家族という形に執着しているのかな…私は。私の男運の悪さはどうすれば…もう結婚はしないと決めてます。あっ、そういえば昨日削除したレスは削除されてなかったんですね💧9番さんに悪いなって感じてすぐに削除したんですが…

No.27 08/01/26 06:35

>> 24 ありがとうございます😂私もやはり卒園式入学式は一線置こうと思います。まずは、元旦那の思うようにはしたくないし、子どもは私が育てていくと決めた… おはようございます😃

言い方には迷いますよね😥
でも…多分、どんな言い方してもグチグチ言ってきますよ😊
大切なのは 主さんのはっきりした意志 考えを言い続けることだと思います。
相手が聞く耳持たなくてもいいんですよ。
何度言ってきても、何を言ってきても 言い続けるんです。
多分、同じ話の繰り返しでしょう。
それがイイんですよ😊

「私と子供の人生に貴方はいりません‼ 貴方も私達に縛られていないで自分の人生を幸せに生きて行って下さい。」
あの人に言い続けた言葉です。
私、本当に⬆これしか言いませんでした😁
だって、他に言う言葉なんて無いんですもん。

• << 29 9番さんおはようございます。私より年下のあなたに、おばさんとは呼べず、9番さんで失礼します。 私も同じようなこと何度も彼には言いました。でも、言い切ることができないからお互い新しい一歩が出ないんですね💧私も肝を据えて、言い切ります。

No.28 08/01/26 11:12
旅人0 ( ♀ )

>> 26 お疲れ様です、昨日は帰ってすぐ寝たのですが夜勤明けで、(土)と(日)は休みで今からやっと風呂から上がり、ビールを飲みだしました。 メールは気… ハルさんおはようございます。ハルさんのおっしゃる通り、愛ではないのかも…私との離婚は最大の後悔だといい、何でこんなことになったのかと他人事のように言う元旦那です。愛着というより、家族という形に執着しているのかな…私は。私の男運の悪さはどうすれば…もう結婚はしないと決めてます。あっ、そういえば昨日削除したレスは削除されてなかったんですね💧9番さんに悪いなって感じてすぐに削除したんですが…

• << 31 主さんこんばんわ😃 お疲れ様です。 私も今日バイトで疲れました😥 横レスですが… 削除されたレスは私には見れません。 なんて書かれたのですか❓ 宜しければ教えて頂きたいです。 あっ😭嫌ならイイんですけど…😥

No.29 08/01/26 11:17
旅人0 ( ♀ )

>> 27 おはようございます😃 言い方には迷いますよね😥 でも…多分、どんな言い方してもグチグチ言ってきますよ😊 大切なのは 主さんのはっきりした意… 9番さんおはようございます。私より年下のあなたに、おばさんとは呼べず、9番さんで失礼します。
私も同じようなこと何度も彼には言いました。でも、言い切ることができないからお互い新しい一歩が出ないんですね💧私も肝を据えて、言い切ります。

• << 32 主さん😭年上でしたか😭 年下なのに偉そうな事ばかり言ってしまってすみません😢 まだ離婚したばかりですから、お互い吹っ切れないのは仕方ない事だと思います😊 時間がかかるもんです。 私も 毎回同じ話の繰り返しでストレスで不眠症になったりしましたもん。 人の気持ちは焦れば焦る程に時間がかかってしまうもんですね😔

No.30 08/01/26 11:50

おはようございます 多分 また 寝ますが…レス通知で起きました🙇 オバ9さんも主さんも 二年間も騙されてたわけだから 相手はかなり 女性の弱さ知って 馬鹿にしてますね…しかし 母親は強い 男には分からない苦しみや幸福感 いろんな事を経て 子供を授かった 男性には分からないものが 弱い女性も 強い母親にするのかな?何て考えます。子供達も離婚については理解してます(僕の母親が再婚したのが、卒園式 入学式の時期でした…「僕 今度 名前が変わるんだ…」って覚えてます)子供達には 子供と思わず 一人一人の対人間として わかりやすく説明し理解してもらい パパはもう 卒園式にも入学式も来ない事をわかってもらえば 逆に子供達は小さな手で 貴女を大きく支えてくれるはずです お互いに 頑張りましょう!

追伸 何かレスを書いてて いろんな事を想像してたら 胸が熱くなりました….歳かな でも ちびっこはまだまだ小さいので 俺も頑張ります

No.31 08/01/26 18:56

>> 28 ハルさんおはようございます。ハルさんのおっしゃる通り、愛ではないのかも…私との離婚は最大の後悔だといい、何でこんなことになったのかと他人事の… 主さんこんばんわ😃
お疲れ様です。
私も今日バイトで疲れました😥

横レスですが…
削除されたレスは私には見れません。
なんて書かれたのですか❓
宜しければ教えて頂きたいです。
あっ😭嫌ならイイんですけど…😥

• << 33 主さんもオバ9さんもお疲れ様です ハルもいてないっす!
  • << 34 こんばんは~😃昨日削除したレスは、9番さんが再婚されてご主人とお子さんの関係は良好なのか知りたくて…私も実は子連れ再婚だったので…長男は本とのパパと思ってますけど…元旦那の浮気と子供に対する態度にかなり辛かったんです。今更血がつながってなくても、俺の大切な子供だと言います。だから、卒園式も入学式もパパとして行きたいんだと…叩かれても蹴られてもパパが大すきなんです。切なかった…💧でもね、9番さんのご主人はいい方だってあったから、失礼なレスしたかなとすぐに削除したんです。ごめんね🙇 今日は子どもの習い事だったんだけど、経済的にも続けさせるのが無理だと感じて落ち込んでます。今のわたしの恨みどころは元旦那と相手の女性です。何で私の家族はこうなったのか、子供たちまで巻き込んで…ごめんね…ネガティブなレスになってしまいました😭

No.32 08/01/26 19:03

>> 29 9番さんおはようございます。私より年下のあなたに、おばさんとは呼べず、9番さんで失礼します。 私も同じようなこと何度も彼には言いました。でも… 主さん😭年上でしたか😭
年下なのに偉そうな事ばかり言ってしまってすみません😢

まだ離婚したばかりですから、お互い吹っ切れないのは仕方ない事だと思います😊
時間がかかるもんです。
私も 毎回同じ話の繰り返しでストレスで不眠症になったりしましたもん。
人の気持ちは焦れば焦る程に時間がかかってしまうもんですね😔

No.33 08/01/26 19:03

>> 31 主さんこんばんわ😃 お疲れ様です。 私も今日バイトで疲れました😥 横レスですが… 削除されたレスは私には見れません。 なんて書かれたのです… 主さんもオバ9さんもお疲れ様です

ハルもいてないっす!

• << 35 こんばんは~😃ハルさんはいいパパなんだなって思いました。私も女より母を選んで我慢していれば離婚に至らなかったのかもと、子供たちには申し訳ない気持ちです。でも親子三人暮らしを楽しみたいし子供たちも幸せに絶対したいです。ただまだ先が見えないので不安ですが…

No.34 08/01/26 19:38
旅人0 ( ♀ )

>> 31 主さんこんばんわ😃 お疲れ様です。 私も今日バイトで疲れました😥 横レスですが… 削除されたレスは私には見れません。 なんて書かれたのです… こんばんは~😃昨日削除したレスは、9番さんが再婚されてご主人とお子さんの関係は良好なのか知りたくて…私も実は子連れ再婚だったので…長男は本とのパパと思ってますけど…元旦那の浮気と子供に対する態度にかなり辛かったんです。今更血がつながってなくても、俺の大切な子供だと言います。だから、卒園式も入学式もパパとして行きたいんだと…叩かれても蹴られてもパパが大すきなんです。切なかった…💧でもね、9番さんのご主人はいい方だってあったから、失礼なレスしたかなとすぐに削除したんです。ごめんね🙇 今日は子どもの習い事だったんだけど、経済的にも続けさせるのが無理だと感じて落ち込んでます。今のわたしの恨みどころは元旦那と相手の女性です。何で私の家族はこうなったのか、子供たちまで巻き込んで…ごめんね…ネガティブなレスになってしまいました😭

• << 36 ハルです レスのあと二度寝して 元気100倍?本題とはづれますが母子家庭は行政を巻き込むと優位に運びますよ 友達と友達が結婚したのですが…DVでシェルターにはいり 退所後も精神的苦痛を訴え(鬱になる時もある等)生活保護を受けながら いろんな資格を職業訓練所で取ったり要するにに資格を取る間の生活が安定し、 家族を守る 方法もあるし 行政を使わない手はないですよ
  • << 38 お疲れ様です😊 削除レス…そうだったんですか😢 いぇ‼全然失礼じゃないですよ😃 私の所は、子供と上手くいってます😊 主人にも元妻の所に子供が居るので 最初は上手く行かなかったけど、今はとても可愛がってくれてます☺ 主さんの元旦那は無くなって初めて気付いたんですね。主さん達が大事な事に…。 なんて可哀想な人でしょう。 主さんの心の傷も大きいのでしょうね。 習い事なんですが、主さんのご両親は健在ではないのでしょうか❓ 休日預けて仕事とかは無理なんでしょうか❓ 結構、休日に出れる方は優遇されるしお給料もイイですよね。 すみません💦仕事のジャンルを知らないので私の範囲内で考えてます。

No.35 08/01/26 19:46
旅人0 ( ♀ )

>> 33 主さんもオバ9さんもお疲れ様です ハルもいてないっす! こんばんは~😃ハルさんはいいパパなんだなって思いました。私も女より母を選んで我慢していれば離婚に至らなかったのかもと、子供たちには申し訳ない気持ちです。でも親子三人暮らしを楽しみたいし子供たちも幸せに絶対したいです。ただまだ先が見えないので不安ですが…

No.36 08/01/26 20:24

>> 34 こんばんは~😃昨日削除したレスは、9番さんが再婚されてご主人とお子さんの関係は良好なのか知りたくて…私も実は子連れ再婚だったので…長男は本と… ハルです レスのあと二度寝して 元気100倍?本題とはづれますが母子家庭は行政を巻き込むと優位に運びますよ 友達と友達が結婚したのですが…DVでシェルターにはいり 退所後も精神的苦痛を訴え(鬱になる時もある等)生活保護を受けながら いろんな資格を職業訓練所で取ったり要するにに資格を取る間の生活が安定し、
家族を守る 方法もあるし 行政を使わない手はないですよ

No.37 08/01/26 20:59
旅人0 ( ♀ )

>> 36 私もいろいろ方法を考えました。実は私も母子の施設にも入ってました。生活保護のことも聞いてきました。でも生命保険や🚗を手ばなさなければならず、私は健康だから働けるし、保護を受けずにもう少し頑張ってみます。それと元旦那への意地もあるのかな…子どもの習い事やクリスマスや誕生日とかは自分のものは我慢して今まで通りしてきましたが、今の生活レベルに合わせないとと思ってます。世間では母子家庭は優遇されてると思われがちですが、ここでも格差はあります😁

No.38 08/01/26 22:38

>> 34 こんばんは~😃昨日削除したレスは、9番さんが再婚されてご主人とお子さんの関係は良好なのか知りたくて…私も実は子連れ再婚だったので…長男は本と… お疲れ様です😊
削除レス…そうだったんですか😢
いぇ‼全然失礼じゃないですよ😃

私の所は、子供と上手くいってます😊
主人にも元妻の所に子供が居るので 最初は上手く行かなかったけど、今はとても可愛がってくれてます☺

主さんの元旦那は無くなって初めて気付いたんですね。主さん達が大事な事に…。
なんて可哀想な人でしょう。 主さんの心の傷も大きいのでしょうね。

習い事なんですが、主さんのご両親は健在ではないのでしょうか❓
休日預けて仕事とかは無理なんでしょうか❓
結構、休日に出れる方は優遇されるしお給料もイイですよね。
すみません💦仕事のジャンルを知らないので私の範囲内で考えてます。

No.39 08/01/26 23:45
旅人0 ( ♀ )

>> 38 うちは父が早くに他界していて、母も今入院しています。私たちのことでかなり心配かけて病気に関係しているんじゃないかと、母には申し訳ない気持ちです。今臨時で市の職員として働いています。なので、副業はしてはダメなんです😩今は子供が小さいし、節約を頑張らないと☝
9番さんは母子家庭の時、何か悲しさや辛さを乗り越えられるものがありましたか❓私は今何も見つからないんです。元旦那とごちゃごちゃあったとき、友達にも裏切られてしまって…新しく人間関係築くのが怖くなってて、めんどくさい気になってます。だから、元旦那に嬉しくなること言われると、振り払えないのかも…寂しいから…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する